すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

話しかけるきっかけ。

自分は高3です。
気になる女子がいるんですが、
その人とはクラスは違って話したこともありません。

係や部活も何の接点もなくかかわれるときがありません。


こーゆーときはどうすればいいと思いますか?

  • 質問者:ミカン
  • 質問日時:2010-04-18 23:23:05
  • 0

並び替え:

友達に協力してもらう方がいいです。

一人では難しいので、

仲良くグループで話ができて、

遊びに行ったり、

仲良くなったらアドを聞いたらいいです。

  • 回答者:うぃえざー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはようって声かけてみたら。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる子と同じクラスの、自分の元クラスメイトに協力を依頼するといいと思います。
その元クラスメイトに会いに行くふりをして、彼女と少しずつ接点を持つ。
これがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達でもなんでもいいのでそのことの関係のある人を探して!
まずはそこからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子のクラスに、友人とか元クラスメイトとかいないのでしょうか?
キッカケを作る前に、そのツテでまずはその子について情報収集をしてみてはどうでしょうか。
その情報から、自分とその子と共通する物があったら、それにキッカケにお近づきになれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女のクラスに自分の友達はいませんか?
彼女に突然話しかけるのではなく、自分の友人に声を掛けてもらって顔見知りになられたらいいのではないでしょうか。
そんな感じで友達になりたいと言われたら、まずうれしくないことはないと思いますよ。

ちょっとドキドキですてきですね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

志望校決めた?とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか同じ話題を見つけて話しましょう。
そうできないとつらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子のいるクラスにお友達はいますか?または彼女と仲のいい友達の知り合いはいませんか?彼女の好きなものをリサーチをして、自分もそれを好きになる。そして、人伝えにでも『あいつも○○好きなんだって』と情報を流してもらう。あとは、タイミングを見て、『あの、○○さんも○○好きだって聞いたんだけど・・・』と話かけてみる。どうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけや友達作りの質問は結構多いですね。
もし共通の知人がいるならその人に間に入ってもらって出会いのきっかけを作ってもらうといいと思います。
そのくらいのことしか思いつかないので、すみませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を伝うことか、自分からちょっと話してみてはどうでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは挨拶からはじめて、少し親しくなったら、
天気とか学校とか授業のはなしとかします。 
まずは顔見知りになることが重要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る