すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

浅漬けを作りました
家庭農園で出来たのを頂きカブや胡瓜や大根と人参です。
カブが苦くって食べられないんですが
苦味を取る方法は有るんですか

  • 質問者:ベジタブル
  • 質問日時:2008-07-27 16:20:29
  • 0

並び替え:

カブは少し干してから漬けるのが基本ですよ!
でも、今の野菜ですか?

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干してからと言う基本も知りませんでした
取れたての土の匂いがいっぱいで
新聞紙にくるんでダンボールで送ってくださいました。
教えて下さりありがとうございました

カブや胡瓜は切ってからビニール袋に入れ
粉末のこぶ茶少々に、好みで鷹の爪を入れ
数分間手もみすれば、おいしい漬物になります。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅漬けの元っていう安いのを買ってきました
でもこぶ茶とか足したらより美味しそうです
教えて下さりありがとうございました

カブは苦味もうまみなのですけど、ダメですか。
皮は取ったほうがよいのかも。
切った後で、ボウルなどに入れ、塩を振って水を出してしまうとついでに苦味も抜けるように思います。
砂糖と昆布(無ければ昆布茶)を適量使ってみるとかはどうでしょう。

  • 回答者:いあ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブ皮をむいて漬けました
でも塩でもむって知りませんでした 次回はやってみますね
いくつも食べているうち苦味も成れて食べられるようになりました
教えて下さりありがとうございました

カブですか。
カブは浅漬けよりも ヌカ漬けにすると本来の甘味が出ます。

手間ですが ヌカ漬けにすると 野菜も美味しいですよ。

  • 回答者:ナッパ 避けろっ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬか漬けの方が美味しそうです
一人暮らしで無駄になりそうだけど
パック入りのぬか 冷蔵庫に入れられる簡単なのから
チョッとトライしてみようかなっ
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る