すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ギフトカードでJCBとVISAのどちらが使い勝手がいいですか?あなたの印象を教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-04-10 02:31:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

JCBかニコスが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも使い勝手は良いですが、国内で使うならJCBの方が良いと思います。
外食する時使い易いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギフトカードを使うことが余りないので、どちらとは言いかねますが、それでもJCBの方をよく使います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、VISAかなって気はしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使い勝手はいいと思いますよ。
自分はJCBの方が好きというだけで、JCBギフトカードを贈ったり、使ったりしています。

  • 回答者:使える (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBのほうが使いやすいです。
ヤマダではVISA使えません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギフトカードならJCBが国内では強いでしょう
ほとんどのお店がどちらも使えるところが多いのであまり変わりは無いかもしれませんけどね~

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでVISAですが。
JCBでもほぼ同じかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVISAかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBのほうが使い勝手が良いと思います。
結構色々な店で使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBです。
VISAは使えないお店がたまーにあります。
でも、デザイン的にはVISAのほうが落ち着いていて好きだったりします^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBのほうがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グローバル的には、VISAですが・・・・・

主要な外国都市では、JCBが圧倒的に有利です。

日本では勿論、JCBですね。

  • 回答者:匿也 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJCBメインですね。
カードでの支払いも多いのでポイントがつくと10000円のJCB商品券と交換しては
食べに行きますが何処の店でもJCBは通りますから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBが使いやすいです。
私は国内でしか使わないので使えるお店が多いと思います。
使えるだろうと思ったお店でVISAのギフトカードは扱ってないと
言われたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内だけじゃなく、海外でも便利なのはVISAだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばVISAがいいかな~。
いただいたギフトカードは断然VISAが多かったので。

  • 回答者:さくらひらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも不便さもなく使えています。

言葉にしたときに、ビザの方が二文字なので言いやすいというくらいの差です。

  • 回答者:孔明 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、ソンショクないです。

手に入るのは【VISA】が多いですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でも国内でもVISAです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCBがいいです。
VISAは使えない店があります。
例えばヤマダ電機では使えないので、不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがいいです。
使えなかったことがないし、
もらうのもほとんどVISAなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね。
どこでも使いやすいので。

  • 回答者:うみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならJCB。提携が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね~
加盟店が近くにあるので使いやすいです。
ポイント交換するときもこっちを選らんでいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAのギフトが嬉しいです。
取扱店の多さが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAです。
VISAカードが使えない店を見かけないので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAがいいです。
VISAを使えない店は、あまりないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行の機会が少ないか、東京ディズニーリゾートが好きであればJCBでよいです!

  • 回答者:マイルの交換レートも安いし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISA
近所で使える加盟店が多いので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAのギフトカードの方が使い勝手がいいです。
加盟店が多いので・・・(近所に)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAのほうがいいとおもう
JCBは取り扱っていないところがあるのでVISAのほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAの方が何かと便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAですね。
使えるところが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外どこでも使えるのがVISAだと思います。
どちらも使いやすいと思うのですが 今はポイントなどの関係でVISAばかりになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る