すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

亡くなったペットを自分の私有地に埋葬しても問題ありませんか?

  • 質問者:4y
  • 質問日時:2010-04-23 00:22:40
  • 0

並び替え:

税法上は問題ないです。
1m以上掘らないとだめなのが条件ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

同じ会社のパートさんが小鳥が無くなったので家の庭に埋葬したと言っていました。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
そばに埋葬したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。

私も亡くなったかわいいペットは、自分の土地に埋葬しました。

  • 回答者:つりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私有地なら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分の土地なら問題ありませんが
何センチ以上掘って入れるみたいなことくらいはあったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
自分の私有地ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありません。
私もネコを埋葬したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律的には全く問題ありません。
 
但し、異臭や他の動物が掘り起こす可能性がありますので
    動物霊園で火葬後に埋葬した方が良いと思います

この回答の満足度
  

ありません。
埋葬しましたけど。問題なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には自由に埋葬できますが、
市町村によっては禁止しているところがあります。
ご自身が住まわれている市町村に確認の上、埋葬してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応は問題ありませんが、将来土地の売買した後の利用者には不便がかかります。
※相手(掘ったら骨?警察?事件?事故?)少々面倒より迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の私有地なら問題ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないです。

深く埋葬してください。
外から他の動物が掘ったりしますから。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題無いです。
中学生の時に飼っていた子猫が殺された時、庭に埋めて墓作りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです、ペットでしたらね。
わたしは実家の墓地に埋葬します。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題はありません。
ただお骨にして埋めなければ腐りますので野良犬などが掘り起こしてしまいますので
お骨にして埋葬ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に他の方に迷惑が及ぶことがなければ
問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近隣の方に迷惑をかけない方法であれば問題はありません。
悪臭や異臭などあれば問題が生じると思います。
数も多ければ常識外になるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住民登録されてないペットは
問題なしです

  • 回答者:ヨ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る