すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【緊急&回答者限定】
(概ね)毎日、Sooda!で質問している方のみ、回答、お願いします。


下記のような状況が発生している方がいましたら、
どの様な状況が発生するのか、回答、お願いします。


●私の場合
お礼コメントを入れて、内容クリア。再度入れて書き込みOK。
ベストを付けて、ベストが付かず、再度、押したら、ベスト選定済み。と表示され、
更新かけたら、OKでした。稀ですが、ログアウトになる事もあります。

※この現象は、サーバーに負荷が掛かる時に発生します。

===補足===
31分後の回答者さん以降の方は、簡単で結構なので、
『なります』等の短文回答ではなく、発生状況についての回答を、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
【どの様な状況が発生するのか、回答、お願いします。】

  • 質問者:同じ現象が出ませんか?
  • 質問日時:2010-06-16 21:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの状況をみる限り、ある方と同じような症状ですが、
回答者様は運営に妨害されていると考えますか?
私はサーバーに負荷が発生している事が原因だと思います。
あの方が見ていれば良いのですが…、今回は、その様な理由で質問しました。
ベスト回答は、もっと増強しないかな さんにします。
回答者の皆様、ありがとうございました。

私も、いわゆる「重い」のかな?と感じる時に発生しています。サーバーに負担がかかっているのだと実感しますね…。

コメント送信後、(通常はすぐに反映されるコメントが)何もなかったような状態になるので、更新してみると一応送信は完了されています。

ベスト選定後、(通常はすぐに自動更新されるはずだが)更新されずベストを選ばなかったように見えるので、もう一度ベストを選んで押してみると(質問者さんと同じように)「ベスト選定済み」と表示されるので、更新してみると、一応ベスト選定は完了されています。

上記行動中にログアウトを経験したことはない…はずです。

あと、ハート設定後も送信状態がずーーっと続き、完了しないことがあるので(こういうときは、いつまでもadobe?のぐるぐるまわる時計が表示中になっていて終わらない)、その場合は一度ブラウザを閉じて再度アクセスしてみたり、後日にまわしたりしています。

でも…よほどの回答数でない限り、コメント入力中などは、一切重いと感じないので余計に心配になります。

  • 回答者:もっと増強しないかな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もあります。

何度もログアウトになったことがあり、
しかたなく、またログインしています。

面倒だなと思っていましたが、
他の方もなっているのですね。

  • 回答者:もと先 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ベストを付けて、ベストが付かず、再度押したらベスト選定済み。と表示される
これは何度か経験あります。

・満足度が付けられない
これも何度かありました。

・お礼コメントを書こうとクリックしたら、前に自分が書いたコメント内容がそのまま現れる
これが1番多いです。
1つ前のコメント内容の時もあれば、最初に書いたコメントの時もあります。

・ログアウトされた
半年に1.2回程度ですがありました。

これらの症状は重い時によくなりますね。
少し時間を置いて再チャレンジすると大抵出来る様になってます。

  • 回答者:困ったソーダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、1つは質問しているので、評価も夜に必ずしてるんですが。
いちいち、スムーズに事が運びません。
評価と拍手で、ちょっと止まったり。
個々のコメントは普通に1回で入っても、ベスト回答を決めた時は反映されず。
何回か押して、更新して表示し直して確認。
全員へのお礼コメント書いて、OK押してもなかなか反映されない。
それで勝手にログアウトされたりすると…
エラーじゃないのに、エラー扱い?みたいな、複雑な気分でログインし直し…

この一連の作業がスムーズにいく日は、めったにないです。
単に自分のパソコンが重いせいかと思っていました。
皆さんもあると聞いて、ちょっとホッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~

投稿しても反映されない。
これは、ページを更新すると反映されていることが多いです。

あと、勝手にログアウトになることがあります。
急にそうなるので、驚きます。

ここ最近は起きていませんが、ちょくちょくありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>稀ですが、ログアウトになる事もあります。

ログイン保持が1週間かその程度みたいで
変なタイミングで切れて、そのような現象になるようです。

これ本当に困るんですけどね。
普通にログイン状態で見れてるのに、コメントとか書くときには駄目って言うのは

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。

コメントを入れても、全く反映されていないことがあります。
そんなときは、重い状態の過渡考え、時間を置いてからするようにしています。

  • 回答者:パラレル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
夜と人が集まってるせいかマイトップが重くてなかなか開かない時はありますね~。
そうゆう時は評価もダメな場合があるので仕方ないので諦めてます。
ちなみにここ数日は特に無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこありますね。
私も、質問したものを終了して、ベスト選定しても、ベスト表示がでず。
お礼コメントを書いても反映せず。
一度Q&Aに戻り、もう一度自分の質問に戻ると反映してたという事や、
回答しても、回答が反映せず、一度外に出て、もう一度戻ると、反映してたとか
何度もなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストを付けて、ベストが付かず、再度、押したら、ベスト選定済み。と表示され、
更新かけたら、OKでした。稀ですが、ログアウトになる事もあります。

上記の同じ症状が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の言葉で、回答して欲しかったけど、
おまけです。

質問時選択するカテゴリがいきなり文字化け。
お礼レスつけても表示されず、ページ更新すると表示される。
こういうのマズイですよね。利用者が離れますよ。

===補足===
OSがWin2kのままです。それが原因かな?
□□□□←いつも日本語表記なのにその時はこんな感じでした。

  • 回答者:そーだそーだ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『カテゴリが文字化け』というのは、未経験です。
ちなみに、推奨環境に合致してますか?
http://sooda.jp/guide/1の一番下、参照。
---
補足、ありがとうございます。
Sooda!の推奨OSは、XPなので、
文字化けの原因になるのかも…です。

ときどきあります
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!
回答しようとするとログイン画面になって、勝手にログアウトされていた事に気付きます。
二重回答にならない様に慎重に操作していますが、時間がかかってイライラしますね。

  • 回答者:m;c (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ではありませんが、
昨日回答入力して反応なかったのでもう一度押したら
2重書き込みなってしまい片方自分で消去しときましたw
ここサーバー弱いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけです。

でますねぇ、回答でも同じですが、内部サーバに負荷がかかっている時によくでる、それは私もそう思います。
お礼のコメントを入れて、確認して、OKにしてもあれ・・・・・。
何度か更新して、それでもだめなら、再度ログインしてやっと確認出来たなんて事もあります。
何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになります。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
イライラするときもあります。
たまに本当ログアウトになってるときもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことありました。
いきなりログアウトになり、あれ?
評価も消えていました。
9時から11時くらいの多いときに何度かなったことあります。
昨日は繋がらなくなり、寝ました。
朝が快適にサクサク動きますよ。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。
サーバー自体の問題でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことが先月続きました。

ハートがつかなかった回答もありました。

最近は、回答したら固まってしまい、
自分の回答(水色の枠)が2つ続いていたりして、
まるで別IDで回答しているみたいで嫌になります。

あと長々と回答したのに、消えてしまい
更新かけたら出てきたり…

===補足===
あと「匿名さんからお礼コメントが届きました」が
4つくらい届いてることがありますね。

  • 回答者:疲れてるのね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。たまに。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る