すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通販番組が増えましたね。あきらかな打ち合わせどおりの値切り交渉はヒドくありませんか?

  • 質問者:買い物は直に
  • 質問日時:2010-04-08 11:17:51
  • 0

確かにバンバン増えましたね。
テレビを付けてれば一度も見ていない日は無いですね。
わざとらしいセリフや交渉は鼻につきます。
あれは一種のコントとしてみると少しは楽しめますよ。
そろそろ、何か付けてくるなぁ。「ほーら!!付けた!!」
「それいらないからその分安くしなさいよ。」とかツッコミいれたりしてます。

  • 回答者:アメリカはモットヒドイよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざとらしいセリフと大げさな売り込みで見ていてイラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドいとまでは言いませんが、ある意味露骨な戦略だとは思います。
最初から下限は提示されてるとは思いますが。そこまで上手くTVの前の視聴者を引き付けるためにやってると思います。
その戦略がいいと思ってやってる以上、今後も続くとは思います。
でも見ていて楽しいので個人的には好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販番組は多いですね。

明らかに台本通りなのが、見え見えですね。

大袈裟過ぎるので、興ざめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしくて見ていて冷めますね。
最近は通販番組が始まるとチャンネルを変えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除用品、健康食品、ダイエット器具、便利グッズなど、打ち合わせどおりの大げさな演出など、失礼ですが、笑ってしまいますね。
同じ商品を何度も繰り返し放送していて、そんなにすごい効果があるんやったら、今頃、大ヒット商品で、情報番組とかで話題になっているはずだと思います。
それでもね、最初は、バカにしていても、効果があると、何度も何度も放送されると、いいものだとか安いと思って、買ってしまう人もいるんですよ。
70歳を過ぎた義両親がそうです。
一斗缶入りのせんべい、カニ、明太子、サプリメントなどを購入しています。
サプリメントは高いけど、絶対に果があると思って購入、食べ物系は、値切りされていて、安いからといっています。
それに、ネットができないので、電話で、注文できるのは魅力的のようです。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドいと思います。
商品に魅力を感じて購入しようか考えていたとしても、あれを見るとサメますね。購入意欲は掻き消され、テレビのスイッチも消されます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
視聴者をバカにしたような台本、トークです。
最近はまったく見ないです。

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにあの大袈裟なセリフ口調がイヤです。
それでもこういう番組が増えているのは買う人がいるからなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしくて、嫌です。
あれで買う人がいるのが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てる人も打ち合わせ通りって分かってるんだから別にいいかなって思います。
騙される人は可哀想だけど自分で気をつけるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せりふもみんな決まっています。
気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいなと思いますね。
なので、見ないです・・・。

  • 回答者:キャラ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を見て買う人がいるからでしょうね。
得した気分になってしまうのでしょう。
テレビショッピングショーだと思います。
何とか煽られないようにしたいです。

  • 回答者:しらじらしい・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なきゃいいんじゃないですか?

確かにぼくも不快に感じますが、いまでもああいう演出の番組を作るのはそれが有効(だと錯覚している?)だからでしょう。
一番いいのはそういう番組を見て買わないこと、番組をみないことが視聴者の立場でできる最大の抗議行動だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですが、あんなの誰も騙されないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だましのような番組ですよね。
最近は子供でも騙されないと思います。
白々しい演技と観客の声に、見ていて疲労感さえ覚えます。
「買う」という意識を持たず、単なるリアクション番組として見た方がいいですね。

  • 回答者:いざさらば (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいというより、うざったいですね。
どうせ最初っから決まっているんでしょ?とか思って見ています。
ただ欲しいときにはそれでも買ってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販だけではなく、店頭でも同じことが行われています。

交渉するかどうかの違いでしょう。

  • 回答者:なんかなー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさなリアクションなどは見ていて冷めますね。
逆に購買意欲をなくす原因ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初っから値段が決まってるのに
いかにもお得感を演出するのはあまりにも痛々しい。
まぁ、そうじゃないとしっくりこないのは解りますけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る