すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

全員分の評価をしたのに、次の日になってもステータスが「評価中」のままなのはどうしてなんでしょう?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-11 19:33:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
数日放っておいたら直っていました。
どうやらバグのようですね。
ベストアンサー選んで、
満足度未設定の未表示を選ぶとすべて設定されていますと言われたので
何でかなーと思っていました。

ほとんど出揃っているようなのですがちょっと補足します。

※評価もれ或いはベスト回答を回答していない時にそういう状態になります。

(1)「評価中」の横に出ているアイコンの状態はどうなっていますか?
ピンクのハートが出ている場合は、気がつかないだけで評価もれがある可能性があります。
白っぽいハートが出ている場合は、たぶん全ての回答を評価していると思います。

(2)ベスト回答は選びましたか?アイコンの状態はどうなっていますか?
ハートの右側のアイコンがカラーならベスト回答を選んでいないので「評価中」になります。
ハートの右側のアイコンが白っぽい状態ならベスト回答を選んでいることになります。


もう一度確認して見てベスト回答も選んでいる・全ての回答に評価を入れている
にもかかわらず、「評価中」が出るのであればバグなのだと思います。


なお、ベストを選びたくなければ(ベストを選ぶのは必須ではないので)
選ばなくても構いません。
質問終了後1週間経つと評価やベスト回答の選択ができなくなり
自動的に「評価中」の表示が消えますのでそのままにしておけばよいと思います。

ご参考まで。

===補足===
ベスト有難うございます。

バグだったようですが直っていてよかったですね。

  • 回答者:評価中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問期間中だと「評価中」のままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サーバーのバグの発生(直すことは難しいです)
2.評価し忘れ(きずかないところに評価し忘れがあるかもしれません)
3.ベスト未選択(ベスト回答が選ばれていません)

このようなことが考えられますね。

  • 回答者:匿也 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答者を選ばないと期間中、『評価中』表示のようですよ。
それしか考えられません。
もう一度評価漏れがないか見直してみて大丈夫なら
気にしないで見ないふりか、誰かを選ばれると解決です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全員評価したのに?と思ったら最初に答えてくれた人に評価を付け忘れていました。
あとはベストが選んでないと評価中のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バグでしょう。
ここのソフトはマトモに動いてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで評価を付け忘れているのがあると思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価抜けしてるのありませんか?
自分も何度か経験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サーバに負荷がかかった際の不具合で、未評価分がある。
評価後にブラウザの更新をかけて、再確認して下さい。
更新後に評価済みになっている回答であれば、
そのような問題は発生しないと思います。

②ベスト回答を付けていない。

※不明な点があれば、コメント欄にでも補足を入れて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る