すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

早期終了です。うつ病でニートです。どうおもわれますか?正直な意見が聞きたいです

  • 質問者:おおおお
  • 質問日時:2010-04-11 19:13:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんとてもあたたかい言葉で嬉しく思いました。ありがとうございます

中学生ですが、ぼくはどうも思いません。
人にもいろいろあるのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気なので仕方ない、早く治してと言いたいが、これはそう簡単に
いかないのは理解している数年かかるかもしれない
でも半年で復活する例もある 恥ることはない、ニートでもいい
家で手伝い できることをやることです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病→最近多いよね。
ニート→働けよ。

と思います。それが組み合わさるとなると

「あぁ、そうなの。どうどうと公言しないほうがいいのでは?」と思います。
イメージだけなら「病気だから働けないわ、仕事がないから鬱になるわ」と思うからです。
うつ病で働けないのは仕方がない、友人にいるので事情はわかります。ですが、治療のために自宅にいるのを自分で「ニート」というのは、違うのではないかと。

確かに親のすねをかじっている働いていない人を「ニート」というのですが、病気を盾にしろといいませんが事情があるのだからわざわざ自分を下げなくてもいいのではないでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病とは大変ですね。
生活とか大丈夫ですか?
今は体を休めてゆっくり療養してください。
無理はしない方が良いです。
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいます。
無理しないでくださいね。

  • 回答者:うみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りにうつ病の人がいます
ニートの人もいます
だから全然気になりません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、あなたのような人は多いです。
私も現在仕事を休業中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る