すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

理解力がない人が理解力を身につけるには何をどの様にするといいと思いますか? 僕は人と話をするのがいいと思います 皆さんの意見を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 14:43:00
  • 1

並び替え:

いろんなジャンルの本を隔たりなく読むと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かに人と話すことは大事です。


あとはいろんな経験をしていくことです。

また本を読むのもいいと思います。

  • 回答者:おゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人と話をするのが一番だと思います。
人にはいろんな考えがあってそれぞれ違うと言うことが理解でき、ついでに自分自身の理解力もつくのではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と話しをする事と、本を読んだり、新聞を読んだりするのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全くもって、おっしゃるとおりだと思います。さすがでございます!
最高です!感謝感激です!涙が出そうです!
私も文芸コンクールに入賞できるくらいの理解力を身につけたいです!

  • 回答者:大屋レナ最高! (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

論理的な思考法を身につけることが一番いいと思います。
そういうことを文章で読んで理解するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず本を読むこと…簡単なものからでいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も人と話す事がいいですが.理解ができない人の話も.分からなければ「どういう意味かもう1度」と聞きなおして理解して行く事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人の話を真剣に聞く。

  • 回答者:あは (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い先生に教えをこい、それを自分で復習することです。
先生とは学校だけではなく、あなたが先生にするに等しいひとであれば、近所の
おっさんでも、タレントでも、架空の人物でもだれでもよいことです!

  • 回答者:ヤッターマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

とにかく本を読みまくるのがいいと思います。
私がそうして理解力つきましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいろいろな本を読むといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活字になれること
新聞や本を読むことです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と話をするのも実践的でいいですが、
読書が基本ですね。
論理的な理解力には評論文、
人間を理解するには小説を読めばいいと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとした考えを持って話をするならば効果があります。
娯楽番組のテレビを見ていて利口になるとは思えません。
文章を把握して、絵を見て、音楽を聴いて深く芸術を理解することやスポーツなどに励んで肉体を鍛えるなど心身とも健康な者でないと。表面だけ理解したような気持ちになっても駄目です。
知識だけではモンスター○○とよばれる一人になりかねません。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像力も大事だと思います。
わが子には、説明しながら想像させています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

【国語】を勉強する。

文章を読んでそれを【絵】にする。

この回答の満足度
  

できるだけ多くの人とコミュニケーションをとることです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解力がないのは、集中力がないのだと思います。
暗記するとかではなく
何がどうなってどうなる、そんな順番を理論的に考えることが大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解力がないということは 基礎的な考え方が ちゃんとしていないということです。

これらは 普通、小学校から高校まで通じて授業で 学ぶ教科を通して得られるものです。

それらがダメなら 小学生から やりなおすべきですね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

理解力を身につける方法はいろいろありますが
人と話し合うのも理解力を身につける方法の一つですね。
1人に限らず、いろんな人といろいろと話し合うと良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね!人と話すことがいいと思います。
いろんな人と話すのが1番いいかもしれませんね★

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る