すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あだ名付け名人の皆さん、エグザイルのあだ名を付けてください。

笑えるものでお願いします。

===補足===
1行回答では分かりにくいので、
理由もぜひお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 09:19:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あだ名付けるの難しいのに、ありがとうございます。
ちなみに私が思いついたのは…
「一世風靡・日焼け組」
昔いた一世風靡セピアにかけてみました。
ベスト回答は、字面をパッと見て爆笑しそうになった「劇団黒ひげ」と付けていた名人、匿名さんに進呈します。

劇団黒ひげ

・黒い(いろんな意味で・・)
・ヒゲ面
のイメージだからです。

===補足===
評価、コメントありがとうございます。
こういう質問おもしろいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た瞬間に、笑えて困りました…素晴らしい。

並び替え:

【ムーディ一座】

ひたすらムーディに、歌い、舞い踊り、客を酔わせる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの歌声は、確かにムーディです、ファンを酔わせてるわけですね。

「あたまグルグル」

言わずと知れた、彼らのダンスパフォーマンス。
本当は、手品師「コント・ナポレオンズ」の、しょーもないネタが「あたまグルグル」なんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、あの象徴的な動きですね、14人でも縦に並ぶんでしょうか。

サーカス

ボーカルの2人で十分

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、2人のボーカルは、昔のサーカス(4人)の歌声を思わせます。

多すぎサル
多いのと猿似が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、野猿を思い出しますね、野猿はダンスはアマチュアでしたが。

ふたりでエーザイル

ボーカルの二人で十分な気がします。
他はバックダンサー達ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、DVDではいいけど、CDでは14人て言われても微妙な感じですけどね。

歌謡舞踊多芸集団

歌も踊りもなんでもかんでもやる集団だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字に全てが詰まってる、中国で話題になったらこんな感じでしょうかね。

「ガテン系アニキーズ」

あの色の黒さは、肉体労働者にしか見えません。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、アニキって言葉も、イメージあります。

エグスギル。

ダンスもエグイが、金儲けに関してはもっとエグイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも又、字数から響きまでハマってしまってますね。

ダレガイル

誰がいるのか分からんので…

  • 回答者:わからーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも、妙にスッキリと名前にハマりましたね。

ダツゼイル
理由はもちろん所得隠し(脱税)をしていたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ…、妙にうまくハマってしまいましたね。

EXILE48
AKB48みたいになってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男だらけの48人は、さすがにキツイですね。

「ふえメン隊」

シブガキ隊のイントネーションで読んで下さい〜。
ふえるわかめちゃんのように、ふえるメンズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笛麺じゃなくて、増えメンだったのですね、納得。

集団縦揺れ青年衆

どうもダンスが上下に揺れているようにしか見えないので・・・。
団と衆とダブってつけたくなるほど大人数。

  • 回答者:よこゆれ女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舞台では、広々と縦横無尽に踊ってるんでしょうね。

「名札をつけましょう倶楽部」

後ろの人達 似たような人ばかりで、名前知りませ~ん。
カッコイイんだけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外にかっこいい人がいても、わかりにくいです。

『R&B盆踊り集団!』
人数多い分、ダンスシーンは独自性がなくなっちゃったの~!って
チームが新しく新メンバーを迎えた時に思った事です。
2チームズって感じにこの頃は思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、テレビサイズだと狭そうですね。

体育会系ユニット、っていうのはどうでしょう?

===補足===
理由は、大人数でダンス(スポーツ)してるから~~

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに先輩・後輩的な体育会系でもありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る