すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

血統書つきの犬が、ミックスの犬との間に子供を産むと、次に血統書つきの犬との間に子供が生まれても、血統書つきと認められないと言うのは本当でしょうか。

===補足===
質問から18時間後の匿名さんより補足をいただきましたが、そのとおりです。
一度雑種との間に子供を出産した後、次に血統書付きの犬との子供を出産した場合、たとえ血統書つきの犬同士の子供でも、血統書つきと認められないのかと言うことです。

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2010-04-01 23:59:42
  • 0

並び替え:

純血統を守るため、一度ミックスとの子供を産むと、次に産まれる子も血統書は認められません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら認められません

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、一度でもミックスの子どもを産むと、もう血統書つきの子どもとは認められません。
血統書がついてようが、ついてなかろうが、かわいいんですけどね。
血統書つきの犬もミックスも同じ命ですもんね。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血統は、途中が、雑種入る子だと・・・
残念ながら、血統は、つかない雑種へなります。

我が家は、猫ですが、血統書は、代々が、血統ついてます。
親や子が、なんて名の種類か名前や関係も、書いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話は聞いたことあります。
ただ迷信ではないでしょうか。私はそう思っています。
純血を守り抜くため、異種との交配をさせないためにそんな話が出来たのかと。
絶対に血統書が申請されるかは分かりません。でも純血同士(血統書が発行されているという前提ですが)なら大丈夫なんではないでしょうか。

===補足===
純血種×雑種の子犬を出産。
次に純血種×純血種の子犬を出産したら、その時生まれた子犬は血統書が発行されるのか?という質問で合ってますか??

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血統書は大変価値があるものなので本当です。
そうして純血統は守られています。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックス犬自体がたとえばマルチーズとシーズーのミックス犬というだけで雑種となっちゃうんで.ミックス犬に血統書ができるわけありません。

なので血統書の犬とミックス犬=雑種と交配した場合の子犬は雑種になります。
いくら外形が血統書のあるような犬でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る