すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ごみ箱に移行したファイルが消去でないものがあります。強制消去の方法を教えて下さい。
 Photoshopで.jpgfを.epsに変換し不要になったのでごみ箱に移行させ、更に消去しようとしても、「関連したファイルが使われて」いる旨の警告が表示されます。
 尚、その関連したファイルはごみ箱に移行させ、その上既に消去済みであります。
 以上の事柄において対応策をお教え下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 08:36:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも有難うございました。

.epsに変換したファイルを開いたプログラムに履歴が残ってるんですね。
最後に開いたプログラムを立ち上げて使用履歴を解除できませんか?
または拡張子.epsを.jpgとかに変えてみて削除を試してください。
それでも使用中が解除できない(変更できない)場合はセーフモードで再立ち上げ
すれば関連は解除され消去できるようになります。
セーフモードはWindows起動中にF8を押していれば選択できるようになります。

• 回答者:かんれん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『セーフモードはWindows起動中にF8を押していれば選択できるようになります。』で対応できました。只、セーフモードの立ち上げが今一つ要領を得ませんでしたので、ネットで更に調べ理解できました。有難うございました。

並び替え:

同じファイル名のファイルを作り
上書きしてみてください。
それでもだめならセーフモードで起動して削除ですね。

• 回答者:瀬之口 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る