すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日の朝ごはん覚えてますか??
おぼえてたらおしえてください

最近、物忘れが激しいです・・><
今日の朝ごはんもわすれました・・・
朝ごはんとできたら物忘れがなくなるほうほうを、
おしえてください!
おねがいします><

  • 質問者:☆マーク大好きっ子
  • 質問日時:2010-05-07 21:26:02
  • 0

朝はご飯と豆腐の味噌汁、野菜の卵とじを食べました。

私も人の名前が中々出てこなかったり
前の日何を食べたのか思い出せないことがあるんですが
何を食べたかじゃなくて「食べた事自体を忘れてしまう」のがアルツハイマーなどの症状だと聞いてからはちょっと安心しています^^;

以前テレビ朝日のガリレオ脳研という番組で脳を活性化する方法を3つ紹介していました。

① ランチを毎日違う店で食べる。
② 帰り道を変えてみる。
③ いつもと違うスーパーで買い物をする。

私も時々実践しています^^

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5日の朝ご飯ですよね・・・

トースト、目玉焼き、ウインナ、野菜 でしたね。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯は、昨晩の残りのすきやきでした!
できるだけ、昨日の事を一度思い出してみるとかですかね。
昔、高校生の時に友達で成績のいい子で、勉強をしない子がいました。その子は、授業が終わると休憩時間に、先ほどの授業の内容を頭の中で復習だけしていました。
あと、夜にも頭の中で復習していたそうです。ちなみにそこ子は、東大に行きました。賢い!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けでした。
脳トレのためにパズル雑誌をやってみてはどうでしょうか。
脳が鍛えられれば物忘れも減るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買った菓子パンでした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト(バター・イチゴジャム)2枚を食べました。
物忘れがなくなる方法は、夜に自分の1日の行動を確認する事で
少しは物忘れを抑える事ができると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は
クノールカップスープに食パン2枚

毎日同じものを食べれば忘れないのでは

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームパンを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのオニギリ1個でした。
ツナマヨです。

私もすぐに忘れちゃいます。 年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとホットコーヒーです。
毎朝いっしょなので、忘れません。

他のものは忘れたりすることが多くなったように思います。歳を重ねるごとにって感じです。大切なことは、携帯のメモ機能とかにいれておいたり、確認を数回するような習慣にしています。鍵とかは置く場所を決めたりしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はご飯と味噌汁、海藻のサラダ、温野菜を食べました。
昨晩はレンコンのハンバーグでした。

私も忘れてしまう時は5分前のことでも思い出せなくなります。
忘れたら困るようなことは、大きな声に出してそれを言うといいですよ。
あと鍵の掛け忘れなどは指差し確認ですね。
それだけで随分違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯は、決まって「おにぎり」です。
だから、忘れません。

物忘れがなくなる方法、メモをとるとか、日頃からいろいろなことを思い出すトレーニングをすることでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトをたべました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若芽と揚げの味噌汁を2杯飲みました。ご飯は無しです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はダイエット中なので食べていないです

そうですね~..お昼に1度思い出して.夕方また思い出すと夜は何を食べたら
すぐに思い出せると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。

私も忘れます。

意識して行動することがよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにマーガリンを付けたものを二枚とカフェオレを一杯です。

こまめなメモ取りをするのが一番だと思います。
私は何時もメモ帳を持ち歩いています。

  • 回答者:備忘録 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりとペットボトルのお茶でした。

忘れない方法はメモを取る。
そしてメモしたっきりにしないで時々読み返す。
反復することが大事だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、ベーコンエッグ、インスタントのカップスープ、ヨーグルトでした。

物忘れ防止には、なるべく多くの感覚器を刺激しながら覚えるのが効果的だそうです。
黙読するより音読、更には書き取りながら声に出す、といった具合に。
また、目につく所に紙に書いて貼っておくというのも一つの方法です。

脳が必要ない情報として消去してしまう前に、新しい情報として上書き更新し続けるのが忘れないコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁とリンゴでした。

忘れない方法はやっぱりメモをとることだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日うどんです。
忘れることはありません。
お昼は毎日そばです。

