すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨年の今頃は、新型インフルエンザで関西地区は大騒ぎでした。
その頃大阪、京都に出かけ市内バス、地下鉄を利用して観光しました。
風邪をひき、もしかしてと思って青くなりましたが、普通のインフルエンザでした。
今周囲の方で新型に感染している人はいますか。
マスク着用の方は多いですか。

回答してくれたみんなへのお礼

北海道は花粉症の人はほとんどいないので風邪の人以外マスクの人はいません。

明日から京都に行きますが、大丈夫みたいなのでマスクはいらないですね。

並び替え:

一月くらいまえに沈静化したとニュースで聞いたのが最後ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばもう一年になるのですね
皆がマスクをして異様な光景でした。
周囲に感染者は居ません。
誰もマスクしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんでした。
もう皆さん忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね~あの時は怖かったですね~
どこに行っても心配で^^
最近は全く話にも出てこないし
マスク=花粉症のイメージの方が強いですね
風邪ですか?気をつけてくださいね。
今は暑くなったり寒くなったりで体調もついていけませんよね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の春は確かに近所に感染している人が出てました。
今はマスクしてる人もめったに見ないですね。
あの騒ぎは何だったんでしょうという感じですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、私の周りではマスクをしている方は見かけません。

関西の人はブームに流されやすいのでピークが過ぎれはみんなマスクを辞めていったんだと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は周りに感染している人はいません。
マスクもしていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 周りに新型インフルエンザに感染している人は誰もいません。
半年くらい前には近所でもちらほら新型インフルエンザにかかっている人がいましたね。

今は私の父が風邪を引き、マスクをしています・・・。
それ以外、今年は花粉症も軽かったせいか、マスク姿の人もあまり見かけない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小児科勤務看護師です。
インフルエンザで来る患者はいないですね。

===補足===
マスク着用はよく見ます。私もしています。
インフルじゃなくても
最近は咳が出るとちゃんとマスクをする人が増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院勤務ですが、今新型感染している人はいないですね。
マスク着用は、少し前は見ましたが、たぶん花粉症対策だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲では新型インフルエンザに感染した人は
いません。
周りにマスクをしている人はいますが、カゼの人だけ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザに感染した人はいません。
マスクの方はちらほらいますね。
花粉症の影響でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人もいないし、マスクも殆ど見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型でマスクの人はいないですが、花粉症でマスクをしている人の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲には新型インフルエンザに感染した人はいません。
先週頃まで寒い日が続いていた影響で体調を崩した人が多いのかもしれませんが、普段利用している鉄道の車内や駅でマスクをした人をよく見かけました。
私も先週体調を崩していましたが、咳は出ていなかったのでマスクはしていませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る