すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚式で歌われる曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-04-30 06:03:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私のイメージでは山根康広さんの Get along together 、チェリッシュのてんとう虫のサンバ、長渕剛さん乾杯、今井美樹さんのPIECE OF MY WISHだったんですが、最近では木村カエラさんのButterflyが多いみたいですね。BAは奥華子さんの曲を紹介してくださった匿名さんになっていただきました。

思い浮かぶのは長渕剛の「乾杯」とか斉藤和義の「ウエディングソング」です。
因みに私のお薦めは奥華子の「しあわせの鏡」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥華子の「しあわせの鏡」初めて聞きましたが心にしみこんでくるような歌ですね。

並び替え:

木村カエラさんの
「バタフライ」ですかね(^^)

あの曲はいいですよ~

  • 回答者:りんご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」です。

  • 回答者:口づけせよと囃し立て (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の結婚式のときに「ROSE」を歌ってもらったので
この曲が印象強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「ずっと2人で…」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superfly の「愛をこめて花束を」 が思い浮かびました。

タイトルも良いし歌詞もメロディーもステキな歌なので
ぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵剛

「乾杯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ET-KINGのギフト

結構いい歌ですよ

  • 回答者:もも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんがパッと思い浮かべたのがチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」でした。
この曲の中で歌われる「♪サンバに合わせてキスをした~」の歌詞に合わせて新郎新婦にキスさせると言う趣向を凝らしたものです。

あと、最近、モー娘。の「ハッピーサマーウエディング」も結構盛り上げるのに歌われてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッリシュ「てんとう虫のサンバ」ですね
昔よくはやった
「乾杯」長渕剛もよく歌った

  • 回答者:めりお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 永遠にともに
木村カエラ バタフライ
あとは、友人の結婚式でレミオロメンの夢の蕾を歌っていた方がいたのですが、歌詞がとてもよくて、結婚式にぴったりだなと感動したことがあります。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Get along together
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式なら、賛美歌。
私は聖歌隊のバイトしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE」が思い浮かびました。
友達の結婚式で歌っていた人がいたので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり長渕剛さんの「乾杯」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「乾杯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室さんのCAN YOU CELEBRATEです。
今まで行った中でおおかったです

  • 回答者:77 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」をよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは「てんとう虫のサンバ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのが悲しいかな『黒田節』でした。
(コレは歌ではなく、舞いになるのかな?)

後はやはり『てんとう虫のサンバ』ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テントウ虫のサンバ」と「乾杯」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zが好きなのですがファンの間では

ハピネス
GOLD

この2つが結婚式の定番ソングになっています。

  • 回答者:B'z好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はてんとう虫のサンバ。
ちょっと前なら、can you celebrate。
今は、Butterfly。

こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が披露宴にに出席していたころは、
「てんとう虫のサンバ」
「未来予想図Ⅱ」ドリカム
「TRUE LOVE」藤井フミヤさん
「バンザイ~好きでよかった~」ウルフルズ
とかが歌われていました。
私が披露宴に出席したときは、「未来予想図Ⅱ」を、みんなでよく歌いました。

最近の披露宴には、出席したことがないので、どんな曲が歌われているんでしょうね。

  • 回答者:葵遥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の乾杯が浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸の花嫁とお嫁サンバ

古いですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯やお嫁サンバを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Butterfly」ですね。
メロディがきれいなので、とてもよく合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室ちゃん世代なんで「キャンユーセレブレイト」です☆

  • 回答者:恐れ入ります。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔友人の結婚式で新郎自らが歌った加山雄三の「君といつまでも」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾杯」 「てんとう虫のサンバ」 「娘よ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯 天道虫のサンバがすぐ思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山根康広さんの「 Get along together 」かな。
杏里さんの「ドルフィンリング」もいいですね。

  • 回答者:娘よ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリッシュ以外では、かんぱい  です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんとう虫のサンバ」です。
今まで参加した結婚式の中で一番多く歌っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラのButterflyですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テントウムシのサンバがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なら木村カエラのButterfly♪でしょうね^^
わたしはケツメイシの幸せをありがとうも好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「乾杯」が思い浮かびます。いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど男性が歌ってるので長渕剛さんの「乾杯」です。

  • 回答者:ぽポー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Butterfly」です。祝福にぴったりの曲だと思います。出だしが好き!

