すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚相手の実家の家業で得したことはありますか?
我が家は農家(減農薬有機栽培)で
よく妹の家に米や野菜を送るのですが
(義弟経由で義弟の実家にも行きます)
食事量が多い義弟からは何度も感謝のメールが来ます。

手前味噌ですが、義弟は農家の娘である妹と
結婚して得したのでは?と思っています。

皆さんはそんなことありませんか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-04-12 00:19:48
  • 0

嫁の実家が八百屋です。
なので、実家に帰るとたんまりもらって帰ります。
また、海が近く、知り合いに漁師がいるそうで、魚もよくもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーん、みなさんのようにそれほどには恵まれてませんが、義父、嫁の実家なんですがかなり大手の企業の取締役です。
そこのカレンダーと手帳は毎年もらってました。
あと、キャラクターグッズもいただいてました。これは子供には受けがよかったですね。非売品だったので今でもお宝だと思って置いてます。
それぐらいかな。でも、結構モノはしっかりしてたし、気に入ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家が兼業農家なので、お米は買ったことがありません。
野菜ももらえるので、とても助かっています。
田舎なので、みんなそんな感じではありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父が税理士事務所をやっていますので.私の仕事は義父に全てタダで
してもらっています。
申告の時はまた助かります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父が電気屋なので、ポットやレンジなど割引価格で購入しています。
修理もよくしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の実家は農家ではないですが、お米や野菜を作っており
沢山いただけるので感謝しています。
また、周辺に農家やフルーツ農家が多く、珍しくて高い野菜や果物の
おすそ分けが我が家まで届くのでありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の結婚相手は兼業農家ですが、5反ぐらいでしょうか、お米はそこそこの収穫があり、新米を頂いたり、何かあると頂くことがあり大助かりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ですが
友達の実家が漁師
その旦那の実家が農家
食物に絶対困らなくて羨ましいです
そして友達の私におすそ分けがくるので得してまーす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の実家は農家ではないのですが
田んぼがあるのでお米だけは作っています。
お米は結婚してからほとんど買ったことがないので、
有り難いことだと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニやってるので、キャンペーンの景品なんかが余ると、もらってしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいくらいにまったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの実家が散髪屋さんです。
おかげで結婚以来散髪代はタダです。お得してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る