すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

♪私は三丁目の電柱ですー
雨の日風の日街角に立ちー
通りを見てます、眺めていますー
夕焼けお空に鰯雲ー
そーろそろ明かりをつけましょねー♪

って曲が時々脳裏をよぎるのですが、これって昔の東京電力のCMの曲でしたっけ?
何の曲かと、歌詞がうろ覚えなので訂正があれば教えてください。
また、新潟の人は知らないようでしたので、知っている方はどの地域で見たかも教えてください。

  • 質問者:隠れた名曲だ
  • 質問日時:2010-04-22 22:45:51
  • 0

はい、東京電力のCMでした。
20年ぐらい前まで流れていましたね。
懐かしい~♪

『僕は3丁目の電柱です』(1981年2月25日発売)
作詞・作曲:みなみらんぼう
こおろぎ73 、山谷初男との競作

山谷初男さんヴァージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=AUf6cIyYgS4&feature=related

僕は三丁目の電柱です 
雨の日風の日街角に立ち
遠くを見てます眺めています 
夕焼けお空はいわし雲
僕の背中に一番星が出た 
ちっちゃな女の子が信号渡ります
そろそろ灯りをつけましょね 

僕は三丁目の電柱です 
5年と6ケ月立っています
花屋のチエちゃんと同じ歳?です
バラの香りがする朝に 
僕は初めてこの街に来ました
それから町の人と仲良くなって
今ではすっかり顔なじみ

隣の町からやって来て
道に迷った人がそばに来て
僕のお腹で番地を調べます
そうですここは3丁目
僕は三丁目の電柱です 

『東京』です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですねー
今でも時々口ずさんでしまいます。

並び替え:

拝啓、お変わりありませんかー
そうそうこの間、電気料金を口座振替にしたんです~♪

ってのもありましたね

  • 回答者:あらいっけね (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。
いろいろあったんですねー。

僕は3丁目の電柱です 
http://www.youtube.com/watch?v=V-td2yW7fUg&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の解答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る