すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

毎月21日は漬物の日のようですが漬物は好きですか?
私は沢庵と、きゅうりと、かぶの漬物が好きです。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-21 10:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

忘れていましたが高菜も好きでした。

私も塩分が気になって少量しか食べません。

沢庵、キムチ、福神漬、、
基本的に全部好きです。
でも塩分気になってあまり食べません。

  • 回答者:士志の会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お漬物は大好きです。
四季を問わず、年中我が家の食卓に居座っています。

最近はべったら漬けにハマっています。
子供の頃はつぼ漬けとしば漬けが大好きでした。
白菜、きゅうり、ナス、キャベツ・・・何でも好きです。
母親の作ってくれるナスのからし漬け&自家製キュウリのキューちゃんは
サイコーです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくわん!!!
浅漬けも好きです


白いご飯と、漬け物があれば幸せです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け物大好きです。
ぬかずけ、奈良漬け、たくわん、キムチ、なんでも好きです。
一番好きなのは「水なすの漬け物」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、何でも大好きです。

特にというと、大根、茄子、白菜、カブあたりです。
昔は、ぬか床を持っていたので、古漬けが美味しかったんですが。
子供の頃から、ひっくり返すのが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬けもの好きです!

高菜の漬けもの、野沢菜、かぶ、大根が好きです。
ぬか漬けも好きですが、シンプルに塩で漬けたものも好きです。

  • 回答者:円分 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。とくに奈良漬けが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのぬか漬けが一番好きです。
白菜の浅漬けも美味しいですね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
白菜の浅漬け、大根葉などが特に好きです。
ごはんがすすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくあん、野沢菜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ナスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物の日があるなんて、知りませんでした。

お漬物は大好きです。
毎食、何かが出ています。
沢庵・きゅうりの浅漬け・白菜の糠づけ・かぶ・キムチ・奈良漬・らっきょうの甘酢漬け・・・
など、色んなものが常に常備してあります。
お昼一人の時は、おかずがなくても、漬物だけでごはんが食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は漬け物は大嫌いでした。(食わず嫌い)
大人になって、自分でも漬けるようになってからは、「ナス漬け」「らっきょうの甘酢漬け」が好きです。

  • 回答者:カレーの付合せはラッキョウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
かぶとナスの漬物が好きです。
しば漬けも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は大好きです。
私のベスト3は、

1.奈良漬
2.キムチ
3.きゅうりの一夜漬け

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくあんと、キムチが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
きゅうりとナスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
胡瓜の漬物が一番好きです。
蔵王菜こんぶって漬けものが売ってるんですけど、トロットしていて美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べてます。
白菜の浅漬、キュウリ、らっきょうが好きです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
糠付けは何でも
「すぐき」が1番好きだ

  • 回答者:付け緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
たくあんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
浅漬けやピクルスなどは自分で作ってます。

  • 回答者:みらい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
今はまっているのは、青菜漬け(せいさいづけ)山形のお漬物です。
三五八漬けとかたまり漬け・長茄子や小茄子漬けやたくわんも好きですね。
たまには浅漬け(きゃべつやきゅうりをしょうがと塩で)も作ったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きです。たまに食べるとおいしいと思います。
ナスの漬物が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜漬が子供の頃から好きで
おかずのもう1品としてよく食べます。
七味唐辛子とお醤油をかけて食べると
ご飯がすすみます。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は好きです。美味しいですね。
沢庵、つぼ漬け、キューリの漬物、なすの漬物、奈良漬など、どれも好きです。
これからも美味しい漬物を食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は好きです。
好きなのは、沢庵・キュウリ・かぶ・なす・白菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
つぼ漬けやべったら漬けが好きでよく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物の日。初めて知りました。

一番好きなのはきゅうりのぬか漬けです。
たまにですが、自宅で簡単に出来るぬか漬けを自分で漬けてます。
毎年、庭できゅうりやナスを作っているので夏はぬか漬け三昧になります^^

  • 回答者:スウ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 お酒のつまみで、よく食べます。
きゅうり たくわん が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでうか?知りませんでした。毎月あるんですね~
私は普通の大根の漬物が好きです。白いやつが。
かぶもおいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は好きですが
ナスだけは食感が
苦手でダメです。
それ以外は平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜やニンジンなどが入った漬物が好きです♪

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物好きです。
白菜の漬物が一番好きで
沢庵もなすの漬物も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたくあんが好きです。
家族も好きなので冷蔵庫にはいつも
たくあんがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
キムチ・きゅうり・白菜・高菜が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる機会は少ないですが、嫌いではありません。
きゅうりの浅漬けや沢庵が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの漬けものが好きです。
一夜漬け、辛子漬け、即席漬けなど・・・
家でも時期になると小さめの物を一夜漬けにしたり
普通の大きさだと、薄く切って塩揉みします。
よく漬かったものより
半生のものが好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとかぶの浅漬けが好きです。

  • 回答者:塩分控えめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は好きです。
浅漬けのきゅうりや白菜が良いですね。

塩分は控えめでね。

  • 回答者:あ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は好きです。
きゅうり、ナス、たくわん、これらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜のたまり漬けが好きです。
あと野沢菜も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物は食べれないので嫌いです。
においがダメです。
たくわんやきゅうりのも食べたことありません。
毎月21日が漬物の日って知りませんでした。
なんで21日なんだろう・・・不思議です。

  • 回答者:メイドイン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても好きです。
きゅうりとたくあん、しば漬け、ごぼうの漬物が好きです。

  • 回答者:カリパリ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る