すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タイムマシンが手に入りました。

あなたなら、未来に行く?

それとも過去?

  • 質問者:JAWS5
  • 質問日時:2008-07-27 10:58:19
  • 0

並び替え:

未来に行き、死期を調べ、預金の使い方を判断する。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来かなぁ・・・

  • 回答者:宇宙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に。
生活するのには不便そうだけど、サバイバルの本をいっぱい買って持っていけば、今より快適かも。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去にもどって、あのときの過ちを阻止するか、
未来を見て、これからの行動を改める方がいいか

とりあえず、かつて素直だった頃の嫁さんをもう一度見てみたい。

  • 回答者:恐妻家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「過去」です。それも自分の人生に直接影響がないくらい「過去」。江戸時代に行き歌舞伎を見てみるとか、邪馬台国がどこにあるか確かめるとかしたいですね。

  • 回答者:レトロサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に行きたいです。

  • 回答者:YUI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

未来です。
最新機器を使ったり、最新の乗り物に乗ったりして謳歌します。

  • 回答者:future (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも行かない

  • 回答者:うむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去に行って、自分の進路をもう一度真剣に考えさせたい……。
なんて言うとカッコいいけれど、実際は少し未来へ行ってギャンブルに活用するんだろうなぁ。

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来は地球が壊れて
火星への切符取りで争いが絶えず
とうていおじさんには確保できないと思うので
縄文時代へ行きます。
同じ争いごとでも人間らしいと思いますから。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去です。

  • 回答者:ぽむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に行きたいです。戦国時代をこっそり見てみたいです。

  • 回答者:クッキー☆モンスター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来はあまり明るく無さそうなので過去です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去です。
いろいろとやり直したいことが
たくさんあります。
でも、そうすると今の自分はいなくなり
ちがう自分になるということか。
本当にそれで良いのだろうか。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去です。
歴史の節目、節目に(安全な所で)立ち会いたいです。
竜馬の暗殺犯が誰かとか、色々と面白いと思います。
自分の生きていた過去も覗いてみるのも楽しいと思います。
あと、自分の知らないバブルな世界でバブリーなこともしてみたいです!

  • 回答者:GO! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来がいいです。
楽しみ!

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に「過去」です。
過去に戻って「玉の輿」に乗りたい!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去ですね。
未来にも興味はありますが、必ずあるとも限らないので…。
過去に行って歴史上の人物を見てみたいです。
あくまで“見るだけ”
過ごすにはキツそうなので…。

  • 回答者:タイムゾーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行ってやりなおしたいかな。

  • 回答者:すもも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行って両親の結婚を阻止する

  • 回答者:コピーシ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行って、自分の結婚相手を見る。

いなかったらショックだけど・・・。

  • 回答者:oiu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去かなぁ
小さい自分にいろいろアドバイスしたい。
やり直せるならやり直したいから。
あと、両親にも「あまり無理しないでいいよ」と言ってあげたい。

  • 回答者:ねぇ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去かな。つらい過去を修正したい。

  • 回答者:あめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来に希望はもてないので、
過去に行きます。
リンカーンの演説を生で聞いてみたいですね。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きます。
未来にも行ってみたいけど、未来の自分がどうなるか見るのが怖いです。
過去に行ってやり残したことをその時のうちにやりきりたいです。

  • 回答者:砂鉄 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行ってちょっと過去を変えてきたいです。

  • 回答者:かっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去です。
学生時代に戻りたいです。

  • 回答者:わんだ100 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去!!
もう一度やりなおしたい。

  • 回答者:こここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去にいって、歴史上の有名な武将を見てみたいです。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去です。

  • 回答者:かぶと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行きます。

株とか競馬の結果をてに入れたい。

  • 回答者:どどどどど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対未来。これからの自分の人生が気になります。

  • 回答者:主水 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜が元気に生きていた頃の過去に行って、本当の恐竜の色や鳴き声を、見たり聞いたりしてみたい。

  • 回答者:過去 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行って過去の競馬・競輪・競艇等ギャンブルの結果を仕入れ、現代に戻って掛けまくる。
バックトゥーザフューチャーでそんなシーンがありましたね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に是非行ってみたいです。

  • 回答者:MIRAI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に行って、後悔した出来事をもう一度やり直したいと思います。
未来に行って自分がいなかったら悲しいです。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去かな。
もっと学生時代に遊んでおくようアドバイスします。

  • 回答者:遊べ遊べ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去ですね。 人生の分岐点にいって
自分自身にアドバイスしたいです。

  • 回答者:Ryu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行き、競馬の結果を入手して帰ってきます。

  • 回答者:たか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去が良いです。
未来に行くと今知らなくて良いことまで
知ってしまい、戻ってきてから「どうせ今頑張っても・・・」などと
思ってしまいそうなので。

  • 回答者:とうか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず過去ですね。初恋の娘にもう1度会いたいです。

  • 回答者:norainu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に行ってみたいですね。それも歴史上謎とされている事柄、ムー大陸やアトランティス大陸は存在したのか、古代文明は存在したのか等興味は尽きない。未来に行ってもし人類が滅亡していたらショックですから、その様な未来は見たくない。

  • 回答者:世界平和 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行って今の生き方がいいのか見てきます。
そうすれば生き方を変えられると思います。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に戻って
今まで失敗したなぁと思うことをやり直したいです!

