すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ディスカウント店ですれ違った方が、ニンニク臭の強烈な方でした。
人のニンニクの臭い、イヤじゃないですか?
基本的に臭くなるので、ニンニクを食べないようにしています。本当は美味しいし、ニンニクのパワーがほしいのですが。
皆さんはニンニクを気にせず食べていますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-11 19:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ニンニクは食べるタイミングに注意すべき食べ物ですね。
好きな人も多いし、元気が出る食べものですが、
臭いのが玉にキズ。
将来、においのしないニンニクしかないようにならないでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私も、今日、レジで並んでいて
後ろをものすごいにおいで通った人がいたので、思わず振り向いたら女性でした
ありえない・・・・。

食べるときは、ミントのものを食べるとか、消臭に気をつけています。
無臭にんにくはおすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなので気にせず食べてます。
丸揚げなど大量に食べたら食後にブレスケアを飲みます。
結構効きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く気にはしますが、好きなので食べます。食べた後はなんらかのケアをしますよ。タブレットで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業なので、なるべく遠慮するようにしています。
ただ、滋養のためエキスの入った薬を服用しています。
最近は無臭になっているそうですが、以前、家族より指摘されたことがあるので、
体臭にでないかと心配はしています。

  • 回答者:にんにくパワー降臨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日前の夕食でしか食べません。
それも家族全員で同時に食べます。あとはお互い様・・・・。

メニューはガーリックパスタ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなので気にせず食べています。
人と会わないので。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいた時は気にしていましたが^^;
現在、海外に住んでいるんですが、周りの人達はにんにくどころか、恐ろしく臭い(多分、日本では使わない香辛料の匂いだったりすると思うんですが・・)匂いがしていたりするので、最近はにんにくの匂いは気にもならないし(良い匂いに感じる位^^;)、自分もにんにく料理をよく食べるようになりました。

ただ・・。
逆に、日本人以外には、焼き魚の臭いは苦痛だと聞いたので、焼き魚料理をあまりしなくなりました・・。
(好きなんですけどね・・)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
カナダに住んでいらっしゃるのですね。

インターネットって、すごいものですね。
国が違っていても、通じるのですから。
また機会があれば、よろしくお願いします。

気にせず食べてますが、人のにおいは気になります

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、あまり気にしたことがないです・・・
ものすごくにんにくが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはしながら、好きなので食べています。
人に会う予定がないときに、食べるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしないで食べてます^^
ニンニク好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで食べます。

ちょっとだけ、明日の仕事のことを気にしながら・・・

  • 回答者:JJO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとにんにくは好きじゃないので、すごく嫌です。
パスタに入ってたりすると少しぐらいは食べますけど、あまり食べません。
はみがきで無くなるかどうか分かりませんけど、食べた後は歯磨きします。

買物していると、棚の向こうの人からにおってきました,,,,,
ちょっとおねがい、って感じでした。
昼間からにんにくはやめて欲しいです。 食べるなら夜にして。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくは好きなので食べますが、
仕事の前日と人に会う日はやめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしながら食べています。

食べる時は、みんなが食べる時には食べます。

一人だけ食べると臭いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク美味しいから大好きです。
カレーでもパスタでも中華でも入れると美味しくなります。

でも接客業なので仕事の前とかは我慢しています。
仕事の後に食べるようにしています。

パスタ等をお昼に食べてニンニクの香りがしたときには
歯磨きしたりブレスケア等を噛んでいます。

気にしつつも食べたいです。

  • 回答者:美味しそう! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので普段は気にせずに食べています。
翌日人と会う約束がある時はひかえるようにはしています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に合う約束があるときだけは避けています。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず食べてます。
美味しいので。 人の臭いは気になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますけど、口臭は気にします。
翌日にまで影響する食べ方はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にせず食べちゃってます。
朝からガーリックトーストですから。
カレーにも入れるしステーキにもかかせないですし。
だって料理がおいしくなるから・・・

だけど人の臭いは気になります。
それなら自分の事も気にしないとダメですね^^;

