すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

新築で、雨だれというか、ベランダに落ちる雨音が気になる場合、樋の問題?それとも、屋根の勾配の問題?あるいは、アンテナを屋根の上に設置したのですが、それを止める「支線止め」というワイヤーの問題?

同じような悩みがあった方はいらっしゃいますか?

ベランダにぽたぽたと上から落ちる雨音が気になります。

• 質問者:雨音
  • 質問日時:2010-04-19 19:27:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は、雨樋と破風の間に打ち付けた、アンテナの「支線止め」なるものをつたわって水が落ちていたようです。その部分を処理してもらって解決しました。

2階からの雨が下の屋根に落ちてくる音がとたんなので響きます。
ベランダにスレートの屋根がこれも結構な音です。
雨が落ちてくる部分に人工芝を数枚敷いて音を弱めています。
風が強くなると位置がずれて修正しなければなりません。

• 回答者:ポイントゲッター (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨漏りがしていないか確認した方がいいと思います。新築一戸建ては結構雨漏りのトラブルがあるようですから・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じような問題で悩んでいます。屋根の勾配の問題なのか雨戸の上のサッシに雨がボタンボタンと落ちる音が凄い気になります。どうしたら良いのかと思いながら我慢している状態が続いています。

• 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 16
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る