すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫を見て羨ましく思うことはありませんか?
私は客商売なので今が1年で一番忙しいのですが
我が家の飼い猫達は食っちゃ寝の生活です。
見てると自分も猫になりたくなります・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-05-04 21:22:36
  • 0

うちの猫を見ていても
我が家で1番偉いですから。。。
食っちゃ寝でとっても羨ましいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羨ましいと思ったことはありません。

猫の方でも、人間を見て羨ましいとか、人間になりたいとか、いっさい思うことはありません。
人間の方だけが、羨ましいと思うなどの能力が備わっているのです。

食っちゃ寝の環境を与えているのは、あなた自身ですから・・・
人間って、勝手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに暇そうだと、退屈なのでは。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに思います。


2匹、猫を飼っていましたが、

気ままでとってもかわいいので、

うらやましく想いました。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね。
私も猫になりたい~と思うことがあります。
働かなくても食べさせてもらえていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくわかります。うちも一匹いますが、
毎朝羨ましいなぁと思いつつ仕事へ出かけます。
GW明けの今日は特に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです
自由気ままでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。

うちの猫も自由気まま、愛想を振りまいたかと思えば今はほっといてくれオーラが・・・。
かまってほしい時はまとわりつきます…。

今日は暑いのでリビングに床が気持ちいらしくリビングのど真ん中を占領してます。
もちろん日々喰っちゃ寝の生活。

う~ん羨ましい。

  • 回答者:猫1歳 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4匹の猫たちと暮らしています。
朝起きて自分の身支度もせずすぐに猫たちの食事の用意。
食事をして暫くのんびり過ごしたら
もうみんな寝に入っています。
朝日を浴びながら気持ち良さそうな寝顔を見ていると
思わずフワフワのお腹に顔をうずめたい衝動に駆られますが
私は朝の家事でバタバタと忙しく、猫たちが羨ましいです。

  • 回答者:猫だんご (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんきそうで、いいですね。
たまには、そんな生活をしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、猫も飼い主次第でその運命が決まります。

貴方みたいな飼い主に飼われた猫は幸せでしょうが、そういう飼い主ばかりとは限りませんからね。

捨てられた猫の運命は悲惨です。

人間の場合は、まだ自分で道を開ける可能性が猫よりは大きいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校の頃、捨て猫を保護したことがあるのですが、
既にかなり衰弱していてミルクも飲めずに死亡した経験があります。

うちの年下猫はあまり清潔とは言えないペットショップで買ったのですが
満足にエサをもらえなかったのか体は今でも小柄、更に極度の神経質です。
「うちに来る前に虐待されてたのでは?」と思うことがよくあります。
(家族もそう思っています)

普段は近づかせもしないのにその気になると抱かれにくるんですよね・・・。

一瞬羨ましく他人に対して思うこともあります。
でも結局は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいとは思いません。毎日、同じような餌を食べされられるのは耐えられません。

  • 回答者:アイロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいとは思いません。毎日、同じような餌を食べされられるのは耐えられません。

  • 回答者:アイロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。

猫には猫の言い分はあるのかも…とも思いますが。
自分は飼えてませんが、友達の家の子を見ていると、思いますね。
こんなに可愛がられて、お気に入りの寝床に、お気に入りのご飯、
大好きなママとおしゃべりして…
その姿が人を癒したりするのですから、羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知ってる飼いネコは
ずるがしこいものばかりなので
羨ましいとは思いません。

見てて癒されて素直な猫なら、うらやましく思うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましく感じます。
猫さまには猫さまの世界があって、それなりの苦労もあるかもしれませんが、
こちら側からすると自由気ままに見えますね。
甘え上手の知らんぷり・・・。
でもうちの猫さまはネズミやゴキブリ退治にアクセク働いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの猫はネズミやゴキブリを「獲物」と認識するかどうか甚だ怪しいです・・・。
「おもちゃ」と認識する可能性はありますけど。

羨ましく思うことあります。
年中寝てばっかりいて、それでも食事は時間になったら貰えて・・・。
私も猫になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
うちは3歳になる娘が居るので娘がはしゃぐたびに年とった猫はうざそ~な顔してソファーから部屋の隅に隠れたりしてます。
朝も私をおこしてご飯もらうために一生懸命喉をならしたり猫パンチしてきます。
なかなか飼いネコも大変だなぁ~と思います^^;

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
本当気まぐれなのを見てるとつくづく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思いますが、ペット禁止のマンションなので飼えません

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね~。
朝起きて.さて仕事するかって思った時にベットの中の気持ち良さそうな猫の顔を
見ると...自分ももうちょっと一緒に寝ていたくなっちゃいます。
あくびしてダランとしている姿がもう癒されるんですよね。

夜PCをしているとメタボ猫が膝の上に座ってゴロゴロといって気持ち良さそうなので
そのままで...と思うけど.重いのです。
コーヒーを入れに行く.トイレに立ちたいと思うけど動くと降りるので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思う自分が怖いので、動物は飼いません。(-_-;)

  • 回答者:CATS&DOGS (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫に限らず、大事に飼われているペットは羨ましく思えることがあります。
ただ存在するだけで愛され、食べるもの、寝るところに困ることもなく、自由気侭に毎日を過ごせるなんて、まさに極楽だと思います。

彼らにも彼らなりの苦労があるのかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事から離れたそんな生活したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、大した心配事も無く、あんなふうに暮らせたら。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は世界の支配者はペットである、というSF小説がありました
高度な知能のある彼らは、苦労はみな人間にさせているのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコちゃんは気ままに生きてますから
羨ましいといえば・・・そう思います!

わたしも、気ままに生きて生きたいです~^-^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好き勝手に散歩出来て、その日気ままに生活できるネコにゃんになりたい位です。
ネコ鍋と言われてもいいですから、ネコの生活をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る