すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1回しかない人生で自分の中で一番重要視していることはなんですか?今、満足していますか?

家庭、仕事、遊び、趣味とか・・・
自分の今の仕事を選んだ理由なども教えてもらえたらありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 01:15:11
  • 0

並び替え:

家族を大事にすることです。
妻と子供とがせっかくいるので、
大事に家庭円満に生活できたらいいな、と思っています。
ベタな話ですみません♪

  • 回答者:もしや☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番重要視しているのは自分の時間です。遊びとか趣味です。今はそこそこ満足してます。
今の仕事を選んだ理由は業界では中堅ですが、安定していると印象を持ったので選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな家庭です。

今はそれがないので、

重要だと思っています。

まずは相手選びから。。。慎重にします。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなこと・ものを些細なことでも取り入れることです。
ただ毎日がんばるだけってのは私には無理なので、
1日に少しでも好きなことをしたり、食べたりします。
小さな喜びがないと生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の幸せ。子孫のことです。
私は、かなり好奇心旺盛で多趣味ですし、本当にやりたいと思えば行動してしまいます。
仕事もしていますが、昔から、「誰か」がいないと、何もしたくなくなってしまうのです。

曽祖父の代からの仕事を、跡取りの立場で、家ごと継ぎました。
現状はかなり厳しく、収入減で生計もかなり辛くなり満足な状態ではありません。
仕事に関しては子供達に負担をかけたくありませんし、
自分の道を選び歩んで欲しいと思ってます。
その彼らがどの方向へ向かおうとも、万全の形で家を守り、それを後々引き渡すことが、
今の自分の最大の『役割』だと思っています。

  • 回答者:『役割』とは天命に非ず。今生の軌跡の標目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」を注ぐ事、得る事です。
仕事は友人の紹介です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です。満足はしてません。
下の階層なので仕事は限られてます。

  • 回答者:;; (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らしくいることです。たぶん誰にも理解されないとは思いますが、自分らしくない生き方は、例えみんなから称賛されたとしても、後悔するように思うので。
おかげで失業中ですが。
自分が満足する生き方は、たぶん成り立たないのでしょう。

  • 回答者:しょう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験では、基本的には家庭が一番大切です。
しかし、年齢と共にそのウエイトが変わるように思います。
30代、40代、50代は家庭の経済的基盤を確かなものにするため、
会社人間と言われる位、会社の仕事に没頭しました。
60代になって、やや気持ちに余裕が出て家族と余暇を過ごしたり
団欒が出来るようになりました。
現在は70代ですが、女房共々健康に気をつけて、趣味にも手を広げ、
子供、孫たちと気楽に交流してます。

===補足===
仕事はサラリ-マンでしたが、60代でリタイヤしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味ですね。
独身でも家族あっても趣味かなと思います。
今は満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスですかね。家庭だけ、仕事だけ、遊びだけって言うことはなく、満遍なく。
人並みですが、満足です。上を見たらきりがないので。

仕事を選んだ理由は、タイミングよく紹介されたことと、一番最初に内定がもらえたことでした。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭、家族ですね。
満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を一番重視して考えています。
家族が一番大事ですので。
仕事は自分の興味のある分野で探し、30歳の時に転職しました。
前に仕事場が不景気でいつ潰れてもおかしくないほどに危ない状況だったので転職しました。
今の職場は仕事内容的にも一緒に働くメンバーにも恵まれて充実しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛、結婚です。

いい出会いがないですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味でやりたいと思ったことは何でも挑戦しています。
なんでも経験してみないと分からないと思い、常に好奇心を持って生きていこうと思っています。

  • 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。
 自営業です。満足しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり仕事ですね。
仕事が充実していなければ楽しむ事も出来ないです。
仕事をして報酬があるからこそ旅行に行ったり美味しい物も食べに行けるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味です。
今とても満足してます。

パンと料理教室に通って、時間があるときに家でパンを焼いて楽しんでます。
料理も楽しいです。
パンにこれほどハマるとは思ってなかったくらい楽しいです。

  • 回答者:料理と手芸 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむことですが、なかなかできていません。

恋愛したいですね。

  • 回答者:うみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる範囲で、自分が心底楽しいと思えることをすることです。
趣味だったり散歩だったりいろいろです。

社会に出て働いていましたが、全く充実感を得られませんでした。
専業主婦になってからは充実しています。
時間的にきまっていなかったり、子供や主人のことでいろいろ心配や時間もかかりますが、外で長時間自分にとって意味のない仕事をするよりはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、就職活動中です。厳しいです。
満足なんて・・・全くできません。
心に余裕が持てません。
がんばります^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親孝行です。 今しかできないので。
そこそこ満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重要視していることは子供をちゃんと育てることです。
子供が独立して手が離れるまでは頑張っていこうと思っています。
今は家族みんな健康だし、毎日にぎやかだし、満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らしくあることです。
自分を殺してまでは生きたくないです。
満足はしていませんね。まだ少し殺してるところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の半ばを過ぎて・・・

やはり残された生涯の半分を有効に過ごすために
時間を有効にかつ、無駄なく過ごすように心がけています。

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり健康ですね
健康であればなんでも出来る気がします。
40代になりましたので健診を心がけています。

仕事はパートですが保育関係です。
子供が好きだからという単純な理由です^^

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間を大切にすることです。
今の仕事は安定を求めて選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
今は満足できていません。

体調を崩してから、健康がどれほど大事かということを思い知りました。
家族の大切さ、家族との絆、友情、仕事、趣味・・・
すべてが健康と繋がっていたことに気付きました。

今の仕事を選んだのは、体調を考慮しつつ働ける職場環境だと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭の平和です。
双方の両親、兄弟の仲も含めて・・です。

何はともあれ家庭の基盤がしっかりしていることが
一番だと思っています。

みんなが仲良くとても満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で群れない事。ごますってまで出世したくありません。
群れている奴ら見るとむかつきます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供、 育児ですね。
それ以外にないというのが正直なところですが^^;
子供を持ち、成長を見守っていられる事、
今を毎日一緒に過ごしていられる事に満足しています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭ですね。ここがしっかりしてないと始まらないので。
今は念願の子供に恵まれ満足しています。

今の仕事を選んだのは、社会に役立つ仕事内容で、女性が長く続けられる環境が整っていたからです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、その中でも夫です。
これから長い時間一緒にすごしていく大事な相方です。
もちろん満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
それについては満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことを優先して後悔しています。
もっと安定を求めてれば良かったと、今は満足していません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が自分であること。

マイノリティな生き方なので、しんどいこともあるけれど、
確実に自分が選んだ生き方なのでほぼ満足しています。

今は家族の介護してます。
私しかやる人いないし、当たり前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな物事を自分で良く考えて行動することです。
大変ですが満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゾクできてないです。
家庭が一番大事かな。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る