すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何も飲まず、食べずで 70年間 生きられますか?

===補足===
回答で 触れられている人もいますが、飲まず食わずで 70年間生きてきたと言ってる人がいるから質問しているんです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-30 15:01:23
  • 7

並び替え:

絶対に無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きられます。
実際、私の親戚に50年間飲まず食わずで生きていた人がいます。その人は人間を超越したような存在で、最終解脱者であり、人々を幸福へと導く存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていた通りだと思いますが、現代の科学では解明出来ない事象で
確か、大病をわずらって強制的に飲まず食わずの状態がしばらく続き、
体になんらかの変化が起きて、腸内細菌がアミノ酸を合成出来るようになったのではないかと、
専門家は言っていました。
このような特殊な例は世界的にまれですので、世界中のマスコミが飛びつくでしょうし、
嘘をついているのであればバレると思います。
そうでないなら、本当という事かもしれないと自分は思います。
もちろん特殊な例ですから、通常の人間にはまね出来ないのは当たり前ですが、
だからといって絶対無理と言い切って嘘つき呼ばわりし、切り捨てるのはどうかと思います。

===補足===
参考になるページを見つけました。
http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/05/post_82e0.html

私がTVで見たのは、2番目に書いてあるロシアのおばあちゃんです。
スタッフが24時間張り付いて密着取材していました。
毎日必ず日光浴をすると言っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腸内細菌がアミノ酸を合成するんですか?
その元となるものは どうしてるのかは 気になるところですけどね。

何をアミノ酸にするのかということです。
空気とかかな?

何も食べていないといっても 空気は 吸いますからねぇ。

ありえません。
絶対ないです。

そう言っている人はどこかで嘘をついているのでしょう。
言い張って言るだけですよ。
笑っちゃう。。。
頭がおかしいだけかと。

  • 回答者:ないない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありえないでしょ~~。
自分には絶対にムリです。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きれません。頭がおかしくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても無理です。

私はすぐ死んでしまいます。。。

  • 回答者:おゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私だったら無理ですが、他の人にはない能力を秘めてる人のように可能な人はいるんでしょうね^^
自分に置き換えたり、常識的に考えると無理にされがちですが、生きられる人は生きられるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

点滴とかで、栄養を補えば可能かもしれません。
しかし、あの人は嘘でしょう。

===補足===
何も分かって言うな李というのは、あなた自身の事ですね。
低い評価を受けたから書く分けでは無いのですが、人間は体温を維持するだけでも大きなエネルギーを使っています。意図して仮死状態に入れる根治ゅなどとは違うのです。食べずに生きていくことは出来ません。
ましてあの人は普通に行動しているのですから、ありえません。
どのくらいありえないかというと、永久機関がありえないのと同じくらいありえないです。水分もそうです。絶えず皮膚から蒸発しているので、ミイラになってしまいます。
ですから、あの人は嘘を吐いているのです。
嘘でなければ、気づかないうちに食べているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間でも 飲まず食べずに 生きてるのは ウソでは ないみたいですし。
皮膚が 光合成するような特殊な状態になってるのかもしれませんしね。

脳の障害で空腹中枢が全く機能しなくなってしまった人は、空腹感を全く感じないので、何十年も食事をせずに暮らすことが出来ると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

植物人間の状態で点滴などで生きられるのかもと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

>何も飲まず、食べずで 70年間 生きられますか?

70年間 生きられるか、YesかNoかを聞きたいのではなく、もしかして、どうしたら生きられるかをお聞きになりたいのでしょうか?それか何故生きられるのとか……
もしくは他のことをお聞きになりたいとか……

”どうしたら”ということお聞きになりたい場合は、”どうしたら”という言葉を、
”何故”ということお聞きになりたい場合は、”何故”という言葉を、
文章に入れないと、とくめいさんのお聞きになりたいことは99%返ってこないと思います。

下の方もおっしゃっている通り日本語が下手です。

-----------------------------

どうしたら生きられるかは、あまり思わなさそうなので、”何故”生きられるのか、でお答えします。

これはたくさんあるうちのひとつの仮説ですが、
普通の人とは皮膚が違っているらしいということを聞いたことがあります。
皮膚が違うので、大気中からエネルギーを取り込むことができるそうです。

