すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までの人生で短命に感じる物ってなんでしたか?予想でもいいです。
カセットテープ?(CDの普及で)PHS?(携帯高速化の波)テレビの液晶?(今後有機EL)DVD?(今後BL)JR209系?(鉄道車両上最短)いろいろ。

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2008-07-29 11:23:45
  • 0

並び替え:

MDかったけど最近使わないし聞かないですよね。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。

  • 回答者:すぐ壊れる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IC旅券
IC免許証

  • 回答者:ic (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌が、一曲流行してる時間。

レーザーディスクなんてありましたよね。

ビデオテープのβ版、

いずれもつかったことがありません。

  • 回答者:いくぞう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本新党。
あのブームはなんだったんでしょう。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よい政治。
正確には「不満を直接感じない政治」か。

物って事でしたら、
ディスカウントショップの中国製品、
スリッパやタオルやネクタイなど特に布物。
3日持ちませんでした。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単4の乾電池。

あの寿命の短さは、何とかして欲しいですね。

  • 回答者:鷲2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・エルカセット
 大型のカセットテープ

・DCC(デジタルコンパクトカセット)
 デジタル録音できるカセットテープ
 当初はMDのライバルとされた

・W-VHS
 アナログハイビジョン映像を録画できるVHSの上位規格

・CRP(コンビニエンスラジオホン)
 発信専用のアナログ方式による自動車/携帯電話
 一部の地方都市で導入された

・マリネットホン
 東京湾や大阪湾で導入されていたアナログ海上移動電話

・テレターミナルシステム
 無線データ通信システム

  • 回答者:総務省は無責任 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリースティック?まだあるのかな?
ほとんどSDカードになってるみたいので・・

  • 回答者:moomin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ビクターが開発したVHD。

当時、規格争いでLD(レーザーディスク)に負けた。

  • 回答者:type (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのディスクシステムです。

  • 回答者:マリオ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MD
お笑い芸人

短い命でした・・・・

  • 回答者:乙女 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポータブルMDも短命でしたね。

  • 回答者:まむま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カセットテープよりMDですね。
結局、買わずじまいでした。

  • 回答者:baku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレホンカード・オレンジカード・イオカード


・・・・まだ持ってます・・・・使わないのに。

  • 回答者:じゅん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る