すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不注意で手をやけどをしてしまいました。
会社では水を扱いますのでばんそうこうははがれますし、ビニール手袋では汗でべたべたになり治りが悪いし苦労しました。
皆さんは今年になって怪我ややけどで同じ思いはされませんでしたか。
すぐに治りましたか。
同じような思いをした方のみ御回答ください。

  • 質問者:なおったら腰痛です。
  • 質問日時:2010-04-13 18:29:22
  • 0

並び替え:

ベランダの窓枠に足をぶつけて親指の爪が半分はがれてしまいました。
目から火が出たんじゃないかなってぐらい痛かったです。
病院に行ったら絶対はがされるので、ずっと絆創膏を貼り続けました。
化膿しないようにお風呂上がりに消毒を毎日頑張りました。
今の絆創膏って粘着力が強いのでなかなかはがれず苦労しましたよ。
すごく長くかかりましたがでも何とか治りました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚が薄くもろくなる病気でちょっとぶつけるとすぐべろっとなります。
水仕事はないですが、お風呂が困りますね。
しみて痛いので防水ばんそうこうを使ってみたのですが結局水がしみこむし、
蒸れてかえって化膿してしまいました。
いいものがあったら誰か教えていただきたいです。

  • 回答者:dynoz (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬局で購入したばんそうこうは伸びに対応して、防水で、通気性がありましたが5枚入りで500円以上しました。
ガーゼを当てて、強力なテープで止めて手術用の手袋を探して仕事しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る