すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

私は靴下が長持ちするように、左右を意識して履き替えています。
私は普通の人よりケチだと思いますか?

  • 質問者:ケチ
  • 質問日時:2008-07-28 22:11:42
  • 0

ケチではないですよ。

わたしは、日々履く白の靴下は、メーカーを同じもので買いそろえ、
かたっぽ穴が開いても、どの組み合わせでもいけるようにしています。

  • 回答者:ほわいと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物を大事にすることはいいことだと思いますよ(^-^)

  • 回答者:あちち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。

  • 回答者:私もしよう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもっとケチです。
家にいる時は、穴の開いた靴下でも平気ではいています。
更に!!
穴が気になってくると穴を縫って、履き続けます(汗)
(ヨソ様のお宅にお邪魔する時は新しい靴下を履きますよ!)

  • 回答者:へぇ~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決してケチでは ありませんよ。
なんて 頭のいい方だろうと 感心してしまいました。

確かに 親指の爪があたるところは 早く傷みますよね。
私も 心がけることにします。
ありがとうございました♪

  • 回答者:ぴっころ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチというより「そんな方法があったかぁ」と思ってます。
私もやってみようかなー

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指側がすりへりやすいので良い知恵だと思います。
片方だけ・・・という場合は骨盤のくるいや歩き方が関係してくるそうです。

  • 回答者:kotu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだとは思いません。
むしろ感心(失礼!)しました。
そんなこと考えたことがなかった私です。
それで、実際のところ長持ちするんでしょうか?

  • 回答者:興味アリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチというとなんだか聞こえが悪い感じです。普通の人より節約の意識が高いかただと思います。グッドアイディアですね。
私も靴下をはいているとすりへって穴があいてしまうので、自宅にいる時は裸足でいます。真冬の期間は寒くてできませんが。
私も靴下を左右履きかえる、というウラ技を真似させていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答者:節約好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。すばらしいと思いました。
私がいつもはいているのは無色・柄なし・ワンポイント無しの靴下なので、左右が分からないのです。
なんとなく似たような感じでいたんでいきますが、もしかしてご相談者さまのように意識して履きかえているともっと長持ちするのかも。

情報くださいまして、ありがとうございました。

  • 回答者:ソックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだと思いません。
そのお知恵、いただきます!
実は、私、なぜか左足のほうだけが2~3日もすればくるくるまわるようになるんですよー!
なんででしょう^^;

  • 回答者:みるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんケチじゃないと思いますよ。
(私もやっています)

余談ですが、
洗濯ばさみで干す時は、ゴムの(履き口)方ではなく、
つま先の方をつまんで干すと長持ちするようです。

  • 回答者:ソックス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチではなく、知恵ですね。
すごいと思います。

私は親指が薄くなったらそうします。
一時的にですが・・・

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだと思いませんよ。物を、大事にされる方だと思います。

  • 回答者:クリス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり意味のない行動ような気はします。
長持ちさせるなら、洗濯機でなく、手もみ荒い+お湯できれいに洗濯できます。

  • 回答者:ケンタくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る