夕方は毎日違います。
今日は焼きそばでした。

忘れない方法はメモをとることです。
書くことにより、脳の運動を行います。
書くときに声を出したり、
反復することです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、昨日の夕飯の残りの煮物、卵焼きです。

いつも大体同じメニューなので忘れませんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンと豆乳です。

物忘れを防ぐ方法は・・・メモしかありません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを厚切りにしてトーストしました。
リンゴも食べました。
飲み物はアイスコーヒーです。

私も物忘れが多いです。
どうしたら治るのか…。
指先を細かく動かす運動などはいい刺激になるらしいですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き3個のみです。

朝何を食べたかを忘れても別に問題は無いです。
人間必要の無いことは忘れていくので
朝ごはんを思い出せないからといって
脳の病気ということはありえません。
とテレビで言ってました。
心配しなくても大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレとアップルパイ。

何か病気の場合もありますから、心配なら一度診察を受けたほうが良いですよ。
若年性アルツハイマーや、うつの初期症状などても物忘れ激しくなりますから。

手を使って字を書くと良いです。
忘れても大丈夫なように、手帳か日記をつけましょう。
PCや携帯を使ってばかりで、字を書かないのがいけないです。

指先を使うので、何かハンドメイド編み物や縫い物。
それか絵手紙を描くなども良いですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとコーヒー、りんごでした。

私も忘れやすいので、お風呂場で今日、どんな食材を食べたのか、
数えながら思い出すようにしています。
私も物忘れしやすいです。

面白いことを見つけてこれ後で人に話そう、と思ったり、
その時こう話せば面白く聞こえるかなとシミュレーションしたり、
話題はないかとあちこちの話を覚えておいて、
人の話を聞いてあげたり、
とにかく他の人と楽しく会話すると、どんどん思いだしてきます。
プラスに考えるようにする事も大事みたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていいつも同じなので、忘れようがない私なんですが、今日の朝食は食パンとチョコのコーンフレークです。
物忘れは私もかなりするほうなんですが、メモを頻繁にとったり、しておかないといけないことはそのときにぱぱっとするようにしています。

  • 回答者:わたしも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、ご飯、サラダでした。

私もすぐには思い出せませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、無糖ヨーグルト、果物、コーヒーです

覚えているというより、毎日同じメニューなので

忘れない方法は手書きでメニューをメモすることだと思います。
記録を取るにはデジカメで撮るだけでもいいでしょうが、
シャッターを切るより書き出すという行為の方が頭に残り易いと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチカツです^^
ちょっと私も時間かかりました^^

忘れない方法ですが、先日TVで言ってました。
絶対に覚えておかないといけないことは
口に出して3回言う!
だそうです。
大きな声で3回言ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、魚のフライ でした。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンと牛乳でした。
メモを頻繁にとるといいと思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンと牛乳とバナナです

物忘れを防ぐ方法は頭を使うこと、本をたくさん読んだらいいです・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛飯の残りとスクランブルエッグでした。

物忘れがなくなる方法あれば私も知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドで、
コーヒーとベーコンポテトパイを食べました♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きにウィンナーです。娘のお弁当のおかずと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、もやしの味噌汁、野菜炒め、生野菜でした。
物忘れは防げないので、常にメモを取るようにした方がよいでしょうね。
私は、言葉が出てこないです。恥ずかしながら・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とタクアン・梅干し、味噌汁は豆腐とわかめです。
50代半ばですから、少しあきらめていますが、忘れた場合のことを考えて、
携帯電話のメモ機能や、スケジュールを活用しています。

  • 回答者:50代、男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯は毎回同じなので忘れないです。
ご飯とお味噌汁とお漬物です。

忘れ物を無くす方法は
わたしも悩みどころですが
メモを目の付くところに置いておくことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにハム2枚
朝は手をかけないので簡単に思い出せます。

中学生の子供と一緒に勉強しています。
最近記憶力が復活してきてるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにチーズをのせて食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて何だったかな?
晩は覚えているがな
たしか「ピザトースト」を食べた気がする
物忘れがおおくなったな

