すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「こいつがいてくれると安心する」
「こいつが側にいてくれると勇気が沸いてくる」
というような「頼れる」友人や仲間はいますか?
例えてみればキン肉マン(自分)とテリーマン(相手)の
ような関係です。(ちょっと分かりにくいかな?)

私は学生時代、そういう親友にして戦友がいました。
苦しい受験勉強や学校生活のなか、
そいつがいてくれてどれだけ救われたか・・・。

  • 質問者:頼り過ぎは禁物
  • 質問日時:2010-04-21 00:24:46
  • 1

います。
高校時代からの女友達です。
今は離れて暮らしてますが、何かあったらすぐに電話をしてしまう相手です。
声を聞くだけで安心〜。精神的に支えてくれてます。

===補足===
ベストありがとうございます。
学生時代もかなり助けられましたが、自分の場合年々ありがたみが増しています。
年に1.2度しか会えないので、夏の帰省が楽しみです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

います。

学生時代の友達ですが、

相談に乗ってくれたし、

一人暮らしや恋愛、いろいろしてもらい、

本当に感謝しています。

遠く離れていても、とっても大切です。

  • 回答者:こまったさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
今では本当いい関係です。
苦しいときを共有したからこその友達ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
社会人になってから知り合った元同僚で異性ですが、
とても頼れる友人です。
いつも助けてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今学生ですが、います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理職に就いていた時、唯一心を許せて癒される友がいました。
荷が重過ぎて管理職は辞退しましたが、友人の存在がなければ精神的に追い詰められていたと思います。
今でも良い友です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき電話するだけで癒される友人がいます。
大学時代からのつきあいです。
ずいぶんたつので歴史ができています。
大学のころ助けてもらった恩人のような人です。
自分の人生に必要なひとですが、連絡は一月に一度くらいです。
会うのは三年に一度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
いたらよかったなあ~。

  • 回答者:ライバー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
友達自体・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますねぇー^^
自分がいけないときわ、ちゃんと怒ってくれるし
嬉しいときは喜んでくれるww

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。中学から悪さもしてきた友です

  • 回答者:777 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います
大学の同級生です
卒後10年ですが、こまめにメールしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
3人いますがそれぞれ仕事も忙しいのでたまにコンタクトを取ったりしています
頼もしい存在です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいませんね。
でも友人でも仲間でもないですが、主人は最高の理解者です。
学生時代は部活の仲間が頼れる仲間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいませんが、高校時代はいました。
毎日一緒にいてお互いに知らないことが何もないくらいに相手のことを把握していました。
恋人同士のようなべったり具合でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
今は遠くに離れちゃったけど、何かあるとお互いに
相談したり、会いに行ったりする親友がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います^^
異性ですがお互い刺激し合って向上心が沸いてきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、居ます。
一番は主人です。
彼が居てくれて本当に心強かったし、これからもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的な夫婦ですね。

います。
25年来の親友です。
私の身に起こった出来事を、自分のことのように喜び、
自分のことのように悲しみ涙してくれる友人です。
その友人がいてくれるというだけで、安心感でいっぱいになります。
いまだにおバカな会話に花を咲かせることも多々です・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

中学からの付き合いです。

高校からは別々になりましたが、30年近い付き合いになります。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
今もたまに会います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
今は遠くにいますが、そいつが連絡くれるから
今も何とか生きていけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころいじめにあったりして一人だけ仲良くしてくれた友達がいました。
引っ越してしまい中学校高校へと進むうちに連絡もしなくなって今では音信不通に・・・
それでもその子がいてくれたから救われたと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいませんが、中学のときにいました。
こちらが好きな女の子に告白しようと思ったときに段取りを整えてくれたり、すごく面倒見のいい奴でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる と デンボのような仲でいました。
外国人女性です 精神的支柱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る