質問

終了

独身の、彼氏もち、27歳女子です。
もともと結婚にあまりいいイメージがないんですが、最近 結婚を想像すると、子供ができたりしたらもうお父さんとお母さんになっちゃって、二人の時間なんてあっとゆーまで…ってなって切なくなるとゆうか将来に虚しさを感じてしまってなんとなくひとりで落ち込んでます…。みなさんの考えや意見、実体験などなんでもいいので相談のってくださぃm(__)m

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-20 12:12:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの経験談などありがとうございました。深く落ち込むピークはのりきりましたが、あまり深く考えすぎないようにいいことを考えて、ポジティブに頑張っていこうと思います!ありがとうございました!

並び替え:

同感です。
でも子供も若いうちに育てないと、年とってからだと、体力が追いつかなくって、大変なようです。(実際会社の先輩がそうなので)
子供がほしくないなら別ですが、欲しいのでしたら、早めに計画したほうが良いかも....
遊ぶのは年とってからでも遅くないかも....

• 回答者:私も遊びたいけどね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに2人の時間は減ると思います。しかし自分たちの子供との時間もかけがえない時間になります。
よくみんなが思うのですが 旦那と子供が仲良く寝ているのをみると幸せで泣けてくるとか言います。大抵の幸せな結婚生活を送っている奥さんが感じることなのですが それくらい幸せも倍増してくるわけです。
大変なことばかりだったら誰しもが結婚しないと思いますよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

子供が出来、お父さん・お母さんの関係も楽しいですよ。
二人の時より楽しい時間が多々あります。

我が家の子供は二人とも成人しましたが
本当に楽しい時期を過ごせました。
大変な時期もありますが、喜びの方が多いです。
出来るなら子供が小さい時を又体験したいくらいです。
子供を通して、親も成長でき勉強になります。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

子供ができるまで.彼とどれくらい情熱を持って人を愛したり愛されたりできるかだと
おもうんです。子供を作る前に.この人の子供なら産んでみたいと思えるかですから。
それまで男と女がどれほどお互い育んでいけるかが楽しいのですよ

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそういう感じになる夫婦はいると思います。
男女としてみれないというか、もう家族になってるのでしょうね。
私は19歳で結婚、20歳で双子を出産しました。いわゆるデキ婚です。二人の時間などなかったですね。家族だけど男として彼を見ていたし、彼も私を女だと思っていてくれたので、まだ大丈夫かなって気はしました。呼び方をパパやママにしてしまうと男女として見れなくなると思うので、今のままの呼び名でずっといることも大事だと思います。
結婚して、出産して子供が出来て家族が増えるっていうのはいいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る