すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

くだらない質問ですが、
ハゲてる人が隠そうとするのは女性が化粧
するのと同じ意味ですか?
その観点から見て付き合ってる人が
ハゲ隠してたらどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-25 14:30:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハゲを隠さずに堂々としてる
人の方がいいというのは
意外でした。

化粧とハゲ隠しの意味は違うと思います。
化粧は大人の社会人のマナーとしてするようにと言われたことがあります。
スーツにノーメイクはアンバランスです。
それに化粧をしていること自体は隠していないです。
でもハゲを隠しているのはその行為自体を隠しています。

その人がすきだったらはげでもいいです。
はげも可愛く見えます。
でも容姿重視の人だったらハゲを隠していたら幻滅するかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の顔のコンプレックスを
隠すために化粧してる人もいると思うのですが
そう考えると同じ意味ではないでしょうか。

並び替え:

化粧と考えるのであれば、化粧はお風呂に入ればとれるし
ずっとしているわけじゃないから
化粧してないところも見られてしまう。
そう考えたら、はげてるところも見られてしまっているわけなので
はげてるからどうこうっていうのは特に何とも思わないと思います。

でもやっぱり、化粧と同じという考えはできないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は同じだと思いますが、少し違うかな? とも思います。
女性は会社にいる時、メイクしているのがマナーだと言われます。
自分は面倒くさがり屋なのでスッピンで出社した事があるのですが、
今の会社でも、前の会社でも怒られ「トイレでメイクして来い〜」と言われました。
ハゲの方は「カツラつけろ〜」とは言われないでしょう (笑)

「仕事の時以外で」という条件付きなら同じ意味かもしれませんね。
つき合っている人がハゲを隠していたら、
「隠してた」という事に「信頼されてない」と思い、ショックを受けると思います。
個人的にはマニアックですが、ハゲは結構好きな方なので全然okです (笑)

===補足===
好きですね〜。
でもバーコードの人は例外です (笑)
気にしてる男性多いですが、女性から見たら気にしてる姿が愛くるしいもんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハゲが好きなんですね。
男は救われますよ。

ハゲている人カツラと、女性の化粧では全く違うものです。
女性の化粧は、現代の日本では社会人とくに仕事を持つ女性のマナーとなってます。
化粧をしている女性とカツラを付けている人を一緒にするのは、全く次元の違うことです。
比べようがありません。
ハゲを隠すのに似ているのは、分厚いブラパットのほうが合っている気がします。天使のブラ(過去?の商品名)を試着した時には、びっくりしました。
気分的に嫌で、その手のものは使ってません。私の感覚だとハゲを隠していたら嫌です。人間的に好きになれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包み隠さなければハゲてても問題なしという事ですね。

そう言われるとちかいものがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うような気がしますね。
でも隠したい気持ちもわかりますね。
社会的に差別されますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧と同じような感じかなと思います。
素顔を絶対に隠したい人は、寝る時も化粧したりするそうですしね。
もし付き合ってる人が隠してたら、かなりショックです。
ハゲだからというより、隠されてたことがショックですね。
打ち明けるタイミングも難しいだろうけれど、早めに知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱハゲてる人は正直に話した方がいいんですね。

考えてみると、ある程度同じだと思います。

隠していたら最初はショックかもしれませんが
隠したい気持ちは理解できます。
自分は女性ですが、やはり自分で気になる部分は隠したいと思います。
気にしないで隠さずにいる人もかっこいいと思いますが
気にして隠そうとする人の方が
私は好きになれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は同じですが 内容の深さが違うようです
女は変身しても 何故かゆるされて
オトコがカツラとかハゲ隠しは
ばれたら ダマシ 嘘つきとなる

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でなんでしょうね。
化粧落としたら完全に別人な人も
いますよね。それもだましになるのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る