すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

早くも夏バテ気味ですxx
皆さん大丈夫ですか??

何かいい対策ありますか?

  • 質問者:xx
  • 質問日時:2008-07-28 20:46:10
  • 0

並び替え:

しっかり食べるのがいいと思います。炎天下で働いていますが、水分補給をしっかりし、きちんとバランスよく食事をして夏バテにはなっていません。

  • 回答者:納豆 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々バテ気味です。

対策として気をつけているのは、
汗をかく前に水分を補給しておくこと、
直射日光に当たらないよう工夫すること、
ビタミンBを意識して摂ること、です。

  • 回答者:いの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 大丈夫です。

韓国料理で元気モリモリです。

辛いものを食べるのは いいですよ。

  • 回答者:ラオウ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ。

やはり暑くても食欲が沸かなくても食べることですよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところはまだ夏バテにはなっていません。
毎日暑すぎですよねぇ。これから食欲がなくなるかも。。。
冷たいものをとり過ぎないようにしています。

  • 回答者:夏は苦手。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々はキムチ鍋とかラーメンとか熱い料理も食べないといけませんね。

  • 回答者:さぁ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと夏ばてかな~
とにかくシャワーでも浴びて、ぐっすり寝るのとアミノ酸系のドリンクを手放せません
冷やしすぎはいけないと思うけど、私の場合は適度に除湿や涼しい部屋でゆっくり休むしかないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気です。
対策は、きちんと汗をかくこと、温かいものを飲食すること。
汗をかいたらそのあときちんと拭かないと風邪を引いてしまいますから気をつけてくださいね。
また、暑さに我慢をして無理に汗をかこうとすると逆に疲れてしまったり熱中症になってしまいますので気をつけて。

  • 回答者:まき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時ちょっとやばかったですが、何とか持ち直しました。
3食きちんと食べること、充分な睡眠、あと意外かも知れませんが、気持ちを常に明るく前向きにしていくと、結構暑さを忘れるものですよ。
ストレス発散、してるのかな。

  • 回答者:おかぴー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然元気です。
でも、やや睡眠不足かな。

暑いからと冷たいもの、サッパリしたものばりにせず、きちんと食事してくださいね。

  • 回答者:まめこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとご飯を食べることでしょうね。
誰も作ってくれないから適当になっちゃって、多分ばててます。

  • 回答者:wa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る