すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

事務の仕事をされたことのある方に質問です。
会社や業務内容によるとは思いますが、事務の仕事で、パソコンはどの程度使えたら支障なく仕事ができると思いますか?
例えば、Officeのソフトならワードやエクセルやパワーポイントの他に使えた方がいいソフトとか、ある程度はパソコンが使えるのだなと見てもらえるパソコンスキルはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-02 22:45:24
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

最低限、ブラインドタッチ(かそれに近い能力)は出来たほうが良いと思います。

日本語ワープロ検定(http://www.goukaku.ne.jp/test_wordpro.html) ←は、簡単にいえば、日本語の正確&早打ち能力を判定できるものです。私は、2級を持ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低限エクセルとワードですよね。エクセルの関数がある程度使えると良いかも?
あとは会社が独自のソフトを使っている場合も多いので、エクセル&ワードだけでもいいと思いますが、それ以外だと、パワーポイント。アクセスなどは?
でも、一番は早く打つことができるのと応用がある程度出来たらソフトもすぐに覚えるので大丈夫だと思います。
まだまだ会社によっては古いパソコン(エクセル&ワード)を使用しているところもあると思うので、どれでも使えるようになるといいかも?
今、あまりできなくてもあれこれ自分で開いてみて覚える。それが一番早いと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る