すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

色の名前(赤、青など)がタイトルや歌詞に入った歌ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 00:42:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

迷ったのですが、トーマさんが紹介してくれた坂本麻綾さんの曲が気に入ったので選ばせてもらいました。

色だけに、色々と。

「青い瞳」-坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=aH0NZ1yFaU4

「青い花」-カラーボトル
http://www.youtube.com/watch?v=8UjfSGspmIk

「あしたに生きろバルディオス」-伊勢功一
歌詞に「BLUE」が多く出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=_cBPBqU130o

「赤いタンバリン」-BLANKEY JET CITY
http://www.youtube.com/watch?v=OQUhMrD5DuY

「緑の日々」-オフコース
http://www.youtube.com/watch?v=E9ydTYAoErU

「金のリボンでRockして」-志賀真理子
http://www.youtube.com/watch?v=pBLyvkS2LmM

「Purple Rain」- Prince
http://www.youtube.com/watch?v=3XNKrroJe9M

「オレンジ・ミステリー」-長島秀幸
http://www.youtube.com/watch?v=mVTWHfaPExg

===補足===
> 坂本真綾さんて坂本龍一さんの娘さんですよね。
一瞬、「ええっ、そうだったの!?」と思いましたが、調べてみたら、残念ながら、坂本龍一さんの娘さんは、坂本美雨さんでした。

まあ、それはさておき。

坂本真綾さんを気に入って頂けて、とても嬉しいです。
坂本真綾さんは声優の方で、アニメはもちろん、実写の映画でも多くの役を演じられています(有名どころは、スターウォーズのアミダラ姫かな)。
「青い瞳」は、作曲者が菅野よう子さんという方で、この方も、アニメのみならずドラマや映画でも、大変な活躍で、日本のみならず海外でも、大変に有名です。
そして、坂本さんと菅野さんの最強タッグで、たくさんの名曲が生み出されています。

「約束はいらない」
http://www.youtube.com/watch?v=fFHCqP0nF1M

「光の中へ」
http://www.youtube.com/watch?v=1553lZ2PLPw

「ヘミソフィア」
http://www.youtube.com/watch?v=iasOmgD-4lU

「The Garden of Everything」 -「だったん人の踊り」の素晴らしいアレンジ。
http://www.youtube.com/watch?v=6Rpf5ZPVaVk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本真綾さんて坂本龍一さんの娘さんですよね。初めて聞きましたがきれいな声ですね。

並び替え:

赤いスゥイートピーが浮かびました。

  • 回答者:聖子 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄色いさくらんぼ」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子 碧いうさぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の
「瑠璃色の地球」
「青い珊瑚礁」
「赤いスイートピー」
が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーとか青い珊瑚礁です。
聖子ちゃんファンでしたから・・・

  • 回答者:・・・ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんの(本人にも色が入っています^^)

タイトルでは   白いGradation
歌詞では     チョット・・・ 赤い涙飲み干した~
           夏が来る・・真っ白な馬に乗った王子様が~

カラオケでも何曲かは、必ず歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイトピーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青い山脈」が思い浮かびます。

  • 回答者:@」」@ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的にぱっと思い付いたのが岩崎良美の「赤と黒」でした。
別にそれほど好きな人でも、曲でもないんですが、スタンダールの影響かな、すぐに出てきました。

あとは既出の回答と、それ以外ならスタンダードナンバーになってる「ホワイトクリスマス」、
我が敬愛する佐野元春の「クリスマスタイムインブルー」、
ジュンスカの「白いクリスマス」、
「赤鼻のトナカイさん」、
クリスマス以外ならBOOWYの「ビー・ブルー」、
薬師丸ひろ子の「紅い花、青い花」、
キロロの「白い靴下」、
喜納昌吉とチャンプルーズの「レッドおじさん」、
りんけんバンドの「黄金三星(くがにみちぶし)」、
のウチナーポップスにもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の
青いサンゴ礁 が思い浮かびました。

大好きでした。

  • 回答者:エクボの・・・ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの
誰のせいでもない雨が の
黒い枝

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前のハロプロプロシャッフルの
「赤い日記帳」
「青いスポーツカーの男」
「黄色いお空にBoonBoonBoon」

