すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機の購入を検討しています。
現在、紙パック式を使用していますが、サイクロン式ってどうなんでしょう。
紙パックを交換する手間がなくなって楽なのでしょうけれど、サイクロン式はイマイチという噂も聞きます。
両方を使用したことのある方のご意見をお待ちしております。

  • 質問者:お掃除苦手
  • 質問日時:2010-05-03 15:01:08
  • 0

並び替え:

私は両方、持っていますが、

やはり紙パックがある方がいいです。

ゴミを捨てるときに

便利悪いです。

そのまま捨てるのはちょっと気持ち悪いのです。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン式に買い替えました。三菱電機 のサイクロン式掃除機はダストボックス内にティシュをセットして使えるものがあります。掃除のたびにティッシュをセットし簡単にごみが捨てられます。

この回答の満足度
  

サイクロン式は紙パックを交換する手間はないですが、
フィルターやゴミがたまる部分を洗う手間はあります。
フィルターを洗うとなかなか乾かないし、生乾きで使うと臭いです。
ですが、吸引力はサイクロン式の方が上だと思います。

  • 回答者:サイクロン派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫、嫌いですか?そして虫を吸い込むことがありますか?
サイクロン式だと虫のバラバラ死体をモロに見ることになります。

  • 回答者:すまっしゃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン式は、溜まったゴミを捨てても、細かいほこりが残るし、フィルターの目詰まりが多く、掃除も大変です。
紙パックのほうが、簡単でした。
充電式コードレスの紙パック方式の掃除機を買い直しました。

  • 回答者:50代、男性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン式はごみを捨てる時に埃っぽい感じが
します。
紙パックは紙パックがフィルター効果があると
お店の人に言われました。
一長一短ですね(笑)

  • 回答者:トム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は紙パックでしたが.つねに紙パックは補充して置かなければならず
大変なのと不経済なので.サイクロンタイプにしました。
ダイソンのサイクロンを使っています。
コードレスは買わないほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はサイクロン式の方が自分に合ってます。
紙パックを買ったり、替えたりするより、ゴミを捨てるときにちょっと掃除する方がラクです。吸引力はちょっとよくなったカナ、と思うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前サイクロン式を使用していましたが、結局掃除機自体を掃除する手間がかかり、楽とは感じませんでした。
今は紙パック式を使用していますが、最近のは吸引力も強く満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミを捨てる時にばらまかない様に気をつけるくらいで
紙パックを買わない分、節約になるので良いと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン式を使用していますが、宣伝しているような
大きな効果は感じられません。
紙パックはいりませんが、やっぱりゴミを捨てるときに
手が汚ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る