すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

昨日、まだ5ヶ月の息子のそばでアイロンがけしてて、誤って足にアイロンが当たり、一瞬でしたが火傷させてしまい、とても落ち込んでいます。
足で線状の傷で済んだから幸いでしたが、これが顔だったら・・・とかいっぱい考えて、自分の不注意さに怖くなりました。
育児経験のある方、同じような経験談を教えてください。教訓にしたいので。

  • 質問者:だめ母
  • 質問日時:2011-01-29 10:46:43
  • 0

中3です
なんか場違いなような気がしますが...

私は、2歳のときにお母さんがいるところで走り回ってこけて目の上を切ったことがありますいまでもその跡が残っていてたまに「女の子やのにごめんなぁ」っていわれるけど別にお母さんを責めたりしないし....
5歳ぐらいのときストーブの上の部分で手のひらをやけどしたこともあります。
もっとっとちっちゃいことやったらめっちゃあるけど

5か月やからまだ走りまわったりしないけどこれからもっといろいろあると思います。
親としていろいろ気になると思うけど
実際そういう傷ってよっぽど大きくない限りちっちゃい時こんなことあったなぁっていう思い出にもなるとおもいます。

育児経験とか全然ないからいえへんけど....

  • 回答者:通りすがり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう;_;

並び替え:

うちの相方は母が目を離したすきに
ガラス戸に頭をうって,けがをしました.
でも,本人気にしてないようです.

けれど,母は今でもガラス戸の近くに子供が行くのを嫌います.

こればっかりはしょうがないのでしょうね.

いとこで花火の燃えカスが手に落ちたこともありました.
これもいくら気をつけていても防げなかったと思います.
こちらも本人今では何とも思っていないようですが.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の子どもがいますが、同じような経験は何度もあります。
目を離したらいなくなってて階段から落ちていたり、お風呂で気がついたらおぼれていたり。とにかく反省の連続です。あなただけではありませんよ。元気出して下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

自転車の後ろに子供を乗せていて、車輪に足を巻き込んでしまったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の兄が小さい頃に同じことありました。

私は子供が2歳の頃
自転車の前の取り付け椅子から
子供を落とした事があります。
ねじが外れて、椅子ごと子供が落ちました。(止めてあった自転車に子供を
乗せて、出そうとしたときなので走ってはいなかったのが
不幸中の幸い。)

頭を切って3針縫う怪我を負わせました。
頭から血が大量に出ている子を抱えて
近所の医者まで走りました。

もうその子も高校生ですが、
未だにあのときの事を思うと、心臓がバクバクします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭を打つってすごく怖いですよね。
ねじが外れたりするんですね。注意します。

食卓で食事をしていたときに子どもを赤ちゃん用の椅子に座らせていたのですが、
ちょっと目を離したすきに動いて椅子から落ちたことがありました。
その時はすごく泣いてすぐ病院に行きましたが何ともなくてよかったです。
気を付けてるつもりなのですが、不注意で起こることってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食卓で食事をしていたときに子どもを赤ちゃん用の椅子に座らせていたのですが、
ちょっと目を離したすきに動いて椅子から落ちたことがありました。
その時はすごく泣いてすぐ病院に行きましたが何ともなくてよかったです。
気を付けてるつもりなのですが、不注意で起こることってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱぱが仕事で使った、結束バンド。
下の子が手首にしめて、上の子がそれを
教えてくれて、すぐはずしましたが、家に
あると思ってなかったので、ぱぱに置き場
は注意といいました。
あせりました。ほんと。

  • 回答者:ヘイポー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんっていうのは何でも興味を抱いてしまうものです
わたくしも、目をはなしたすきに手の届くところに接着剤を置いていて赤ちゃんが、それをさわってしまって、目があかなくなったことがありましたから、ですが早く気づいたおかげで緊急は回避されました

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね〜

これから成長すればもっと色々怪我しちゃうものです。男の子ならやんちゃになりますし。
あまり気にしすぎないようにね。
酷い火傷じゃなくて良かったですね。親が気をつける事は気をつけて、大怪我にだけならない様にしましょう。アイロン掛けは危ないですし、今後は子どもが寝てる時に目の届く程度に離れた場所でするとか気をつけていけば良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大怪我にならなかったのでよかったですね。
反省しているのだったら、火や水を使うときには注意すればよいと思います。

同じことを繰り返すようであれば、それは社会で使えない人間ということになります。

  • 回答者:がっつ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の顔に小さな傷があります。
1才の頃兄弟に押されてけがしてしまいました。
まあ、物心付く前だったので個性のひとつと認識していました。
気にしても仕方ないんじゃないですかね。
やけどのときは、すぐに流水で十分に冷やしましょう。

  • 回答者:はう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る