が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い雲のように」です。
今テレビに有吉さんが出ていたので、ふと思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な太陽 美空ひばりさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い珊瑚礁  松田聖子


が真っ先に浮かびました。

夏が待ち遠しい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞から赤と緑が色鮮やかに浮かんできたので、山口百恵の『プレイバックpart2』

八神純子  『パープルタウン』
谷村新司 『群青』

最近のものだと、アニソンですが、
葉山奈由(茅原実里)・神宮寺弥子(寿美菜子)・白石遥(矢作紗友里)・天原清乃(日笠陽子)の
『ChooseBright!!』の歌詞
  赤(せき)・橙(とう)・黄(おう)・緑(りょく)・青(せい)・藍(らん)・紫(し)よりも多彩 制服の内側


シドの『モノクロのキス』も浮かんだのですが、モノクロは色なのでしょうか^^;?

  • 回答者:のほほーん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは
ワインレッドの心
です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いサンゴ礁
  
松田聖子

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーが最初に思い浮かべました。
やっぱりその年代のせいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイトピー
青いウサギ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイトピー しか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりぴーの「碧いうさぎ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」です。
聖子ちゃんの曲の中で1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー(松田聖子)
青い山脈(藤山一郎&奈良光枝)
白いギター(チェリッシュ)
黄色いさくらんぼ(スリー・キャッツ)

プレイバックpart2(緑の中を走りぬけてく真紅なポルシェ…)
鐘の鳴る丘(緑の丘の赤い屋根 とんがり帽子の時計台…)
ちゅーりっぷ(咲いた咲いた…赤白黄色…)
他にもあるけどこれぐらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますが「ワインレッドの心」がすぐに思い浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーな所で
B’zの赤い河
これ好きなんです。

  • 回答者:178 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイトピー」松田聖子
「赤い風船」浅田美代子
「ブルートランペット」舟木一夫
「青い珊瑚礁」
「あかとんぼ」
「黒の舟唄」長谷川きよし
まだまだあるけどこれぐらい

  • 回答者:化ラオ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「七色の花」が思い浮かびました。
アルバムに収録されている曲なので
御存じない方もいらっしゃると思いますが
とても明るくて華やかでステキな曲です。

===補足===
お返事ありがとうございます。
ユーチューブで曲を見付けたので是非聴いてみてください♪
http://www.youtube.com/watch?v=hA-AzAuceA4

  • 回答者:さくらひらり (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな曲か興味あります。

安全地帯の「ワインレッドの心」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスの恋人はワイン色♪
松田聖子の赤いスイートピー♪
BOOWYのBE・BLUE♪

いっぱいありますね~(笑)

  • 回答者:正義の味方 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明の

「レイニーブルー」

あぁ~、あの頃を思い出す~><
せつない曲です。

  • 回答者:きゅぅ~ん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いイナズマ
歌ってる人は誰か知らない

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌っているのはスマップです。

ピンクのモーツアルトです
松田聖子さんの♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーです。
当時の聖子さんは、すごい人気でしたね。
聖子ちゃんカットをしている女の子がいっぱいいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーが一番に思い浮かびました。
松田聖子さんの昔の曲には色が入った曲が多かったですね。

  • 回答者:ブリー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋は水色」「青いさんご礁」
「パープル・レイン」
が思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」
SMAP「青いイナズマ」
皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイートピー」「青い珊瑚礁」「白いパラソル」

松田聖子さんばかり思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」
化粧品のCMソングで大好きな歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友達の唄」ゆずです。
青いそら~白い雲~♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名ではサザンオールスターズの「BLUE HEAVEN」「イエローマン 〜星の王子様〜」「この青い空、みどり 〜BLUE IN GREEN〜」が浮かびました。
歌詞ではMr.Childrenの「彩り」です。タイトル通り赤、黄色、緑、金、銀、紫、水色、オレンジ、ピンクといっぱい出てきます♪

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田美代子さんの
「赤い風船」
昔の彼女は可愛かった~

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですけど、モーニング娘+αがそれぞれに分かれて歌った曲で