  • 回答者:菅家お (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンとコーヒーでした。

毎日同じ物を食べる。。。。と・・・忘れません。
飽きてきますが・・・
メモが効果的だとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんもわすれました

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はカフェオレ、バタートースト、ゆで卵、ヨーグルト、キウイでした。
大抵朝はこんな感じなので忘れません。夕食だと考えてしまいますが。
物忘れをなくすのは、思いだせるまで頑張るといいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はご飯、味噌汁、卵焼きでした。
朝食は毎日同じメニューなので忘れることはまずありません。
物忘れをなくす方法としては、在り来たりかもしれませんがその日食べたメニューをメモしておくことです。
忘れた時にメモを見返せば内容をすぐに思い出せますし、記憶力を向上させるのに効果的だと思います。

  • 回答者:びん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーソーセージとご飯とレタスとミニトマトでした。
ある程度年齢がいったら、誰にでも起こりうるように思います。
余り進行が早ければ、病気の可能性もあるようですね。
忘れていることを自覚されているのは大丈夫ではないかと思います。

物忘れを遅らせる方法はラジオで聞いた話ですが。
頭は怠け者で楽をしようと考えているので、楽させないように
いつも同じことの繰り返しではなく、全く別の方法で挑戦してみる。
左手でご飯を食べてみたり、中学校の数学の問題にチャレンジするとか、
頭を怠けさせないことをしてみるのはどうでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンとコーヒーです。。。

  • 回答者::p (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとパンです^^

物忘れは、思い出すのをあきらめるとよくない、と聞いたことがあります。私もよく芸能人の名前もド忘れしますが、そういうときは調べます。調べてわかったら、声に出して言ってみます。声に出すとけっこう覚えています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
アボカドサラダとチーズクリームパンを食べました。
紅茶を飲み、オレンジジュース100%も飲みました。

手作りのパンです。

  • 回答者:☆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むぎの恵みのパン、イチゴジャム、オレンジ、コーヒーでしたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレでした。
毎日、記憶力を鍛えるようにしています。
おとついの晩御飯を思い出すとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタードーナツとみかんゼリーを食べました。

  • 回答者:パッション (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんは
食パン、ベーコンエッグ、
イチゴ、ヨーグルト、コーヒー牛乳でした。

その前に水も飲みました。

===補足===
物忘れが無くなる方法は
メモをする癖をつけるといいですよ。

メモをつけると忘れても平気だし、
還って記憶に残っているものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは焼き鳥でした。
物忘れをしないようにするのは何でもいいから思い出すことです。
毎日朝ごはんは何を食べたか夜に思い出してください。
昨日の出来事とか天気とかを思い出すようにしてれば
記憶力が良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのオニギリ1個です^^
私もよく物忘れするのでメモ魔です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとトマトでした。

自分も物忘れが激しいですが、こまめにメモを取るしかないと思っています。

  • 回答者:あるつ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、ご飯・味噌汁(豆腐とわかめ・玉子)・納豆でした。
毎朝変わらないので覚えてます。

物忘れを防止する方法は、日記を書くようにすればいいと思います。
1日の事を思い出す作業が必要なので、自然と記憶力もつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、ロールパンにポテトサラダを挟んで、コーヒーを飲み
ながら食べました。

朝ご飯に食べた物を忘れてしまうのは仕方がないと思います。

パソコンを使う時間が長いようでしたら、メールソフトのスケジュールに
時間と予定を入力しておくと、事前に知らせてくれるので忘れないように
なると思います。

他には、いつも身近に持っている手帳やカレンダーにメモをするように
してはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんは、厚揚げとニラの卵とじを食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯・ポトフ・フルーツです。
物忘れは仕方が無い事なので、私はメモを取るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグとベーコン トーストを食べました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯2杯、わかめの味噌汁、目玉焼き、きゅうりの浅漬け、のり、そして納豆で、最後に牛乳を1杯飲みました。
朝はしっかり毎日食べています。

