すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あだ名付け名人の皆さん、オレンジレンジのあだ名を付けてください。

それほど知らないので、コメントがピントはずれでもお許しを。
笑えるものでお願いします。
1行回答では分かりにくいので、 理由もぜひお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-25 12:03:42
  • 0

サイクロンZがいたバンド。
 
いそうな気がしませんか・・・。という理由。

===補足===
コメントありがとうございます。共感していただけて嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイクロンZ!それらしい感じの人、確かに潜んでいそうですね。

並び替え:

琉球橙(リュウキュウダイダイ)
虫みたいでかわいいから。
そういえばこの人たちは昔は6人でしたよね??

  • 回答者:レンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトある名前になりましたね。
そうですね、5人というより6人というイメージが残ってます。

幸せな早口歌グループです!

そんなイメージです。

  • 回答者:ひろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せな、が付くんですね、ほわっとした感じになりますね。

「沖縄だっけ誰だっけ」♪
歌が売れているのはわかりますが、顔が分かりません。
出来ればラップ調に呼んであげたい。

  • 回答者:みかん? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、一人ひとりの名前が分かりません、顔は何となく…

「錬金術ラッパーズ」
何もないところから曲を作り出し(パクって)お金を生み出しているから。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錬金術?で、曲を作ってる姿を想像してしまいました。

沖縄の仲間たち。
仲良さそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり、幅広い、ざっくりとした名前になりましたね。

ラッキーラッパー

ヒット曲は花の1曲だけだから、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお笑い芸人的な名前ですね。
やはり、「花」が一番のヒット曲なんでしょうか。

「パクリ素人集団」

「沖縄チャラ5(ファイブ)」

私もそれほど知りません。
ファンの方には申し訳ないあだなになってしまいましたが、あまりいいイメージがないです。
歌も中途半端な感じ?
パクリ疑惑もあるし、チャラチャラしたイメージですね~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは、フィンガー5っぽい響き。
チャラチャラというか、イメージが定まらない感じがしてしまうんですよね。

「琉球ミクスチャーV(ファイヴ)」は、いかがでしょう?

沖縄出身のミクスチャーロックの5人組バンドなので。
ミクスチャーには、ミクスチャーロックの他、
オリジナル曲が、カヴァー曲扱いになったりしたこともあるように、
色んな曲の部分がミックスされてる(?)ような意味も込めて。

  • 回答者:karaco (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦隊モノみたいな響きでいいですね、ミクスチャーロックもある意味新しい。

オレンジ洗剤エコでどうでしょうか?
優しい曲を唄うグループとして。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジから考えると、そういうイメージも有りですね。

オレチンがいいと思います。
オレ+レンジ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパクトで、分かりやすいですね、「俺チン」みたいな感じですが。

沖縄5チン です。
沖縄…出身地
5 …5人
チン…レンジはチン

沖縄出身の5人グループでレンジですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してます、昨日からsooda!が重いから、重複しやすいんですよ。

沖縄5チン です。
沖縄…出身地
5 …5人
チン…レンジはチン

沖縄出身の5人グループでレンジですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、レンジはチンですね、5人の5を入れるのはいいかもしれません。

俺ん家レンジ

メンバーがみんな「俺のうちに電子レンジあるよー」って自慢してるグループだったりして。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、そもそも何でレンジなんでしょう?ほんとにそんな感じの意味だったら面白いですね。

一発ラッパー。
売れたのは、「花」の一曲ぐらい。
ラップしたら、売れると思ったらおおまちがい。
歌唱力も大事です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、その時の映画が苦手だったから、主題歌も苦手だったみたいです。

沖縄ラップちゃん
沖縄のラップグループなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちゃん」はゴーヤチャンプルーのチャンでもあるのかな。

地元ヒッキーバンド

地元から出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、それはある意味では良い面でもあるんでしょうかね。

「真似っ子歌手崩れ」
曲を盗作しているという疑惑がつきまとっているので

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、イメージが固定してない感じがしますが、そういう疑惑もあるんですか。

「だいだいちん」
だいだい=オレンジ
チン=レンジでチーン^^
簡単でしょ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、沖縄っぽいかわいらしい響きになりましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る