すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

仕事について質問です。
私はまだ中学生なのですが、将来アニメ関係の仕事に就きたいと思っています。
どういう学校などに入ったらいいと思いますか?

並び替え:

まずは、近くの学校、

家を出るのであれば、

雑誌や本、ネットなどでアニメ専門学校を

探すといいですよ。

  • 回答者:チュチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学生で将来アニメに関係した仕事(声優)に就きたいと思っています
でも私は高校は普通に行っておいた方がいいと思います

色々調べるにつれて高校は普通校で大学などで
専門の学校に入ると良いとありました

高校生で専門学校に入らなくても
オーディションとかには応募できるはずです!!
地道ですが専門校に多額のお金を払って行くよりは
オーディションなのでがんばったら良いと思います


もしデザインなどの仕事ならば高校は専門に入った方がいいと思います

  • 回答者:中学3年生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校へ行くしかないと思います。
だけど高校までは普通高校へ行ったほうがいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘はアニメーターの仕事をしています。
質問者さんと同様、中学生の時から
「将来はアニメ関係の仕事」をと思っていたようです。
高校はデザイン科、その後デザイン関係の専門学校を出て今の職に就いてます。
同じ職場には、美術大学出身の人やデザインには全く関係のない大学出身(薬剤師など)の人たちで独学で学んだ方もいらっしゃる様です。
アニメーターの世界は人々に夢を与えるすばらしい職業です。
が、非常に厳しく辞めていかれる人もたくさんいるのも事実です。
(給料も安いですし、時間も不規則で午前様なんてしょっちゅうです)
質問者さんの方向性はわかりませんが(アニメ関係でもいろいろあるので・・)
夢に向かってがんばってください。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:母 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ関係といっても何をしたいのですか?
声優?アニメクリエイター?
漠然としてわかりません。
もっと具体的 アニメの中でも自分のやりたい事を見つけてから、
進路を決めてください。
アニメのストーリーを書く原作者になりたいのか?
それともアニメの絵を描く人になりたいのか?
それによって学校が違います。
声優になるんだったら東映アカデミーはどうですか?
東映東京撮影所にあります。
入学希望者は施設見学もできます。
http://korekarashinro.jp/

  • 回答者:フンころムシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校ですね。
頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校を卒業をすると、直接アニメ会社の門を叩く人もおりますが、ちゃんと基礎的なことを学んでから仕事に就きたいのなら、アニメ系部門がある専門学校にいくべきでしょう。
でも、そういう類の所に行く前に、多少なりとも専門誌を読んだり見ながらして、独学でも良いですから勉強はしておいた方が、後々役に立つと思います。
たとえば、アニメーターの仕事をしたいのなら、人物や背景の絵の練習はしておいた方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校に行くほうが一番でしょう。
いろいろありますから、調べて見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ系の専門学校に進めば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校があるので
そこがいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校に行くのが一番の近道だと思います。
最近は多いのでその中から選べばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメーター学院などの専門学校でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの専門学校か芸術大学がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る