  • 回答者:P (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に行きます。未来の窮状を写真に撮って現在へ戻り、未来を変えるよう努力します。

  • 回答者:ウェルズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去へ行って、彼が子供時代どんな子だったか見てみたいです。

  • 回答者:ねね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去の失敗を取り返したい、、、

  • 回答者:M.X (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去へ行って、少しだけ人生の間違いを正します。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去は戻っても変えられない。というか変えちゃいけないと思う。
未来は分かってしまうと人生が狂ってしまう気がします。

どちらにも行く勇気がありません。。。

  • 回答者:うめりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に遡りたい。
 
 過去に遡り、トヨタ自動車の創業時と任天堂の一番安い時の株式を購入したい!
 そして、ミリオンダラーになり、世の為人の為に使いたい^^。

  • 回答者:欲張り (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対未来ですね。

過去にいって歴史が変わってしまうと、
自分の存在自体が無くなりかねないから。

未来なら歴史を変えても、今の自分には影響がなさそう。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻って、歴史上の
色々な出来事の本当の所(真実)を
自分の目で確かめたい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然、過去です。
不安定な未来など、見ても仕方がありません。

それより、
・恐竜絶滅の真の原因
・氷河期に至る正しい経過
・エジプト文明より古いサハラ文明の発生と終焉の確認
・織田信長の本能寺での真実
等々、
確認したいことが、山ほどありますからね。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史が変わらないのなら過去へ戻って、今までの自分がその時々で何を考え何を選択し、今の自分になったか見てみたい(振り返って)みたいですね。

もし過去に行くことで今が変わってしまうなら、未来に行って自分がどんな最後を迎えるのかみたいです。地球がどんな最後を迎えるのかも見てみたいですがそれだと現在にも戻ってこれないような気がする。

  • 回答者:どこでもドア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来がいいです
過去はもう消しゴムで消したい位嫌な事が沢山あるので、自分の10年後を見てみたいです

  • 回答者:プー子のママ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻ってやり直したい!!

  • 回答者:BOO (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻ってやり直せるのなら過去に行きたいです。

  • 回答者:Y (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
地球の終りが知りたい。。。

  • 回答者:きいきい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去
自分が産まれて3年位して親が離婚してるからその頃に戻って離婚を止めたい。

  • 回答者:家族が一番 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来ですね。
これからの自分や100年後の世界や日本を見てみたいです。

  • 回答者:ウイン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Back to the Pastして、人類誕生、いや、もっと遡って地球誕生の瞬間を見届けたい

  • 回答者:● (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来でしょね。過去へ行くと絶対に要らない事をして歴史を変えてしまいそうで怖いです。遠い未来ならゆっくりと見物できそうです。着いたとたんにガッカリするような未来だったら嫌ですね…。

  • 回答者:過去もいいけど… (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来をみるのは怖いし楽しみがなくなっちゃうから過去。
歴史でならったことが真実なのかを確かめたい。

  • 回答者:たまき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去にももちろんいってみたいんですが、とりあえずは未来に行く。
未来に行って、何番の宝くじがあたっているか確認する。現在に戻ってその番号を買いたいです。誰しもが一度は夢見ることです。

  • 回答者:貧民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生時代に戻りたいな。もう一度、勉強をやり直しさせて・・。高校は同じで良いな。ただ、もう一度、勉強をやり直しさせて・・・。予備校も同じで良いな。ただ、もう一度、勉強をやり直しさせて・・・。「大学」これを変えたい!!!!。

  • 回答者:大雄山 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買うから売ってくれ
話はそれからだ

  • 回答者:し (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未来

  • 回答者:ルーク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来です
未来がどうなるのか知りたいです
過去は歴史である程度わかるので

  • 回答者:世界観 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きます。

そして 過去の自分に色々とアドバイスをしちゃいます。

そぅ 今の自分が良くなるようにするために・・・

  • 回答者:乙女 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来に一票!
絶対に生きてないだろう、ず〜っと先に行ってみたいですね。
地球が破滅してない事を祈ります。

  • 回答者:のらのらん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去の小学生時代に戻りたいです。

  • 回答者:たま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る