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯
歌ったので。歌い手はしらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テントウムシのサンバ(チェリッシュ)
乾杯(長渕剛)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」
嵐「One Love」
が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバ、です。
最近はぜんぜん出席してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP     「らいおんはーと」
長渕剛    「乾杯」
チェリッシュ  「てんとう虫のサンバ」
こんなところが、よく歌われています。
結婚式のバックミュージックでも利用されています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、木村カエラさんの「バタフライ」
これが一番良いと思います。

良く歌われるという「ハナミズキ」は、ちょっと微妙な気がします。

男なら長渕剛の「乾杯」が最強でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの浪漫飛行です。
自分の結婚式に歌ってもらったのですく゜思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバかお嫁サンバですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵   離婚後もなぜか人気ですね
「永遠にともに」 コブクロ            良い曲だったのに、陣内のせいで^^;
「バンザイ~好きでよかった~」 ウルフルズ
「ハナミズキ」 一青窈
「関白宣言」 さだまさし
「青春の影」 財津和夫
「お嫁サンバ」 郷ひろみ
「てんとう虫のサンバ」 チェリッシュ

「ウェディング・ベル」 シュガー
おっとこれは歌っちゃいけませんね・・・^^;

  • 回答者:あーめん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「乾杯」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroro の ベストフレンド

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「永遠にともに」です。

でも・・・藤原紀香さんが離婚したからどうかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「One Love」

まだ最近の曲で定番ではないですが、若い人に人気です。
百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ♪
ストレートな愛情表現で、キュンっとなります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室ちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?」
曲はよくかかりますけれど
歌われないかな?

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾杯」です。

あの力強い歌を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラさんの Butterflyです。

友人の結婚式で歌いました。
歌詞が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近結婚式に出席しましたが、

やはり流行りの「Butterfly」木村カエラが流れました^^

なのでこの曲ですね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみの「お嫁サンバ」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんとう虫のサンバ」
古いですが名曲だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:うれしくてさみしい日
チェリッシュ:てんとう虫のサンバ
です。久留米市民会館にえっちゃん見に行きました。37年前。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達の結婚式で、松田聖子さんの大切なあなたを歌いましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一寸古いところで

「娘よ」芦屋雁之助
「ここに幸あり」大津よしこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心を込めて花束を」    サザンオールスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=iZUCD-D9Zao

「幸せをありがとう」      ケツメイシ
http://www.youtube.com/watch?v=DPhi2oxvRNk

「愛してる」           米米CLUB
http://www.youtube.com/watch?v=7MJelEYxNfU

「純恋歌」            湘南乃風
http://www.youtube.com/watch?v=tUNjftJ8zm4

「Butterfly」           木村カエラ
http://www.youtube.com/watch?v=CEdI-vDjLuc&feature=related

「Forever You ~永遠に君と~」        愛内里菜
http://www.youtube.com/watch?v=C361CMWbn8M

「君をさがしてた」        CHEMISTRY 
http://www.youtube.com/watch?v=E6R-YQdmals&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンザイ~好きでよかった~ (ウルフルズ)
君をさがしてた~The Wedding Song~ (CHEMISTRY)
秋桜 (山口百恵)
未来予想図Ⅱ(DREAM COME TRUE)
ハッピーサマーウェディング(モーニング娘)
愛はバラード(広瀬香美)
幸せになりたい (内田有紀)
大切なあなた(松田聖子)

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「らいおんはーと」
です。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「乾杯」が思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔だったらてんとう虫のサンバ、
今はバタフライ(木村カエラ)が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る