すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

タケノコの水煮を買う主婦の方にお聞きします。
国産・中国産どちらを買っていますか?
私は以前は中国産でしたが、最近は国産です。
国産は値段が高いので、買う回数が減りました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 12:00:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

御回答くださりありがとうございました。
大変参考になりました。
現在国産を買っていますが、総菜売り場のタケノコを買うとき、これはきっと中国産なんだろうな・・なんて思ってしまってます。
美味しいタケノコが食べたいですね。

中国産を買っています。

国産が欲しいのですが、価格の違いが
大きすぎます。

そう言えば、国内の竹林は規模が小さく
竹の子を掘るのに手間ばかりかかるので
放置された竹林が増えているそうですね。

無料で掘って来れる機会があれば、地元の
竹の子を食べてみたいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国産です。
それほど買う頻度が多いわけではないので、多少高くても国産を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です
少々高くてもそんなに食べる回数は多くないのでまぁいいかと割り切ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う回数を減らして国産にしてます。
申し訳ないけれど中国産には他の商品も含め手が伸びません・・・。

  • 回答者:国産派 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは国産を買いたいんですが
値段を考えると中国産になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
中国産を買うくらいなら、食べなくても構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産を買います。
安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に買いませんが買うときは国産です。
国産は高いですよね。でも中国産は買いたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産タケノコを買うようにしています。
中国さんは信用がまったく出来なくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です、
まぁそんなに数も買いませんが
いまさら避けても仕方ないかなと
いう考え

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は国産です。

高いので、買う回数は激減しました。

以前は、中国産オンリーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さでつい中国産です。
もらいものでまかなえるようにしています。

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です。

やはり安さには勝てませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
高いのでほとんど買えませんが、どうしても食べたいときは頑張って買います。
でも以前中国産を国産だと偽っていた業者がいたので
国産もなんだか安心して買えなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
前までそういうことには無頓着でしたが、最近国産を買うようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。


高くて少量ですが、国産を選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産はやめて国産にしました。
まぁ春はいただく率がそうとう高いので夏~冬に購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコの水煮は中国産 を買っています。
価格が安いですから。
国産は高すぎますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産のものを買っています。
なんでも国産のものを買うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんと一緒で、以前は中国でも安ければよいと思って買っていました。
餃子問題がおきてから、中国と書いてあるものは、タケノコも含め買わないようにしています。

書いていないもので食べてしまっている中国産も沢山あるようには思います。

  • 回答者:地産池消 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産
価格重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産です。
あまり気にしないです。 値段が安いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は中国産を買っていましたが
あの事件以来こわくて買えなくなりました。
国産は高いですよね。
タケノコは特別なくても困らないので買わなくなりましたね。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
中国産は買ったことないです。
高いのでなかなか買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全そうな国産買っていますよ。
不安ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格重視で中国産を買います。
今まで食べて問題がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産を買います。
食べる物は国産重視で買っています。

  • 回答者:苺さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。

汚染された川の水で洗っていると思うと気持ちが悪くて食べられないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も国産です、
今でも中国産に信頼がもてないので
少し高くても国産しか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産ですね。
中国産は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る