すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は、毎月読んでいる(買っている)中学生向けの雑誌があるんですが、その雑誌が来月にモデルオーディションをします。
それに私は友達と応募しようと言っているのですが、
その雑誌のモデルになるには、条件があるんです。
その1つが、今日の質問です。
その条件というのは、身長が150㎝以上ということです。
私は以前小学校で身体測定で測った時、
147.7㎝でした、それで150㎝以上あるかを
保健室に測りに行くと、152cmあったんですが、
私はやっぱり身長が高い方が得だという方に選びました。
そして毎日牛乳を飲んで、カルシウムやダイエットのための
黒豆や、美肌効果があるビタミンCなどをなるべく食べるようにしています。なので、背が高くなりたいし、無料で体重が痩せる
方法を教えてほしいと思います。教えてくださった方には、
なるべくポイントをあげるよう、努力をいたします。

• 質問者:*。咲。*
  • 質問日時:2010-04-10 17:39:43
  • 0

並び替え:

スポーツをしたらどうでしょうか。
走ったり歩いたりだけでも変わりますよ!
でもやりすぎは筋肉がつきモデル体系じゃ
なくなってしまいます。

後は半身浴なのでゆっくり体を休めて
やせてください。

• 回答者:煮豆くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかラジオで聞いたことがあった簡単なダイエットです。是非試してください。私的にかなりおすすめです。ちょうどこのダイエット法が記載されているサイトがありましたのでそちらのURLも教えておきますね。

1.力を抜いて立つ。
2.お尻を軽く後ろへ突き出し両手を前に出し息を吐く。
3.そのままお腹を引き締め手を頭の上に上げる。

ここでのポイントは息をたくさん吸い込むことです。息を吸い込んだだけ痩せると思っていただければ結構ですよ。
ラジオで言っていましたが酸素がたくさん体内に吸収させることで脂肪が燃焼します。

これを何回も繰り返してください。

少しやり方が違うかもしれませんが次のページも同じことが書いてあります。もしかするとこちらの方が役に立つかも・・・

http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no2/index.html - 二の腕・下半身やせ[呼吸ダイエット] - gooダイエット

そしてお腹は減ると思います。その時ダイエットだからと言ってご飯を減らすのではなく普通の量を食べてください。そうすると体が活性化し脂肪の燃焼がさらに高まるでしょう。

さて身長については私の知っているところではカルシウムはもちろんですが意外なことに「コラーゲン」がいいそうです。

これはブログで見たのですがマシュマロを食べればいいとのことでした。しかしダイエットもしなければならないということなのでコラーゲンを含む食品を多く食べましょう。

鮭などならばかなり現実的にも食べやすいでしょう。もちろん鮭にはカルシウムも含まれています。また脂肪が少ないので一石三鳥です。

ここでのポイントはなるべく皮も食べてしまうことです。するとコラーゲンが多く摂取できるのです。

ブログのその記事のURL
http://ameblo.jp/yumi201/entry-10429835214.html - ○○食べて身長伸ばす↑|かわいくなるために

参考になりましたでしょうか。

オーディション頑張ってくださいね。

• 回答者:believe (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文本当にありがとうございました。
しかもURLまで載せていただいて…。
本当に分かりやすかったです。
コラーゲンがいいんですね。それと、これから鮭を
食べますね。←食べすぎダメ×
本当に役に立ちました。

何かスポーツはやっていますか?
どんなものでもやらないよりはやった方がマシです。
体をよく動かすものがオススメです。球技とか水泳とか。

それとなるべく日光に当たって下さい。
いくらカルシウムがあってもビタミンD3や紫外線がないと上手く吸収できません。
(カルシウムが木材だとすればビタミンD3は釘や留め金です)
ビタミンDは経口摂取も可能なようですが、
適量が判明していないのでやめた方が無難です。過剰摂取しても大変ですから。
紫外線に当たれば体内でビタミンD3を生成できますので一石二鳥です。

ちなみに、カルシウムは消化で糖を分解する際に使われるので
可能な限り摂取すると共に糖分を取り過ぎないよう気をつけた方がいいと思います。
女性でも中学生ならまだ伸びる可能性はありますから頑張って!

===補足===
過剰摂取してはいけないのはビタミンDです。カルシウムは沢山取っても大丈夫です。
ただ、カルシウムだけではいけないし
糖分の分解にもカルシウムが消費されるということです。

カルシウムを多く含む食品やサプリメント(ここまではいらないかも)などで
カルシウムは沢山取って下さい。私は小魚などを多く食べました。
煮干を網で焼いて食べたり(意外に美味いです)魚粉をふりかけにしてご飯を食べるなど。

• 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、太陽に当たる様にすればいいんですね!
ありがとうございました。
カルシウムを取りすぎたらいけなぃんですね。。。
難しいです。

成長ホルモンというのが、だいたい午前1時~午前2時の1時間に出ているそうです。
この時間帯に起きている、または浅い睡眠であったりすると、成長ホルモンが分泌されません。

成長ホルモンは身長を伸ばす働きがあるので、分泌されないと身長が伸びない、という結果に繋がってしまうようです。

ですから夜更かしは良くないです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

成長ホルモンが出るのは知っていたケド、
身長が伸びる働きをしているとは思っていませんでした!
ありがとうございました。
でも夜更かしはしていないので安心しました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る