すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夏バテ気味です。
自律神経失調症じゃない?って良く言われますが、だるくて仕方有りません。
仕事や整形外科通院の為、運動は軽い散歩位しか出来ません。
食事や日常の中で、「こうすると楽になるよ」って事があったら教えて頂けますか?

• 質問者:だるい体
  • 質問日時:2008-07-29 10:42:09
  • 0

ビタミンBやクエン酸をとるといいそうです。
お仕事が厨房なのでは仕事中暑くて休憩時間や家で冷房で冷えて、その寒暖の差でバテてしまってるのもあるかもしれませんね。 毎日暑いですがやはりシャワーだけじゃなく湯船に入ると違いますよ。
寝るときは冷房つけっぱなしにしないとか暑くてもお腹はちゃんとタオルケットかけるとかもいいそうです

• 回答者:ひろママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にはクーラーが無いんです(^^:)
暑いのでぬる~いシャワーだけで済ませていました。
やはり暑くても、体を温めないとダメなんですね。
ありがとうございました。m(_ _)m

並び替え:

クーラーの下にずっと居ると外との温度差が激しいため体がついていきません。
なのでクーラーの温度を上げたり除湿に変えていくことで随分軽減されるかと思います。
生活としては
①シャワーではなくお風呂に浸かる(出来れば長めに。。)
②朝ごはんをしっかり食べる(白米とお味噌汁だけでいいです)
③おやつに菓子パンやおにぎりを
④きゅうり・トマト・なすびといった夏野菜を取る(サラダなんかでいいです)
⑤麦茶をやめて緑茶やウーロン茶にする これを熱く飲むとますますOK。
汗をかくようにすれば体は随分バテを知らずになります。
けど今度汗をかくようになれば「塩分」が足らなくなるのでその際はうまくスポーツ飲料といったアミノ酸を取るようにします。
まだまだ暑い日は続きますので体調に合わせてゆっくりゆっくり夏バテを解消していってくださいね。

• 回答者:るり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
③の『おやつに菓子パンやおにぎり』ってどうしてかしら??
職場は厨房なので、クーラーがかかってても汗ダラダラですが、知らず知らずの内に冷えてたのでしょうねぇ。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る