すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

通勤、通学にどれくらい時間かかりますか?
私は自転車で10分くらいです。
寄り道しても30分かかりません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-05 21:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
今、会社に近いこと恵まれています。
以前、片道2時間の時期もありました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

バスで10分+徒歩1分です。
ずっと徒歩だと30分ぐらいです。

ちなみに中学生です。

===補足===
ベストにしてくださり、ありがとうございます。
これからもお互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通勤ですが、電車と徒歩で50分かかります。比較的、楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学時間自転車で1時間ちょっとです。
上りが特にきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県の秩父から都心(中央区八重洲)に通っていますが、ドアtoドアで1時間50分。
電車3本、乗り換え2回。
くたくた・・・・です。もう12年になりますが、早く引退したいです。

  • 回答者:バンカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい30分です

その時間がもったいないような気もしますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時間が10分とは羨ましいです。

私は、バスとJR・地下鉄を乗り継いで1時間弱です。
ただ乗り継ぎの駅の駅ビルが充実しているので、帰りに買い物は楽しめます。
それと通勤時間は全て読書をしているので、週に2冊は本を読んでいます。
電車は私の読書スペースです。

  • 回答者:図書館活用で費用節減 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車で20分くらいです。

自転車で行けないことはないのですが、

しんどいので、だめです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤20分~30分くらいですね。
交通手段は地下鉄&徒歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校はスクーターで30分。(2つ隣の町)
大学は自動車で50分。(5つ隣の町)
新卒で入った最初の会社は自動車で30分(隣町)
転職した2つ目の会社は車で15分(同じ市内)

そして、自営業している今は通勤時間0分です。

  • 回答者:勤務地在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事をやめてしまいましたが・・。
仕事していた時は、
自転車で駅まで20分
自転車置き場から駅まで10分
電車で15分
その後職場のバスに乗って10分位
で、大体1時間位かかって通勤していました。。
(待ち時間もあるので、家を出るのは仕事の始まる1時間20分前。。)

乗り継ぎが多いと、時間がかかってしまいます。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤しています。
片道がだいたい45分くらいかかりますね。
田舎にも都会並みの交通手段があれば・・・と思いますが。

  • 回答者:電車通勤した~い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車と徒歩で25分位です。
夜勤の時は空いてますが、ラッシュ時に乗るとえらい事になる電車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車+電車で1時間弱です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スクールバスで1時間くらいです。それから地下鉄とバスを使い1時間
15分程です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい車で、
片道45分くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス、電車、地下鉄を乗り継いで
約50分です。スポーツ新聞、文庫本が欠かせません。

  • 回答者:おけら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩と電車で1時間半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩と電車で1時間半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で15分です。でしたw
今月から仕事探し中なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤で1時間40分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道1時間(歩き30分+電車30分)です。
電車は東京でも満員電車で有名な田園都市線です。
毎日、大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で30分くらいです。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅~駅=徒歩15分
電車5分
駅~職場=徒歩5分
だから25分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅~地下鉄まで7分ほど、
地下鉄で15分ほど、
地下鉄~会社まで15分ほどかかるので、
計40分ぐらいかかります。

10分で着くなんて羨ましいです!

  • 回答者:彩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で1時間20分くらいですかね。
自宅から駅まで自転車で15分かかるので
トータルで1時間半越えです。(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45分くらいです。
電車に乗っている時間は10分くらいで残りは徒歩です。
もっと遠くから通っている人もいるので私は近い方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自転車で10分くらいです。近場にしか通勤も通学もしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事によって出勤先がかわるので、ふたつほど。

(1)自宅からバス停まで徒歩4分、バスに乗って会社の最寄りのバス停まで20分、その後最寄りのバス停から会社まで徒歩7分くらい
で合計約30分

(2)自宅からJRの駅まで10分、JRでの移動時間は20分、その後勤務先まで徒歩10分、合計40分。

なのでおおむね30分から40分かかっている計算にはなりますね。

以前は徒歩4分のところにバス停がなかったので、(1時間に一本しかありませんが)便利になりました。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で、およそ15分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で10~15分ぐらいです。

自転車だと30分ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で20分くらいです。
朝の方が時間がかかります。
帰りは15分で帰ってこれます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤で、50分です。

電車利用なら、乗り換え等でプラス30分を要してしまいます。
よって、車通勤です。

  • 回答者:匿人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクで30分くらいです。
渋滞している街中を通らないといけないので、自動車だと倍はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で15分くらいです。
通勤時間は短い方が楽ですよね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で1時間くらいです。

