すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文失礼します。
中学1年の女子です。

私には、2歳の頃から仲のいい幼馴染がいます。
もちろん女子です。
今まで何百回と喧嘩してきましたが、つい最近また大喧嘩してしまいました。

小さい頃は、お互い言い合ったりしてましたが必ず一緒に謝ってました。

最近私は体調を崩してしまい学校に何か月も行けない状況でした。
他のクラスの人たちは、めったにメールをくれませんでしたが
その親友だけは、毎日のようにメールをしてくれました。
「元気?」「今日は掃除の時間の時にね~....」
「早く体調よくなって、学校来てね♪」
などなど、すごく優しくて私は大好きでした。
私が体調の良いときには家に来て勉強を教えてくれるなどとありました。
親友は、少しナルシスト?なところとか、ありましたが
どんな性格では、世界にたった一人の親友でした。


だけど、少し変わったと思ったところと思ってました
嫌な陰口をたくさん言ったり、文句を言うなどです。
私は、何も言われなかったのでそっとしておきましたが...。

ところが、体調がよくなって学校へ行き出して少ししたときに
変な風に対応してくるのです。
悪いことをしてしまったのはわかってるんです。
約束を破ってしまったんです、友達に脅されて。
その時は、友達は許してくれました。

でも、やっぱり気に食わなかったみたいで
徐々に話さなくなりましたし、無視されることもありました。
メールで話そうと思っても返信してくれないので
電話をして謝ることにしました。が。
逆に怒られました。

親に喧嘩していることをばれるから....と。

親友との喧嘩は最高で1週間長かったときあります。
その時もひどく落ち込んでいたんですが...

私は、もう仲直りできなくなるんじゃないかと思って
落ち込んでいます。

第一、私の病気はストレスからと判断されたのです。
他の友達関係で色々あったので...

メールでひどいことも言われました。
「私のこと、嫌い?」と聞くと「お前の全部が大っ嫌い」
だとか...辛いです。

昔は、そんなことは絶対言いませんでした。
辛くてたまりません。

私も前までは喧嘩は売られたら買っていたんですが、体調を崩してから
人とのかかわりを崩したくない...と思うようになってしまったんです。

今の私は弱いですが、昔の関係に戻りたいです。

どうすればいいでしょうか、中傷などはお断りします。
長文失礼しました...。

  • 質問者:ゆいゆ*
  • 質問日時:2013-03-20 13:41:16
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

もしかしたら何か原因があるのかもしれません。
一回、「私何かした?」と聞いてみてはどうでしょう。
もし、それで何の解決にもならなかったら少し距離をおいてみましょう。

無理に我慢したり気にかけると、またストレスが溜まってしまうので
他の友達と遊んだりして気持ちを明るく持ちましょう。

体と心に余裕ができたら思い切り正面からぶつかってみてはどうでしょうか。
お互いスッキリするかもしれませんし、あなたが強気になったことで
相手も何か変わるかもしれません。

いずれ、月日が経てば昔の関係に戻れると思います。
応援してます(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
そうですよね....頑張ります!!!!
一回聞いてみることにします。
優しく回答してくださってありがとうございました♪

並び替え:

どんな悪いことをしたのか書いてありませんが
悪いことをしたのであれば誠心誠意許してもらえるまで謝るしかないと思います。
長い付き合いなのできっと分かってくれる日が来ます。
でもすぐには無理かもわかりません。気長に待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

そうですよね...許してもらえるように謝り続けたいと思います!
分かってくれる日来るというのを見て、ホッとしました!!

ありがとうございました♪

基本的に、自分に自信がある人は、そんな考え方をしません。
自信がないから落ち込むんです。
自信を付けましょう。
何か一つ、学校で一番になれるものを作りましょう。
所詮一学年なんて百人くらいでしょ。そのなかで一番になることは簡単です。努力さえすれば。
誰でも出来ます。
出来なかったのは、やってこなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに自信はありません。
とりあえず、頑張ろうと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る