年齢を重ねるとどうしても忘れ安くなります。
私は、メモを取るようにしています。
忘れることを自覚できれば、何も問題はないとテレビでは言ってましたね。
でも忘れたことを思い出す努力は必要だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルをたべました。

物忘れしない方法は、何か変なものに関連付けて覚えるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥 味噌汁(,豆腐と葱) 漬物(キュウリの浅漬)です。

いつも朝食は お粥 味噌汁 漬物 だけなので、これで忘れてしまったら重症ですね。(笑)
物忘れが酷くなったと思ったら、メモ書きしてみたらどうでしょうか。
メモ書きしたら、そのメモを常に目立つ所(PCやテーブル)に置いておけば必ず目に入るので、そのたびに確認したら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても焼きそばが食べたくて食べたので覚えていますw
何かで読んだんですが、3日前までの食事(計9食分)を覚えられないのは老化の始まりらしいです!
まずは忘れない様に覚えながら食べてみて下さい。
何も考えずに食べていては忘れても仕方ないです。
そして次の食事を食べる時に前の食事を思い出すんです。
それでも忘れる様なら・・・メモを取りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンの メープルホットケーキです。
メモをかいてみたらどうでしょう
わたしも日誌かいてます

  • 回答者:アメ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ!
今朝は食パン1枚・りんご1個・ヨーグルト1個・コーヒー1杯でした。
小さな手帳を持ちその都度記入することぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日カレンダーに前日の夕食を思い出しながら書くようにしています。
そうやって思い出す癖を付けるのが脳にいいと聞いたような。
あと忘れない方法は、色々関連づけて覚える事です。
例えば納豆だったら、卵とかかけた様子とか混ぜた事とかネギを切った事
とかを一緒に覚えるようにするんです。
買い物の時は、コショーはあの棚、マヨネーズはこの列などと
売り場を想像で歩くと忘れにくい。

今日の朝ご飯は子供の弁当のおにぎりの残りのご飯少々、オレンジ
で、送って行って帰ってパンとカフェオレです。

  • 回答者:♡ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、牛乳、野菜ジュース、ゆで卵、コーヒーです。
毎朝、同じメニューなので物忘れしません。

  • 回答者:朝食は固定 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁とご飯 ハムエッグです

物忘れをしたら思い出すまで諦めないで
何回も思い出すようにしています
そして忘れた言葉や内容は「次は忘れないぞ!」と
自分で自分にプレッシャーかけます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、ジャムのパンとホットのミルクコーヒーとポンカンを食べました。
私も良く忘れますので、重要な事や予定はカレンダーに記載して、管理しています。
小さいことはメモ用紙書いて、買い物などに行っています。
意味のない事は忘れるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はトースト、ブロッコリー、ウインナー、コーヒーです。

物忘れなら、負けません。
もう自分で覚えることは放棄しました。
ひたすらメモります。
ご飯の用意を考えるのもメモで。
字で見ていると全体のメニューも把握しやすいので便利です。
パソコンしながら気になったこともメモ。
で、一番大事なのはメモはメモ置き場から動かさない。
動かすとどこにやった~って探すの面倒ですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとコーヒーでした。
朝ごはんでしたら、毎日同じものを食べていれば、そのうち覚えます。
習慣にすればいいんですよ。
そして物忘れが激しくなったと思ったら、メモを取ればいいんです。
それに日付や時間を書いておけば、少しは思い出せます。
何もメモがなければ、人間の記憶なんてすぐに忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコーヒーだけでした。だから覚えています。

  • 回答者:さい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはん今日はパンを食べました。夕ご飯さっき思いだすのに必死でした

  • 回答者:77 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですから、覚えてます。
食パンと果物(バナナとイチゴ)季節のものですね。
あとはヨーグルトですね。
何を食べたのか、手帳等に書いておく。
あとでこんなに食べてたのかとか色々参考になると思いますよ。
出来事を手帳に記してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はトーストとコーヒーでした。
毎朝だいたいこれなので忘れようがないんですがね・・・

物忘れは私もひどくて、特に人の名前が出てこないとかが多く
どうしたらいいんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る