  • 回答者:おばちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大蒜は好きです。
①焼肉のたれにおろし大蒜。
②ステーキにスライスして低温で炒めた大蒜。
③昨日の夕食は、カツオのたたき、大蒜スライスと柚子胡椒。
気にしていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に会う予定が無いときには気にせずに食べます。
会う予定があるのが分かっているのに食べるようなことはしていません。
でも、ニンニクを食べること自体がそんなに多くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日人に会うときはやめます。
中国へ行ったとき、空港でほとんどの人からにんにく臭がしてました。
キャビンアテンダントもしてました。
みな元気そうで閉口しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のニンニクの臭いはいやですね~

家では野菜炒め、モツ煮込み焼き肉の薬味などにも使います。
ニンニクの臭いを無くすには、後にりんごを食べると
いいそうです。
我が家でも実践していますが臭いと言われた事はありません。
なので気にせず食べてます。

  • 回答者:消臭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にして、あまり食べないようにしています。。

そんなに、ニンニクの匂いをさせるわけにはいかないです。。

  • 回答者:かいたたく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気にしてなるべく食べないようにしています。
気にせず食べるということはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のニンニクを食べた後のにおいは当然ですがイヤですね。
もっと酷いのはニンニク+アルコールです。
お酒を飲みながらニンニク料理のお摘みを食べる・・・・
このニオイは耐えられません。

でも、平日に食べてしまう人の気持ちはよくわかります。
何故なら、とっても美味しいですから・・・
私は翌日休日の時に思いっきり食べるようにしています。

  • 回答者:ニンニク大好きです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニンニクを食べる時は気をつけています。
最近までは、無臭ニンニクをスライスしたものを冷凍して
料理に少しずつ使っていました。
今は、無臭ニンニクを切らしている為、普通のニンニクを少しだけ使っています。
(必ず国産のものを購入しています。)

先日、私がたまたま行ったスーパーでとても悪臭がしていました。
ニンニクとは違うのですが、人から出ている臭いで、その人が通ったところがもの凄い臭いでした。

以前、自分の体臭で周りから酷い目にあって、悩んでいる人がネットで相談しているのをみかけたのですが
迷惑かけないよう、色々と対策をとっているのに臭う人もいるみたいで可哀想だなと思いました。

それに比べたらニンニク臭はまだましかも?と思い、最近は無臭じゃなくても食べるようになりました。

  • 回答者:鼻が凄く利く人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です
だから、たまにしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然嫌ですよ。
気にしないで食べちゃってるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のニンニクの口の匂いはえげつないです。
耐えられません。
自分が食べるのはすごく美味しいけど。
食べた後はガムを噛みます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いが気になるのでニンニクが入った
料理は週末に食べるようにしています。
本当は気にせず食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のにんにく臭はやはり嫌です><
にんにく食べた時はミント系のタブレットを食べたりして
気にするようにしています。

  • 回答者:まぁちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康にいいのですから平気で食べます。
そういう人を嫌うと、自分がいやな思いをしますので、そう思わないようにします。

  • 回答者:にんにくの香りは健康の香り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日でも食べたいのですがやはり匂いが気になるので
休みの前の日とかどこにも出かけない日とかしか食べませんね
韓国の方は日常的にニンニクを食べられるようですが
匂いは気にされないのでしょうか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで食べます。ほんの少し気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくは次の日休みとか、
人とその後会わないときにしか食べません。
やはり気になりますからね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のにんにくの臭いはダメですね。
自分のにんにく臭もダメです。
基本的にはあまり食べないようにしています。
一度だけですが・・・会社で「○○さん、にんにく臭いよ~」と言われたことがあり、
以後はほとんど口にしなくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね。
だから食べないようにしてます。
休みの前の日くらいしか無理ですね。
私も食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のは嫌です><
出かける予定ない日や休みの前日とかに食べてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしています。
朝からにんにく臭は避けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のにおいは嫌ですね。
自分のにおいも嫌なんですが。
げっぷが出ちゃうので臭いな~と思います。
でも好きなので気にせず食べてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も他人の匂いが気になるので、自分もめったに食べません。食べるとしても休みの前ですね。普段元気が欲しい時はは梅かつおニンニクを食べてます。あれなら匂わないので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクは気にせず食べています。

