すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

そんなに疲れてるつもりはナイのに
「顔疲れてるね~」
って。。。

どうやって解消したら良いので…???

  • 質問者:きょっぴー
  • 質問日時:2010-05-01 18:11:31
  • 2

並び替え:

目を大きく見開いて 
元気な印象を出したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえず笑顔で顔を引き上げておくのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージや顔を温めて血行よくするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は口紅の色がベージュや

ヌード系だと言われます。

ちょっと明るめにしたり、

ファンデを明るめに変えています。


服装を明るくしたり、髪形をアップするのもいいです。

  • 回答者:mari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れているつもりがないなら、
・チークを必ず入れる
・口紅またはグロスを必ずつける
そして何よりも「微笑んでいること」、ひとりの時も仕事中も「ONの顔でいること」です。
キレイな人は無表情がクールビューティだったりしますが、普通の人は無表情や気を抜いてOFFの表情だと「機嫌が悪そう」「疲れているみたい」に見えてしまいます。自戒をこめて。。。

  • 回答者:APPLE (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るめのチークを塗ってみてはどうでしょう。
体調悪いときでもばれませんよ♪

  • 回答者:ちゃこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も言われるようになっちゃいました・・・。

常に口角を上げる。
少々アホっぽいですが、笑顔に勝る化粧なし!ってことでw

後は、睡眠をちゃんととることですかね。
年を重ねた今、夜更かしがばれるようになってしまいました。。。(笑)

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チークをいれると血色がよくなって、よいと思います。

  • 回答者:あやたんたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クマが出来てるのでは?
目元に貼るパックでもしたら印象が変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ、私もよく言われます。わかります。

でも、言われる時間帯って、たいてい、夕方とかの、仕事終わりで疲れてるときとか、メイク直してなかったりとか、何か集中して考えごとしてるときです。

女性に失礼だろーとか思いつつ、大体、そういうこというの、おせっかいおばちゃん&おじちゃん系が多いですよね。

気をつかってくれてる時もあるので、たいして疲れてないときは、「あはは、メイク直してないからだー、お面がはずれたー」と笑い飛ばすようにしています。
ほんとに疲れてるときは、「やー。今日、大変で・・・」と軽く笑ってもらします。
そうすると、あははーとか、がんばれーとか、その方は言って去っていきます。


きょっぴーさんが、不特定多数の方にいつも言われるのではなく、毎回、同じ人に、言われるのであれば、、、
おせっかい系?の方の、コミュニケーションの一つかもしれませんよ。

  • 回答者:てれじあ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔でいることです。

疲れている時自然と顔は強ばってしまうので
笑顔で筋肉をほぐしてあげてください。
笑顔でいると顔色も良くなる気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり笑顔を心がけるコトって
大事なのですね。

周りに与える印象だけじゃなく
自分の気持ちもあがる気がしますもんネ。

ありがとうございました!

口角が下がって無表情に見えるんだと思います。
いつも口角を上げ気味に、眉間にシワが寄らない様に注意してればOKです。

  • 回答者:そして目をよく動かす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に疲れに気がついていない場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないことが解消です。。

  • 回答者:ll (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑顔とマッサージとメイクです!!
でも言われるとショックですよね。。。たまに言われます。

  • 回答者:イズミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れは顔に出てしまうのですね。十分な睡眠、休息してください

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔を心がけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもよりも元気がなかったり静かにしていると、落ち込んでいる様に見られます。

元気にスマイル!

顔疲れているなんて、言われないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表情が暗いのかな
人に見られてる、と思って笑顔を作る
後は血行を良くする
他の方も書かれていましたが
耳をもむのもいいですし
指の爪の横を押すのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は目の下にクマがある時に自分で思います。
血行を良くする事とメイクの時にコンシーラーを使う様にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗ってすっきりしましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の下にくまができてるのでは?
マッサージなど血行をよくすると消えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよく言われます。
顔リンパマッサージを試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=S7YkfRdgts0

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくやってみました。
リンパマッサージですね!!!

耳もみとともに
クセになりそうです♪
ありがとうございました!

一番いいのは人間関係友達などがいれば、自然と会話もはずんで
笑顔もできるので、それが一番だと思いますが、厳しい場合は
一人で顔をいろんな風に表情を変えたりするのはどうですか。

  • 回答者:サムエル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

確かに
最近あんまし顔の筋肉を使ってない気が…

目じりを下げるようにする
おかげ様での心を忘れない
いつもチーズという口の形をする。
チーズという言葉を発する口元だとニコニコしているように見えます。
ニコニコしている人は疲れている顔にはなっていません。
あるいは目がどよ~んといているか、ポカンと口をあけているのかもしれません。
笑顔のふりをする、口はちゃんと閉じていれば、疲れた顔にはなりません。
そして睡眠を取る、疲れた顔をしないようにするにはかったるいのよねぇと言う気分にならない事、質問者様なら絶対出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

気持ちがマイナスに向かっちゃってたのかも
しれません…

心がけマス♪

顔の筋トレをするといいかも
後顔色が悪く見えるのかも
血行を良くするといいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどーー

血行が悪いのは確かなんデスよね…
意識してみます。

ありがとうございました!!

ニコッと「笑顔」でいることです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり笑顔を心がけるコトって
大事なのですね。

周りに与える印象だけじゃなく
自分の気持ちもあがる気がしますもんネ。

ありがとうございました!

いつも笑ってようぜ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり笑顔を心がけるコトって
大事なのですね。

周りに与える印象だけじゃなく
自分の気持ちもあがる気がしますもんネ。

ありがとうございました!

「顔、疲れてるね」と言われたら“耳もみ”を
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20091102/104688/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉぉぉぉー!!!
見逃していましたっ。。
さっそくやってみました、耳もみ。
スッキリしますね!
よさそうデス。

続けてみまする。
ありがとうございました☆

笑顔を作ってみましょう。
リラックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔かぁ~
なるほどなるほど。
確かに最近忘れがちカモ(…反省)

やってみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る