すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フォトショップについての質問です。
今、tiffで送られて来た画像データを処理しているのですが、espに変換出来なくて困っています。

画像を開く際、
すべてのドキュメント→形式:tiffで開き、RGBカラーからCMYKに変換。
この際にespで保存したいと思っているのですが、そもそもespで保存のスレッド自体が出て来ません。

素人に毛が生えた程度ですので、詳しいかた深夜ではありますが是非ご教授下さい。
宜しくお願いします。

MacOSX/cs

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-22 01:21:28
  • 0

並び替え:

espではなくepsではないですか?
「別名で保存」を選択してフォーマットを選ぶところで
「Photoshop EPS」を選ぶとeps形式で保存出来ます。
Photoshopでespというのは聞いたことがないので
おそらくepsのことではないかと思うのですが……
現役を退きましたので現状は分かりませんが、
以前は印刷などでよく使われていた形式です。

epsについてはこちらをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Encapsulated_PostScript

  • 回答者:元グラフィックデザイナー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れと寝ぼけでepsを書き間違えてしまいました。
8bitに変換したら、epsに変換するスレッドが出て来ました。
なんとか自力で解決できました(^^:
これでゆっくり寝れます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る