ほとんど出社しません。

  • 回答者:いつも迷子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車で20分。早朝なら10分一寸です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で20分くらい。
でも、帰りはまっすぐ帰宅することはないです。
書店に寄り道して立ち読みするのが日課です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車通勤で15分くらいです。

旦那は車で1時間10分。

息子は駅まで自転車で10分+電車で1時間+徒歩5分とトータルで1時間15分です。

私は近いのですが他はと伊のでお弁当を作るため毎日5時起きです……。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車で30分です。
帰りは寄り道して4時間ほどです。(パチ ンコ屋さんへ行くので…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ちょっとかかります。
10分っていいですね。
うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で15分くらいです。
寄り道すると、30分以上はかかります。
立ち読みとかしてしまうので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤は自転車で片道約20分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅までは自転車で10分
そこから電車で10分ぐらいの所に通勤しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で20分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車で50分くらいです。

  • 回答者:k; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅まで 自転車で10分ぐらい(バスでも同じくらい)
最寄駅から会社最寄駅まで50分(乗り換え含む)
会社最寄り駅から 会社まで 徒歩1分

1時間ぐらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付で5分程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で20分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の職場は車で2分です。距離にして1k位の所です。
(家族には歩けと言われてます^^)
2年前まで通っていた職場は、
車で30~40分かかる所だったので、今はとても楽です。

近すぎて通勤手当は出ませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で20分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で5分弱です。
すごく近い場所で働いてます。
雨が降ると徒歩で行きます。

  • 回答者:てくてく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤は「原付」です
15分ぐらいかかります

  • 回答者:通気緒 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤は、自動車で30分~40分かかります。

朝の通勤ラッシュ時は40分くらいかかるので、

朝からうんざりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車を使っていますが、約30分です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車を乗り継ぎ、バスに乗って2時間半です。
県外に通っているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスで20分です。
自転車でも20分で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車で15分は掛かります。
近いですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で5分です
雨が降って歩いても12分位なのですごく楽です
ギューギュー電車はもう今は乗れないですね

  • 回答者:近場の職場は便利 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車で30分くらいです。
田舎なので、車で通勤するしか方法がありません。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅までの徒歩と電車に乗ってる時間合わせて50分~1時間くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで原付で約10分、私鉄と地下鉄を乗り継いで約50分の合計約1時間くらいです。
乗り換え時間を含めると1時間10分から20分の間くらいです。

  • 回答者:びん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤は、自転車・電車・徒歩で、片道1時間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で大体30分位です。混んでいても40~50分見てれば大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50分くらいです。
徒歩10分、電車40分です。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40分くらいです。
電車と徒歩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で40分です
車では90分かかります

===補足===
なかなか良い勘ですね。
私は上半期ヤバイですね 取り返すなら 無理をしないと
これからも よろしく

  • 回答者:ダイバクフ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしや貴方はボスさんでは、
当たりましたか?
先週万馬券2本、昨日は阪神の最終の3連複をゲット。
今までの負けをチャラに出来ました。

補足いただきまして有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自動車通勤で25分です。

信号と天気によって、
25~45分と様々です。

加えて、
とんでも遅い軽トラに先頭をいかれて
片側一車線なので抜けるに抜けず
1時間越したことがあります。

毎朝、お祈りして(笑)家を出発します。

  • 回答者:死活問題 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で25分です。
田舎の方へ向かっていくので、ラッシュに合わないことだけが救いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間30分くらいかかります。

電車を2つ乗り継いでやっと会社にたどり着きます。

毎朝混んでいるのと、乗り換えで会社に着いたときには
既に疲れています。

会社に着いたら着替えて、コーヒーを飲みながら休憩する
事から始まっています。

帰りは電車の混み具合は楽ですが、乗り換えに時間が
かかるので、家に着いてから手洗いうがいをして着替えた後
お茶を飲みながら一息ついています。

片道1時間30分かかるのは疲れますが、転職するのも難しい
ご時世ですから、頑張って通勤して働いています。

  • 回答者:ベットタウンの住民 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
通勤時間、私も片道2時間かかってたことがありました。
配置転換と転職のため、2回ありまして、1年近くずつ経験しました。
今にして思えば懐かしく思います。
お体に気をつけてください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

通勤時間0分。

住まいが事務所ですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から勤務です。
ルート検索で出る時間は40分。
でも実際は込むので1時間かかると思います・・・
明日は7時出発です

  • 回答者:レン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩3分です。
自宅のそばに職場があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時間は50分です。
車で渋滞を避けてもそれだけ掛かります。
でも、帰りは半分ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私鉄とJRを乗りついで1時間かかります。
自転車で10分の会社に転職したいです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る