そして、誰でもそういう皮膚に自分を変化させることは私は可能だと思っています。

===補足===
お礼コメントの文章って、私の「70年間 生きられるか、YesかNoかを聞きたいのではなく、もしかして、どうしたら生きられるかをお聞きになりたいのでしょうか?それか何故生きられるのとか……」という質問に対する回答であってますよねえ?
ありがとうございます。

つまり、生きられるという回答にしろ、生きられないという回答にしろ、理由がそえられていないのがハート1つになっているということですね。
”特に 何もわかっていないのに あいまいな回答をする人”のイメージがうまくつかめなませんが、きちんと考えて答えを書いてない人は確かにいると思うので納得しました。


うーん、でもやっぱり最初の文章から、とくめいさんが、70年間生きてきた人のことを見たり聞いたりしたことを判定することを期待することはかなり難しいと思います。
ちなみに、私には無理かなあ……たぶん行間を想像するとかいうことをしなきゃいけないと思うんですけど、私、それやり始めたのここ一ヶ月ぐらいの話なんですよね。
今まで、文章に対してそんなことしなきゃいけないなんて思ったこともない人間ですから。
私には書いてあることが全てだったのです。

  • 回答者:まりりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「これこれこういう理由で 生きられます」というような回答になるのが 普通かと思いますけどね。

普通は 理由も一緒に回答するでしょうし、そうしないと 参考になったかどうか 判断されないでしょう。
ま、余計なことを 書くと 回答の幅を狭めるので あえて あまり書かないものなのです。

特に 何もわかっていないのに あいまいな回答をする人を 避けるためです。
そういうのは わかっていないから 的を射ない回答になっているので すぐわかります。
もちろん 評価は ハート一つになりますけどね。

それは無理ってもんでしょう。

私なら1日も持ちません・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きられません。
栄養のある物をバランスよく採ることが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

7日でかなりやばくなります。
70日では、全滅です。

  • 回答者:oOo (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は生きられません。
点滴していいんだったら生きられるかな…

テレビで食べず飲まずで生きているっていうのを
見た事がありますが
そういう人は、世界にいる人口の中でも10人いるかいないか
くらいだと思います。

食べる事が好きな私は
いくら飲まず、食べずで生きられたとしても
何も飲まないでもいいですが、食べたいです。
体が大丈夫でも脳が食べ物を欲してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10人も そんなスゴイ人が いるんですかーー。

私だったら、ひからびてしまいます。生きられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
絶対に生きてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嘘っぱちだと思います。
飲食によりエネルギーを体内に取り込まなければ、
死んでしまいます。
その人は化け物でしょうか。妖怪でしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしはむりです。
。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
それを本気で主張しているのだとしたら、詐欺師か狂人です。

全ての生物はエネルギーをなんらかの形で摂取しない限り死にます。
(まさか点滴だけで生きていると言うオチですか?)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生きられませんね嘘です。
点滴で栄養を補給すると生きられますが、70年はどうでしょうか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日のニュースでやってましたね。

私には無理です。
食べるの好きですし。でも水だけで一週間くらいは実体験ありますが、平気です。

人体ってまだまだ不思議が残されているから不可能ではないのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
災害救出リミット時間は75時間(約3日)と言われています。3日過ぎたら生存機能が低下して餓死に至ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

餓死してしまうでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よう生きんわ
どうやって70年間も生きられてきたんだろうな?
点滴でもうって貰ってたのかな?

