すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

きゅうり、レモンのパックは肌にいいのですか?

  • 質問者:l;
  • 質問日時:2010-04-09 23:21:33
  • 0

並び替え:

肌の刺激になるのでやめたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が学生の頃、

はやりました。

実際、やりましたが、

一時期、シミの原因にもなると、

してはいけないと言われたこともあります。

  • 回答者:もおと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い情報では良いと言われた事もあり、随分前に流行ったようですが、
良いとは言えません。
野菜や果物のVCは、そのままでは肌から吸収されないようです。
化粧品に添加されているVCの場合、分子を細かくしたり、吸収されやすく工夫がされています。
また、パックの後、紫外線を浴びると返ってシミができやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよー、よくききます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に肌が荒れる恐れがあるのでしないほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線を吸収しやすくなってしまうそうです。
それを聞いて、私はやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くありません。
まず、食物のビタミンを肌から吸収は出来ません。
逆に、ソラレンという物質が紫外線の吸収を高めシミの原因になります。
http://www.pola.co.jp/company/rd/reportage/qa_16.html

  • 回答者:美白 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌にはよくありません。
色素沈着を起こすって聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くも悪くもない、ってところじゃないでしょうか。劇的な効果は望めないと思います。
でもなんとなく楽しそうですよね♪

それと、実際にパックされる際は、無農薬のものやオーガニック系のものを選ばれたほうが安心です。(農薬たっぷりのレモンやきゅうりを顔に直接つけるのはコワい~)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンパックは良いと思います。
ビタミンを肌から吸収できるので効果はありますねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりやレモンには紫外線をより吸収してしまう
何とかと言う成分が含まれているのであまり良くないようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が強く、多少のシミやムラができても気にしないならオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給の意味でいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないらしいですよ。
普通に市販のパックか化粧水の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCが補給できるのはいいんですけど、シミになりやすいと言う欠点があります。
余り肌にいいとは言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る