「赤い日記帳」
「青いスポーツカー」
「黄色いお空でブンブンブン」

  • 回答者:モーニングちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ♪

これからキレイにさいてくれますよねぇ。
たのしみです☆

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「Everything」

歌詞の中に「赤から青に変わるシグナル♪」と出てきます。
auのCMソングに使われていました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼが真っ先に浮かびました。

  • 回答者:夕焼け (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイートピー」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い鳥小鳥 
http://www.youtube.com/watch?v=fne4y_2Ovog

なんで今風(この表現からして古いわ)の歌が浮かばないのかなぁ・・・。
自分でも何時知ったのかわかんないぐらい・・・。
みなさん、ご存知かしら・・・?
古くてゴメン。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ。子供の頃聞いたことがあります。

徳永英明さんの「Rainy Blue」(レイニーブルー)ですね
ちなみに新しいアルバムで
松田聖子さんの「赤いスイートピー」をカバーしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイトピー」松田聖子
「愛の紅椿」霧島昇、田中絹代
「青空に描く」轟夕起子
「白蘭の歌」伊藤久男、二葉あき子
「青い牧場」藤山一郎、奈良光枝

などが有ります。極一部です。まだまだあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いイナズマ(スマップ)

色に入るのか分からないけど
Rainbow (浜崎あゆみ)

が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌自体は、何年も、ずっとふるいのですが・・・
青いうさぎ。 酒井法子さんの事件で思い出しました。
なんか 事件自体も、歌の歌詞も、切なくなる曲でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:色・ホワイトブレンド、レモンレイムの青い風
アグネスチャン:白い靴下はもう似合わない
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瑠璃色の地球」(松田聖子)
大好きな歌です。真っ先にこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人達」 桑田圭祐
「メリクリ」 BoA
「白い雪」 倉木麻衣
「winter fall」 L'Arc~en~Ciel
「Winter, again」 GLAY
「Missing You」 GLAY
「I BELIEBE」 華原朋美
「恋に落ちて」 小林明子
「遥かなるクリスマス」 さだまさし
「かもめの水兵さん」 童謡

「赤いスイートピー」 松田聖子
「ワインレッドの心」 安全地帯
「情熱の薔薇」 ザ・ブルーハーツ
「赤ちょうちん」 かぐや姫
「紅」 X JAPAN
「赤い川の谷間」 童謡
「赤い靴」 童謡
「まっかな秋」 童謡
「赤とんぼ」 童謡
「赤鼻のトナカイ」 童謡
「深紅」 島谷ひとみ
「ロード」 THE 虎舞竜

「碧いうさぎ」 酒井法子
「青い珊瑚礁」 松田聖子
「青いイナズマ」 SMAP
「青い山脈」 だれだっけ・・・^^;
「青の時代」 KinKi Kids
「瑠璃色の地球」 松田聖子
「青い目の人形」 童謡
「あの青をこえて」 19
「渚のバルコニー」 松田聖子 (ラベンダー)
「瞳そらさないで」 DEEN
「走れ超特急」 童謡

「黒いブーツ~oh my friend~」 SOPHIA
「YELLOW YELLOW HAPPY」 ポケットビスケッツ
「グリーン・グリーン」 童謡
「さとうきび畑」 森山良子 (緑)
「桃色片想い」 松浦亜弥
「ハナミズキ」 一青窈 (薄紅色)
「秋桜」 山口百恵 (薄紅)
「亜麻色の髪の乙女」 島谷ひとみ
「銀の龍の背に乗って」 中島みゆき
「銀色の道」 ザ・ピーナッツ
「ルビーの指環」 寺尾聰 (ベージュ)
「COLORS」 宇多田ヒカル (灰色、青、白、赤、白黒、オレンジ、黒)
「檸檬」 さだまさし (白、金糸雀色、赤、檸檬色)
「チューリップ」 童謡 (赤白黄色)
「年下の男の子」 キャンディーズ (赤、ネイビーブルー)
「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」 牛若丸三郎太 (黄色と黒)
「荒野のメガロポリス」 光GENJI (青、赤)

黒が意外とでてこないものです・・・ 黒の歌は少ないのかな?