  • 回答者:不可思議 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理でしょーーーー><

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現実に可能だとは思いますが、
私は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それを私にお聞きなら「私は無理」
そういう人がいるかどうかなら、いるのかな・・・
よく知りませんけど。

病気の人を治療法ができるまで冷凍保存しておくなんて
映画もあった気がするので
飲まず食わずでも生きていると言えば生きているのかも

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブもしくは点滴で栄養とるんなら生きられそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は無理ですが、6日間の研究で何も口にしていないで、飢えに苦しむこともなく、脱水症状も起こしていないというのは本当かも?と思ってしまいますよね。

何も食わず何も飲まないということはトイレにも行かないんですよね。

もしかしたら地球上の生物ではないのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じられませんが、もし本当なら、詳細を知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。そんなのうそです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私だったら完璧ムリです。
人間の体の80%は水分で出来てるので、自分だったら生きられないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きられません。
所謂ガセネタです。
まんまと騙されちゃいましたね。

===補足===
日本語下手とか言われちゃってますね。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。その人は嘘ついてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じられますか?という質問ならば、
アンビリは何となく信じられる番組だったので、信じたい気もします。
科学者が研究してるらしいですが、固有のモノっぽいですし・・・。
すると、その人たちは進化なんでしょうかね?
新人類?でも、生殖能力とかにも変化がありそうですよね。

あなたはどうですか?と言う質問ならば、
無理です。食べる事、好きですもん。
美味しい物、大好きです。

その方みたいに、1人息子が・・・だったら、
そのまま餓死しそうだし。

昔の即身仏は、飲まず食わずでミイラ化するらしいですが、
生きてないですもんねぇ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

光エネルギーなどを利用する細胞内小器官があれば可能だとは思いますが・・・
実際はありえないかなぁと思います。

実際に、そのような人がいるのであれば、もっと大きく話題になるはずですしね。

70年間何も食べずにいたということを証明することは、かなり難しいでしょうし、
研究材料にもならないかと思います。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来たらいいですね。方法が教えて欲しいものです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実際に生きてきたと言ってる人がいるのなら不可能なことではないのかもしれませんね。

凡人でもその可能性があるのなら私も飲まず食わずで生きてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうあやってやったか知りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仙人は生きられますよ。
でも、霞だけは食べてますけどね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です…。

体力的にも限界がありますし、
食べることが楽しみの1つですし。
食べる楽しみがないなんて…残念すぎます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、普通に考えれば 絶対無理 という回答しかないかもれしませんけどね。
でも、そんな回答は 期待していないんです。

無理だと思います。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思います。
点滴を続けても無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
もし水だけでも必要な栄養が取れないので死んでしまいます。

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きられません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、体にある肉・肉・肉・・・・で生き延びるという
新薬が発明されたなら
生き延びる自信が私にはタップリとあります。

  • 回答者:小町娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉じゃなくて 脂肪を 用いてだと思う。

現在の科学では不可能ではないでしょうか。

プリンを食べながら回答している自分にはとうてい無理です。。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も飲まず、食べずでは70年間生きるのは無理です。

点滴をしても70年は維持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。

点滴でも、無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理ですね。
最低限の水分と塩分は必要です。
70年間なんて、そんなことできませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に考えたら絶対に生きれないけど
点滴でもすれば生きれるのかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
飲まず食わずで70年は生きられないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
普通に死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女神の祝福を受けた爺さんは生きてられてるそうですね。

飯食べなくても大丈夫なのが祝福かどうか疑問ですが
俺には到底無理です。

===補足===
やっぱり地雷だったか・・・

>飲まず食わずで 70年間生きてきたと言ってる人がいるから質問しているんです。
なのに生きられますかって質問はおかしいでしょ。
生きてた人がいるんだから答えは出てる。

日本語が下手くそだからこうなるんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷な回答のクセして ブーブー言ってますね(笑)

自分は無理ですね。
食べずに生きているという人の話は、テレビでで見たことがありますが、飲みものも飲まないなんて信じられません。
食べるの大好きな自分には想像もつきません。

  • 回答者:テオ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経口でなければ点滴しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さすがにそれは無理だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不可能でーす。現在72歳、たらふく食べてきました。

  • 回答者:高齢者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水分は・・・

TVで、体内で養分を合成しているらしい人が・・・

NASAも注目しているようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対生きられません! 食べるにも生きてるうちの楽しみの1つなのでわたしは無理ですね。
前にテレビで日光と空気で生きてるおばぁちゃんはいましたが・・・
すごいと思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>前にテレビで日光と空気で生きてるおばぁちゃんはいましたが・・・

その人は 本当に 日光と空気だけなんですか?
それで どれぐらい 続けてるのでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る