すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

pointexchangeって、ログインを継続できないのでしょうか?
毎回ログインしなおすのに、ID入力しなおすので少々面倒なのですが、みなさんこうですか?
オートコンプリート可能だったのに登録し忘れたのかな?

• 質問者:めんどり
  • 質問日時:2010-05-08 21:51:02
  • 0

維持出来ないですね。
私はOperaの認証管理に入れているので簡単ですが。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Opera便利ですね。

並び替え:

維持はムリですね。
私の場合、げん玉からポイント移行する時に、4ヶ月ぶりくらいにログインするようなペースでしか使っていません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

維持はできません。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

できないです。
確かに面倒ですが、毎日ログインしていないので我慢しています。

• 回答者:・・・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ここは継続できませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

Pexは一週間できますが、Pointexchangeはできないはずです。
Pexのように検索ポイントなどができてくれば変わるかもしれませんが、それだけセキュリティがしっかりしているからと思えば、そんなに手間には思いません。

• 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

無理なはずです。ああいう銀行口座の番号を直接入力するような部分があるサイトはセキュリティーのために一定期間しかログイン情報が維持できなかったり全く維持できなかったりすると弟が言ってました。イーバンクがログインを維持できなかったりPEXが一週間しかログイン状態が維持できないのもたぶん同じ理ウウのはずです。Soodaも銀行口座に直接振り込めるように変わってからいつのまにか勝手にログアウトするようになりました。不便ですけど見方を変えればそういうサイトほどセキュリティーがしっかりしてるということになりますからむしろ安心して利用できると言えるでしょう。

===補足===
きっちり正確に完全に同じタイミングだったかどうかは確かめてないから私にはわかりませのですが実はSoodaで以前にログインしてるのに勝手にログアウトになるという質問があってその時に弟の話を思い出してそういえば最近Soodaはポイント移行しなくても直接銀行振り込みが出来るようになったと思ったのでたぶんタイミングはすごく近いと思います。アンケートサイトでもマクロミルのような銀行情報入力部分があるサイトはログイン維持が無理でリサーチパネルのようなサイトの中に講座情報を入力する場所がない所はログイン維持が可能になってます。そういう豆知識を知ってポイントサイトをやるとより一層楽しめるでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。確かにそうですね。
Sooda!は、直接振り込めるようになったのと同タイミングだったんですね。

私も維持できないです。
アンケートサイトでは多いですね。

• 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る