すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

社会人の方にお聞きします。

ワード、エクセルはどのくらい使いこなせていますか?また、パソコン使用歴は何年くらいですか?

年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-22 21:37:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆様々ですね。どうやって上達していったのかなって思ってしまいました。

Wordは、簡単な2ページくらいの所内報は写真、表、グラフ入りで作れます。

エクセルは、検定3級くらいまではできるようになりましたが、検定料が高いので
やめました。

パソコン使用暦は20年以上前のPC98時代ですが、ネットはまだ10年くらいです。

61歳と6ヶ月です。

HPをはじめて1年近くたちましたが、いまやブログと同じく日記がメインです。だけど
CGAも使えますし、結構面白いですね。(ブログ、掲示板、データーベース・・・など
プログラミング的に楽しめます)
自己満足かも(^^;)

  • 回答者:WindowsPhoneがほしいな~ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いこなしていたつもりが・・・、孔明さん! 2007になってから使い方がわからなくて・・・。とっても使いづらいんです。

パソコンは19年目ですよ。
37歳ですよ。

  • 回答者:酒よ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初歩です。
ただ、パソコン入力は頗る速いです。特にテンキー入力が。
ワード・エクセルも出来ない訳ではないですが、覚える気がないので、あまり詳しくないです。
自宅ではネットしか活用しないし、職場ではフォーマット入力と、簡単な加工・修正で済みますので。

===補足===
パソコン使用歴は7年くらいです。
32歳です。

  • 回答者:向上心0 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXCLEは、マクロを組めるレベルです。
大抵の関数は、利用できます。

WORDは、普通文章作成枠組みができるレベルです。

かれこれ 27年ですね..MZ1200が最初に買ったマシンです。

 45歳です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内専用端末を使う業界なのであまり使いません。
でも転職の際に使えるほうが有利なようだったので
本を買って勉強しました。
一番初歩とあと少し使えるようになりました。
パソコン使用歴は15年くらいです。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワード・エクセル・アクセス・パワーポイントと一応学校で勉強しましたので、
基本はわかっています。

ただ、残念なことにパート先では、
決まったフォーマットに、商品コードと数量、客のコード番号を入れる・・・といった程度の事務仕事なので、
せっかくのパワーポイントも、ピポットテーブルも活用できず忘れそうになっています。

パソコン歴は10年になります。
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです。

初級から中級の間くらいだと思います。
仕事上、問題ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企画書を作れるくらいには使いこなしてます。
PC歴史18年。
40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルとワードとメールは仕事上、不可欠ですから、
普通に使いこなしています。
パソコン歴は、13年くらいです。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的なことしかできません。
パソコン歴は10年です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこではないかと思います。
エクセルは中の上くらいでしょうか。
ロータス1-2-3が好きだったのですが、なくなりました。
ワードは下の上くらいでしょうか。
出来れば、エクセルで済ませたいです。
20年くらいです。
48歳です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な操作しか出来ないですね。
PC歴は10年です。
33歳

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ初心者の域を出ません。

使わなくなったものは、すぐ忘れてしまいます。

パソコン使用するようになって、7年程度になります。

===補足===
年齢は、55歳です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ししか使いこなせていません。
(決まったことしかできないので・・・)
PC歴は7年です。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方こなせます。
仕事で必要不可欠、出来なければOUTなんですよ
暦は5年です
28歳です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使えません。

37歳

  • 回答者:静 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、MOSレベルは使えます。
仕事上あまり必要ない(現場なので)ですが、この位は大丈夫です。

33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳男性。パソコン使用歴18年。
仕事でワード、エクセルは使っていますが、普通です。
そんなにすごい裏技やテクニックなんか持っていません。
他の人のテクニックを真似するだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルとワード、パワーポイント、メールは仕事で
必需品です。

人並みには使いこなせていると思っています。

パソコン歴は、20年強になります。

53歳です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん使いこなせないです。 インターネットしかやらないので。
パソコン歴は8年くらいです。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中級の手前くらいのこなしです
PCは10年です
40・男 です。

  • 回答者:アンニョンハセヨ カネカセヨ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びでパソコン使用6年くらいです。
ワードエクセルまったくできません。入力は指がバラバラでも早いです
30代

  • 回答者:7 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る