なのであまり人のニンニクの臭いは気にならないですね。
基本食べ物の匂いなので大丈夫です。

あ、ニンニク料理食ったんだな~くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のニンニク臭が気になった事ないです。
丸焼きは食べませんが、料理に使う事は多いです。
ただ朝ご飯には少しでもニンニクを使った料理は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク好きなので食べてます。
確かに、他人のニンニク臭って、気になりますよね。
その度、「自分もそう思われているのか」と自己嫌悪に陥りつつ、ニンニクはやっぱり好きなので、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は母親が嫌いなので子供の頃から一切食べてないです。
ただ、私は料理に使われてる分には気にはなりません。

料理の臭い、にんにくに限らず、酢を使った寿司でもコーヒーでもラッキョウ、漬物、どんなものでも自分の臭いは気が付かないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニオイを気にせず食べてます。
美味しさには勝てないです。
強烈なニンニク臭の方とすれ違ったことがないです。
今日もすりおろしニンニクを使った料理を作りました。

  • 回答者:美味しさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず食べてしまいます。
ラーメン・餃子 大好きです。

人の臭いは余り気にしません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日に人に会う予定がないときはたまに食べることもありますが
基本的には私もあまり食べないようにしています。

ほんとにあの強烈なにおいはたまりませんよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが,餃子やガーリック料理は食べます。

ニンニク料理を食べた後は匂いが気にならないように、ブレスケアや
ミント系のガムを噛んでいます。

自分では気が付かなくても、人の口臭は気になりますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが食べますね。
別にすれ違いざまに臭いと思われようと気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせずに食べていました。
今後は周りの方に配慮して気をつけようと思います。

  • 回答者:びん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日は休みとかに食べます。
牛乳もたくさん飲むようにしてます
やっぱりおいしいから食べたいですもん

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いは気にします。
なので今日は大丈夫、って日に使うようにしています。
味に深みが出るので美味しいです。

でもやはり人に合うときは気になるので使いません。
うちの主人なんか昼ごはんにキムチ食べてフツ~に仕事の人に会ってます。
迷惑だろうな・・・相手の人。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日、休みで人に会わない時は気にせず食べてます。
しかし、翌日、人と会う時は食べないですね。
初ガツオのタタキなどで食べると最高に美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にいいので出かけない前の日は大体料理に
使うようにして食べています
ニンニク入れるとお肉もおいしいのでスライスして
カリカリに炒めています

出かける前の日は人の事も考え 食べるのはやめます
私は毎日は働いてないので考えて食べていますが
通常勤務の人は大変でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず食べてます。
今度からは気を付けます。

  • 回答者:東部 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにニンニク臭は気になりますね。
ニンニクを使った食べ物を食べた後はブレスケアとか使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウルから買います
匂いなしです 成分同じ
日本の無臭はうそ、高くつくけども・・・
桜花賞負けました

===補足===
そうです、切り替えが大事^^

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私もボロボロになっております。
来週がありますので、がんばりましょう。

嫌です。
注意されてから食べなくなりました。

  • 回答者:おお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に会う予定などがないときは兵器で食べていますよ。

  • 回答者:うみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か人の匂いって気になりますよね。
気にしながら食べます。
基本的に休みの前の日とかね、食べた翌日は余り外出しないようにするとか、必ずお風呂に入ってから出かけるようにしています。
本当は私も大好きなので、キムチやにんにくを沢山食べたいんです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と合わない日があれば、その前日に思い切って食べる。
食べた後には、歯を磨く。ガムを食べるなどの口臭の後始末を行う。
開き直って、気にしないことかな!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です。
食べても全然周りから言われませんのでよく食べます。
友達からニンニクの臭いがしたこともあまりありません。
まぁ個人のアレですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしたことはなかったです。
今後気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクがきついものを食べてしまった場合は市販のケア用品で消します。いやですよね自分でも嫌なので

  • 回答者:おおおお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に食べたいときは、やっちゃいます。
ただ、次の日休日で、かつ、天気が悪いとき
以外は勇気がでません。

  • 回答者:バード2号 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが気にせず食べています。
でも自分では気にしてませんでしたが他の人に不快感を与える事もあるのだと気付いたので次回からはニンニクを食べた後はガムを噛むなど気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを携帯したうえでウーロン茶といっしょに食べています。
なるべく火を通して翌日に大事な用事がない時に、と気づかいはしますがね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る