  • 回答者:ちびくろ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気のしるし 懐かしいですね。

「真っ赤な太陽」
「赤鼻のトナカイ」
「真っ赤だな 真っ赤だな ツタの葉っぱが 真っ赤だな… 」・・これ、曲名がわかりません

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桃色吐息(桃色はOKですか?)
・赤いスイトピー(松田聖子さん)
・真っ赤に燃える太陽だから・・・(誰でしたっけ?美空ひばりさん?)
・チューリップ(童謡・・・赤・白・黄色)
・とんぼのメガネ(水色メガネ・・・青いお空を飛んだから・・・)
・森のくまさん(白い貝殻の小さなイヤリング)
・夕焼け小やけの赤トンボ
・おお牧場はみどり
・手のひらを太陽に(真っ赤に流れる僕のちしお)
・恋はみずいろ
・楽天イーグルスの歌(白銀の・・)

珍しく沢山思いつきました。
(最初の二つ以外は口笛で普段吹いている曲なのですぐに思い浮かんだのかもしれません。)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃色だいじょうぶですよ。

「赤いスイートピー」「青い珊瑚礁」「ピンクのモーツアルト」「白いパラソル」。
松田聖子の曲は色が入ったタイトルが多いです。
安全地帯のファンなので「ワインレッドの心」「萌黄色のスナップ」「プルシアンブルーの肖像」なんかも思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー・・・

聖子ちゃん真っ先に出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z
さまよえる蒼い弾丸
Stay Green ~未熟な旅はとまらない~
Blue Sunshine
真っ赤なシルク
白い火花
紅い陽炎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤、青、黄色の衣装を付けた

テントウムシのサンバが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「White Love」が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い車、白い恋人たち、桜色舞うころ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てない歌で、

水色の恋 天地真理

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープルタウン 八神純子さん
真っ赤な太陽 美空ひばりさん
グリーングリーン
ですね。

  • 回答者:みかん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の安全地帯の「蒼いバラ」です。
とても好きです。悲しい曲ですが

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春ライン     いきものがかり
青春の影     チューリップ
嗚呼、青春の日々   ゆず
青葉城恋唄 さとう宗幸
青いイナズマ SMAP
真赤なウソ    明石家さんま
白い雲のように 猿岩石
白い色は恋人の色 ベッツィ&クリス

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UAの赤いあなたですね。
ちょっと怖さも感じますが、メロディが美しいです。

  • 回答者:キリム (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色の名前が入ったタイトルと聞いて、ポケットビスケッツの曲がたくさん思い浮かびました^^
「Rapturous Blue」(青)
「YELLOW YELLOW HAPPY」(黄色)
「Red Angel」(赤)
「GREEN MAN」(緑)

などです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの 「イエロー サブマリン」 です。
相当古い曲ですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのはチューリップの歌でした。
童謡?の。咲いたー咲いたーチューリップのはーなーがって。

少しだけ考えて浮かんだはフジファブリックの
赤黄色の金木犀、でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「水色のスカート」を思うかべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲「真赤なスカーフ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いベンチ(サスケ)です。
大好きな曲です。

  • 回答者:らら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド・フィンガー99
郷ひろみ

金色で考えたら浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのが「赤い風船」でした。
ただ、鉄腕DASHで巨大バルーンアートをやったときに知っただけなので、
どういう曲かは知りません。
赤繋がりでいくと、他には「赤いスイートピー」「赤い靴」とかでしょうか。

ボカロですが、「自由気ままのB級人生」という曲の冒頭で
「空色、水色、薄い青」と歌詞の中にあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5892486
http://www.youtube.com/watch?v=WtoYG458uvk

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子さんの「みずいろの雨」が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー
青いサンゴ礁
瑠璃色の地球
ピンクのモーツアルト
白いパラソル
色ホワイトブレンド
真っ赤な女の子
白いハンカチーフ
琥珀色の想い出(あみん)
GOLDFINGER '99
銀の雨(松山千春)

とりあえず思い出したものを書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心
蒼いバラ
碧い瞳のエリス
オレンジ

赤いスイトピー
青い珊瑚礁

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーバード いきものがかりです^^

  • 回答者:浮かぶのはコレ♪ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青いイナズマ」が浮かびました。
スマップです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いスイトピー」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」が浮かびました
赤がおおいですねたぶん。。

  • 回答者:やまと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る