すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日うちの息子(2歳)が
「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこーっ♪おまるのなかの・・・(←正:まんまるおなかの)」
と歌っていて大爆笑してしまったのですが、そんな子供ならではのほのぼのいいまつがい、歌いまつがいがあれば教えて下さい。

  • 質問者:ぽにょにょ
  • 質問日時:2008-07-28 13:38:39
  • 0

並び替え:

うちの息子は、
ドラえもんの歌
♪あったまテカテーカ、さーえてピカピーカ・・・

♪あったまテカテーカ、ハーゲてピカピーカ・・・
って唄ってましたよ。
あと
でんろく豆のCM
♪で、で、でんろく豆、うまい豆〜

で、で、でんどこ豆、うまいわね〜
って唄ってました。

  • 回答者:ハゲじゃないもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳の娘です。
最近、映画のCMの影響か、鬼太郎の歌を覚えたようなのですが、
「げ、げ、げげげのげー、朝は寝言でぐーぐーぐー」
と歌っていました。

  • 回答者:うみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めだまーの学校はー

ささのはさらさらのきばにゆれる ほとけさまきらきら

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう若いママにもわからないでしょうが「およげたいやきくん」の♪ボ~クの泳ぎを眺めていたよー♪を
♪ボ~クの泳ぎをなまげていたよー♪と歌っている友人がいました。

  • 回答者:昔話 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛い歌いまつがいですね。
家の2歳の娘もいーっぱいしてくれてます。
NHKの忍たま乱たろうの歌です。

「がっかりして、めそめそして、どうしたんだい♪」
「かっかりして、ねこバスして、どうしたんだい♪」
といつも大きな声で自信満々に歌ってます。忍たまにねこバスは関係ないでしょ!!!

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子が2歳の頃だったかしら?
開けポンキッキーズのポストマンパッドの歌をうたうと
「オッサンパ、オッサンパ、郵便屋さんと。。。。ねこちゃん」
になってました。
たしかにポストマンパッドは子供に発音させるには難しいんでわかりますけど「ぶち猫ちゃん」も思い出せなかったらしくて。。。
わらえましたね。

  • 回答者:ゆーな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が3歳くらいの頃、「指きりげんまん、嘘ついたらハリセン1本飲ます♪指切った」
と歌ってました。
針千本もイヤだけど、ハリセン1本もイヤだな~

  • 回答者:ぷくりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの息子(3歳)は

アクション仮面→アクションべーべー
ワンコ(犬)→マ○コ
北斗星(寝台列車)→ほとくせい

最近、機関車トーマスの歌(英語版)をノリノリで歌っております

  • 回答者:はちまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の長女がぽにょにょさんのお子様の年齢の頃、
「カントリーロード」を
♪カンチーロ~、うにならに~、すったっと~、カンチーロ~♪
と歌っていました。
なんとなく、どうしてそう歌ってしまうのか、
わかるような感じですが、
「ぞうさん」を
♪こーこさん、こーこさん♪
と歌った時には、
どうして?こーこさんってなに?と考え込んでしまいました。

  • 回答者:なまたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子は3歳の時、ちびまる子ちゃんの主題歌(ピーヒャラの)で

「い~つだって~ わすれな~い~ エジソンは~ えらいひーと~」
というところを

「い~つだ~れ~ わすれな~い~ げぎそんば~ てらりてぃ~と~」
と歌ってました。

そう聞こえないこともなかったけどw

  • 回答者:成人しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時、友達が
「赤い靴履いてた女の子~、良い(イイ)爺(ジイ)さんに連れられて
→(正):異人(イジンさんに)」
と歌ってたので、間違いを指摘し話を聞くと
彼女の頭の中では「この歌は女の子が人のとても良いお爺さんに引き取られて幸せになって良かった」って内容になってたらしくお気に入りの歌。
習った小学生から、ずっとそう信じてたらしく優しい彼女ならではだと、その時思ったものでした。

  • 回答者:赤い靴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃、ずっと、「海は広いな~大きいな~」を
「海は広いな~沖縄~」だと思って、歌ってました。

  • 回答者:今は30代 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブンブンブン、蜂がブン(飛ぶでしょ 笑)

  • 回答者:M.X (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘は3歳のころ、「でんでんむし」の歌を、「でんでんむしむし かたつむり お前のうしろに誰かいる~」と歌っていました。ほのぼの、というか、ぞぞ~っという言い間違いですよね(笑)。

  • 回答者:でんでんむし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る