すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

フルタイムで働いておられる子育て中の女性の方に質問です。
毎日忙しくて大変だと思うのですが、
運動不足解消のために、
何か定期的に運動をされていますか?
されている方、何をどのくらいされているのか教えてください。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-07-27 21:44:31
  • 0

私もエレベーターではなく、階段を使うようにしています。
休みの日は、近くの大型ショッピングセンターへ行って、
買い物とウィンドウショッピングを兼ね、1~2時間歩きます。
外は35℃とかになるので、体が保ちません(^^;;)

今、子どもが逆上がりの練習中なので、
毎日夕食が済んでからそばの公園へ出向き、一緒に鉄棒やったりしてます。
球技大会の前は、ボールの投げ合い・蹴り合いをし、
秋以降は持久走大会に向けて、2kmほど走ったりもしますよ。
お互い1人ではなかなかやりたくないので、親子でハッパの掛け合いです。

スポーツクラブ等に定期的に行くほどは時間がとれないので、
親子のコミュニケーションを取りながら、適度に動いています。

  • 回答者:ひろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定期的というよりどこにでも歩くようにしています。
 階段を上がるときはつま先で駆け上り。遊金中椅子には座らないなど、日頃から出来るだけ体を使うようにしています。スポーツジムなんて行ってる時間はありませんからね(苦笑)

  • 回答者:時間が欲しい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩を10分程度と、ウォーキングを30分。

  • 回答者:こ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩しています。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠するまで続けていたクラッシックバレーのママさん教室にようやく通えるようになりました。週に1回ですが。

あとは、そのために毎晩、ストレッチをするようになりました。

昔のように180度開脚~っ!!とか全然、無理ですがやっぱり好きな事やってると楽しいです。

体も締まってきますしね。体調も心の調子もグッと上向きですよ。

  • 回答者:バレリーナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別の時間をとることはなかなか難しいので、職場ではなるべく階段を使ったり、仕事で出かける時はできるだけ歩くことを心がけています。
今では子供が少し大きくなったので、一緒にプールで泳いでいます。こどもはスイミングで泳げるようになっているので、私と一緒に泳ぐのもとても楽しみにしています。月1回くらいのペースですが2時間地域の温水プールで運動しています。

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る