すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

FC2でHPを作成するのは
具体的にどのようにするのでしょうか。
ユーザー登録はしたのですが、
何からどうしたらいいのか分かりません。

大変初歩的な質問ですが
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 22:02:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
FC2にテンプレートがいくつかあって、
それに文字を入れていくとできるものと思っていました ̄_ ̄ i)
どうもありがとうございました。
一から出直します。

並び替え:

質問が大雑把で何から説明していいのやら・・・f'-';
ファイルをアップする前のホームページを作ことからでしょうか?

FC2だとホームページを構成するファイルは自分で作って、ファイルをアップするサーバがFC2のサーバになります。

ホームページを作るところからだとgoogleなどで「無料ホームページ作成ソフト」って検索したらいっぱいでますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトを構成するファイルを作成したら、FTPで転送。ただ、FC2の場合はブラウザでもできるようですが。
基本的に通常のwwwサーバーと一緒。とりあえず、ファイルを作れ。

===補足===
転送方法が分からないのなら再質問。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー登録というのは、FC2IDでしょうか?
HPサービスの登録はされましたか?
まだであれば、FD2IDでログイン後、サービスの追加(IDの編集だったかな)でHPサービスの利用を開始することができます。
HP登録をすれば、IDが発行されHPアドレスが出来上がります。
直接ブラウザに打ち込んでいく方法と、FTPという転送ツール(無料でダウンロードできます)を利用して作成していく方法があります。
何からどうしたら…が具体的にどの段階かが不明なのですが、HPの作り方という質問ではないようなので、こんなものかと思われます。
これ以降は、HP作成のサイトなどを参考にしたりして作ってください。
素敵なサイトができることを応援しております。

• 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る